人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



皆でチャレンジ♪

物音もなく、余計な明かりもなく、みんなぐっすりと熟睡したようです。
残念ながら雨。遠くの空には、明るくなってきているのですが。。。
何故天気を気にしているかっていうと、
今日は、皆で初パラグライダーに挑戦しようと予約していたのです。
連絡してみると、この状態なら可能だと言う事で、まずは現地にいって見る事に。
場所は、富士見高原スキー場内のKPSパラグライダースクール

何度か横は通った事があったけれど、こちらに来たのは初めて
皆でチャレンジ♪_f0045872_2153867.jpg

雨も上がって、雲と山と景色がなんとも綺麗。




芝も乾いていますし、ウエアも靴もレンタル可能だと言う事で、
やっぱりやろ〜って事になりました
今回は参加は半日体験コース。
実は、前からやってみたいと思っていたので、もの凄く楽しみでした
体育会系の7人、年齢はいってますが(苦笑)、みんなも興味津々です。
まずは、操作説明。
皆でチャレンジ♪_f0045872_21583630.jpg

広げるとこんな感じです。抱えると結構重いです。

皆でチャレンジ♪_f0045872_21591970.jpg

インストラクターはとても親切に装着方法を教えてくれます。
意外といろんな手順があリ、みんな真剣です

皆でチャレンジ♪_f0045872_2282884.jpg

そしてスタンバイ。
パラグライダーは風が命。下から上に翼がうまく膨らむような風がふかないと飛べません。
風を読むっていう事なんでしょうね。
この日は残念ながら、風の状態がいまひとつ。
私達7名と別の男子グループ6名の大所帯。
風待ちの状態もかなりありますが、天気は晴れ、爽快な景色が楽しめました。
皆でチャレンジ♪_f0045872_2212393.jpg


待ってる間もみんなイメージトレーニングしたり、みんなでワイワイして、それも楽し♪
皆でチャレンジ♪_f0045872_22134481.jpg

1回目のフライトチャレンジは失敗(涙)
足がよろめいた瞬間にインストラクターが、こけました。。。
皆でチャレンジ♪_f0045872_2214910.jpg

友達が飛んだ瞬間、歓声があがります。
バレエもやっていた友人は、何故か足が開脚してました

通半日でも3、4回はチャレンジできるみたいですが、
この日は人も多く、風待ちもあり、フライトチャレンジは2回。
ど〜しても飛びたい!
そして2回目のチャレンジ。
一度、体勢をくずした状態を意地で走りぬけ、ふわっと浮きました!
皆でチャレンジ♪_f0045872_2220640.jpg

インストラクター頭上というあたりだから2mもない高さだけど、
その感覚は、なんとも気持ちがいい!浮いてるって快感だ〜♪
降りた瞬間「ナイス、リカバー!。よく頑張りましたね」とインストラクター。
この方、褒め上手です(笑)
う〜ん、まだまだ飛んだとはいえるような代物ではありませんが
癖になりそうです。
風に左右されるパラグライダー。
それに一つ感じたのは、人間の体重も軽い方が良さそう(爆)
写真は撮れなかったのですが、かなり長く飛べた友人もいました。
男子チームより、断然のよく飛べてた私達。しぶといおばちゃん達です♪
更に高いところから飛んでみたいな〜。
今度は、もう少し軽量化してチャレンジしたいと思います。
でもこれ、走ったり、重い器材を運んで登ったりと思ったより体力がいりますが
とっても楽しい体験でした。それに仲間が一緒だとさらに楽しい〜♪

遅めのランチをがっつり頂き、しばし休憩。
初挑戦にみんな興奮気味、ランチ中も話はつきません。

八ヶ岳はちょうど紅葉の季節。
皆でチャレンジ♪_f0045872_22265765.jpg

しばし美しい景色にみとれます
皆でチャレンジ♪_f0045872_22272010.jpg


そして家族も待つみんな、地物の新鮮な野菜や乳製品などを買い込みます。
Cちゃん宅に預けた要冷蔵のお土産も車につみこみ、いざ帰路へ。

いつもの事ながら、楽しくてあっという間に過ぎてしまった2日間。
新たな経験も出来たし、温泉にもつかり、しぇべりまくり、笑いまくりました。
高校の頃から切れる事も変わる事も無く、数十年(爆)
これからもいろいろ楽しんで参りましょ〜。
by rikialoha | 2010-10-25 22:06 | Life
<< ハッピードッググッズ 大人の修学旅行? >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31