人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



空にむけて、憶う事

今日は、義母の13回忌でした。
13年って本当に早いものですね。
墓前でお経をあげて頂きました。
大きな霊園で、八重桜がとてもきれいに咲いていて
お経の声とともに、うぐいすが鳴き、不思議に共鳴していました

思い起こせば、義母が亡くなって、その他いろんな事があって
前からかいたくて我慢していた犬を飼う事をきめたんだよね
家族を作りたいって思いが強くなってたからかな。
犬好きな義母が「早く飼えばいいのに〜。」って言ってたのを
思い出し、もう少し早く飼ってあげれば良かったな。

親族だけで食事をしながら、いろんな思い出を語っていました。
義母のいなくなった後にリキとの12年の年月が
パズルのようにすっぽりとおさまっていました
13年たっても、思い出というものは色あせる事がないのですね



そんな思いで、空を見つめていた頃
ピッピちゃんがお空に旅立っていきました。

ピッピちゃんはリキと同級生、そしてタンタンはアロハと同級生
そんな事もあって、一緒に年月を経て来たきがします
ピッタンが自然の中を走り回っていたり、
二人が本当に仲良く戯れている写真が大好きでした。
ほのぼのとした気持ちになったもの。
だから、本当に寂しくて、悲しくて。。。

でもね、たくさん家族に愛されて、
たくさん自然の中を駆け巡って
弟のタンタンとも大の仲良しで
本当に幸せだったよね。

最後も大好きな家族と一緒に、
大好きなお散歩道にも行けて
たくさんの幸せな思いを胸に旅立ったんだよね

お別れは悲しいけれど、
幸せな犬生だったね
あの笑顔、いつまでも忘れないよ。
by rikialoha | 2012-04-22 14:32 | Life
<< 満4ヶ月(笑) 1ヶ月経ちました >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧