人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



Late summer in Ura-bandai 1日目

8月ほとんどお休み無しだったダンナ様にやっと遅い夏休みがとれました
今年は、ちょっと多めにお休みがとれたので、
いつもなら伊豆や車山どまりだったわが家ですが
思い切って裏磐梯まで足を伸ばすことにしました。
前から行って見たかったんだけど、「遠い〜よ〜」の一言で却下
されてたんだけど、いろいろ調べたらダンナ様の方が乗り気に(笑)

しかし9月っていつも秋の長雨っていうか、お天気が悪い。
今回も秋雨前線が停滞。旅行中はほとんど雨の予報。。
いえいえ、せっかくの夏休みですもの、雨にもめげず!出発
ディスクをやりだしてから、雨でも風でも雪でも出ているせいか
全天候型になっているのかな〜。ウエアも靴も雨使用だものね(苦笑)





那須高原SAでは、小雨の時をねらって、リキアロをトイレ休憩。
ちょうどお昼も近かったので、私達もランチ。
白河ラーメンと那須牛特上ハンバーグを頼んでみたら、
いやいやハンバーグが予想以上に美味しい。SAのランチはまずいを覆しました。

猪苗代をすぎた頃には、雨も小振りになり、四季の森 山荘に到着。
Late summer in Ura-bandai 1日目_f0045872_17332139.jpg

檜原湖が全部屋見れるこの小さなホテルは8室の内、4室がWAN同室可。
WANちゃん専用よりもこういったタイプで部屋数が少ない方がすきなんですね。
Late summer in Ura-bandai 1日目_f0045872_17405430.jpg

よーく見るとお部屋から柴犬ちゃんが覗いてました。

目の前がすぐ湖だったんですけど、雨の後だし気温が低いので水遊びは断念
まずは、長距離運転だったのでお庭で休憩。
Late summer in Ura-bandai 1日目_f0045872_17461017.jpg

ホテルの裏には、オーナーが道を作った散歩道が。
といっても完全にお山の中、アップダウンもあり30分以上はかかる、
ミニトレッキングコース。これにはリキ、アロは大喜びで山道を走り回ります。
その後もお庭の芝生でボール遊び、ちょうどいい運動になりました。

夕飯は、地の物を使った小鉢料理に岩魚の塩焼き、きのこの茶碗蒸し、しゃぶしゃぶ
とどれもこれも素材をいかして、とっても美味しい。
オリジナル手作り器もほっこりしていて、手にしっとりなじみます。
もちろん福島の美味しい日本酒を頂きながら。。
お腹もいっぱいになっていたんですが、最後にでてくる有機米の会津産こしひかり
が美味しくて、しっかり食べちゃいました。
これぞ旅の楽しみですものね〜。
Late summer in Ura-bandai 1日目_f0045872_1854350.jpg

               (四季の森 山荘のHPより)

星空も見えるジャグジー風呂で疲れを取って1日目は終了。
四季の森 山荘
by rikialoha | 2006-09-13 17:26 | お泊まり
<< Ura-banndai 2日目 ZIP君とママの笑顔 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧