人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



リース教室♪

今年もあと1ヶ月、本当に一年って早いな〜
本日は、クリスマスリース教室。
師匠も帰国されたので2年ぶりの教室です♪
去年は、師匠不在のため、一人で作ってみました。
材料選びは本当に難しい。やはり素敵なリースが出来るのも
師匠のセンスの良さがあってこそなんです!!

今年は、師匠の選んだ素材。楽しみ〜♪




今日の素材メニューです♪
クリスマスの可愛い壁掛けは、てんつくりんのてぬぐいです。いいね〜♪
リース教室♪_f0045872_18253423.jpg








リース教室♪_f0045872_22311710.jpg

準備されたお花達を見ただけでウキウキしちゃいますね。










リース教室♪_f0045872_22321318.jpg

みんな上手に作ってね by atelier mar 主宰





まずはそれぞれ好みのリポンを選び、そのリボンにあった素材を
組み合わせてくれます。ここがeko師匠の腕の見せ所。
どれもリボンにマッチした組み合わせ。これで素敵なリースの
出来上がりは約束されたもの!
あ、もちろん作り手がその素材を上手く使用出来ないと
ぶちこわしだよね〜(汗)
そして本日の3人の出来上がり。どれもそれぞれの個性がでて
全く違ったリースに出来上がってます。

リース教室♪_f0045872_22344591.jpg

どれも素敵でしょ♪?







リースの後は、今回初めてのミニツリー♪
リースではバランスを考えると手がとまったりしたけど、
こちらは、初めてなので、迷わず手がさくさくっと進みます。
いや〜、楽しい。はまちゃいます〜。
リース教室♪_f0045872_22472711.jpg

こちらも同じ材料なのに、雰囲気が違います。
どれも可愛い!(自画自賛ですみません。。。)

あっという間に時間が過ぎちゃいました。
こんなに楽しく、素敵なリース達ができちゃうんだから
やっぱりこの教室、来年も予約しとかなきゃ(笑)
eko先生、来年も宜しくお願い致します。

     ******

去年は、あまりにもシンプル(笑)だったので
今年は、ゴージャスな感じに♪
リース教室♪_f0045872_18304984.jpg










玄関に飾ると一瞬でクリスマス気分♪光があたるとまた違う雰囲気に
リース教室♪_f0045872_18322339.jpg









ツリーを飾らない我が家に、と〜っても可愛いミニツリー♪
作って楽しい、飾って楽しい!2度おいしいです(爆)
リース教室♪_f0045872_1836195.jpg

by rikialoha | 2008-12-02 21:51 | Life
<< カニ、食べいこう〜♪ かげ あ・そ・び >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧