人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



遅い夏休み  のんびり信州 3日目

朝ご飯、何と言ってもこちらで焼き上がったパンの美味しい事♪
写真はありませんけどね(笑)
遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_1151365.jpg

ダイニングで記念撮影です
一年前はこんな感じでした。
この時は、来年こんな形で訪れるとは、思ってなかったな〜。
一年の間にいろいろ変わったものですね
遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_2354233.jpg

予期しなかった妹を迎えたアロハ。妹(苦笑)とエントランスで。

今日も秋晴れ、いいお天気です!




チェックアウトをして、目に前にある岩岳のゴンドラリフトにて山頂へ。
遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_231323100.jpg

山歩きのコースがはいる関係で、毎年どこかでゴンドラに乗っている我が家
ナッツは、初ゴンドラです。
パピーなので、何がなんだかわかってないので、怖さもありません。
アロハにいたっては、最初からだ〜い好き。
身をのりだして、外をみております(笑)
リキ兄さん?乗るときはフリーズ状態で、オットに抱きかかえられておりますが
今回はこんないい笑顔もとれる事ができました。一瞬ですけど〜
遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_23172794.jpg


山頂からはこの景色です!
遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_2318642.jpg

雄大です!
遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_23191362.jpg

お天気も最高!景色も最高です!
箇所個所に色づいています。
今年の紅葉は奇麗らしいのですが、通常より2週間くらい、遅くなっているそうです
なので残念ながら、紅葉の季節はこれからなんですね。
遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_23274620.jpg


遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_23362068.jpg

リフト乗り場のきしきしの所で記念撮影。
さすがに落ちると怖いので、命綱じゃなくて、リードはしばりましょ。


この景色を見ながら歩くのは気持ちいい♪
遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_1226754.jpg

遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_2349627.jpg

アロハのこの表情は何だったの?笑えます。
こちらは、別方向のリフト乗り場
遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_23494025.jpg



散策コース、犬OKの場所とそうでない場所があります。
山頂にはドッグランもあり、貸し切りで〜す。
遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_23455287.jpg

土管のようなトンネルを走りぬけるアロハ
遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_234772.jpg

ご機嫌でございます!

ここから八方尾根とかにトレッキングできるそうです。
残念ながら八方尾根、栂池などの散策路は、犬が入る事ができません。
いつか八歩尾根の池とか見てみたいたな〜。
なんて思いをはせながら、ゴンドラをおりま〜す。
お天気もよくて、山頂からの景色は抜群でした♪

さて、最終宿泊地、八ヶ岳にむけて出発!
途中、美ヶ原高原に立ち寄ってみましたが、やはり紅葉はこれからかな。
長野って本当に山々に囲まれてるんだな〜ってシミジミおもったりして。。。
遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_011135.jpg

遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_0133570.jpg

アロもそう思う?

八ヶ岳の宿泊先は、いつものロッジクルト。
八ヶ岳では、お友達の家で食事をしたりとか、お外に食べに行ったりとかするので
食事無しでお部屋も広く、料金も安いこちらに。
そしてお部屋の目の前にある、ドッグランも夜遅くなった時とか
スノーシューなど朝早い出発の時なんかに便利なんだな。

夕食は、ふらここ食堂さんで♪
遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_10419.jpg

八ヶ岳にくる楽しみの一つになっちゃいました〜。
最初が、コース料理を頂いて、次はランチメニューを頂いたので、
今日はアラカルトで気になるものを食べていきましょ。
遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_101970.jpg

前菜の盛り合わせ。美味しいものがコンパクトにまとまっております!
遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_112053.jpg

フレッシュモッツァレラのクロスティーヌ。
うま〜、ワインが飲めないのがもったいない(涙)
遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_135254.jpg

ゴルゴンゾーラのピィッツア、蜂蜜添え
も〜、美味しいすぎっ。あ〜、ワイン!
ここからは、お写真でお楽しみくださ〜い(笑)
珍しく写真とりました〜!
遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_152262.jpg

水菜とヤリイカのパスタ、アンチョビソース
遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_16852.jpg

ワタリガニのパスタ
遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_172570.jpg

牛ホホ肉の赤ワイン煮。
遅い夏休み  のんびり信州 3日目_f0045872_163154.jpg

そしてデザート盛り合わせ。
あ〜大満足でございます!くるし〜!

ふらここさん、オープンしてくれてありがとう!!

そして我が夫婦は、地元の方御用達の和泉の湯で温泉を堪能し、
明日の望んだのでした。
by rikialoha | 2012-10-14 16:47 | お泊まり
<< 遅い夏休み  のんびり信州 4日目 遅い夏休み  のんびり信州 2日目 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧