人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



秋の高原めぐり ☆2日目 PM

ペンションに戻るとオーナーさんからドッグランで遊んで行けばとのお誘い。
どうやらこれから帰宅すると思ったらしく、
ワン達が車内が長くなると気をきかして下さったようです。

ま、いい子でいたので好きなように遊ばせてあげますか〜

秋の高原めぐり ☆2日目 PM_f0045872_0115232.jpg

ピレニーズチームも参戦です。
アロと追っかけっこ。迫力あるね(笑)



秋の高原めぐり ☆2日目 PM_f0045872_0125514.jpg

相手は10ヶ月のパピー、元気ハツラツ!
7才も頑張ってます

秋の高原めぐり ☆2日目 PM_f0045872_013477.jpg

名前を呼ぶと30キロ以上のパピーが走って私の元へ。可愛いすぎ〜

秋の高原めぐり ☆2日目 PM_f0045872_0144140.jpg

すっかり仲良し♪

秋の高原めぐり ☆2日目 PM_f0045872_015736.jpg

リキもいい子達だと分ったので、今日は余裕です(笑)

秋の高原めぐり ☆2日目 PM_f0045872_0162010.jpg

引っ張りっこ。なかなかアロも負けてません。

いつまでも遊ばせていたいけれど、満足したところで出発。
ピレニーズチーム、たくさん遊んでくれてありがとね♪

次の目的地、今宵の宿に目指して出発。
途中、安曇野の大王わさび農場で休憩。
秋の高原めぐり ☆2日目 PM_f0045872_0281074.jpg

透き通るような湧き水が流れ、水車が回る光景は、なんだか別世界。

秋の高原めぐり ☆2日目 PM_f0045872_030038.jpg

東京ドーム11個分という広大なわさび農場。犬も入れます。
テラス席なら食事も出来ますよ。

休憩した後は、上信越道を走って妙高高原でおります。
今日のお宿は、オーベルジュ ラ・プーサン
去年の宿探しの時から気になっていたのです。
ペットも泊まれるオーベルジュ。こういうのに弱い(笑)
到着するとシフォンケーキに美味しいコーヒーサービス♪

食事前に露天ジャグジーで汗をながし、待望のお夕食タイム。
ワン達は、お部屋でお留守番ですが、たっぷり遊んだのでまったりしております。
秋の高原めぐり ☆2日目 PM_f0045872_21115887.jpg

ダイニングは吹き抜けで、気持ちいいですよ。
ワインリストもなかなかいいですぞ〜。
まずは、アワアワで乾杯♪
天然あゆの揚げものからスタート。
秋の高原めぐり ☆2日目 PM_f0045872_21165077.jpg

美味しい!次の料理に期待が膨らみますよ〜

秋の高原めぐり ☆2日目 PM_f0045872_2118715.jpg

直江津も近く、シェフが毎朝仕入れてくる旬の食材が魅力です
こちらは、さんま〜。え〜と料理内容は聞き漏れました(笑)

秋の高原めぐり ☆2日目 PM_f0045872_21194325.jpg

私は下平目のムニエル。焦がしバターのソースがいいお味です。

秋の高原めぐり ☆2日目 PM_f0045872_2121832.jpg

オットは、下平目のパイ包み。
メインの料理が違うので、その前のメニューは料理法を変えているようです。
その後、メロンのソルベで口直し。
メインは、事前に選びます。

秋の高原めぐり ☆2日目 PM_f0045872_21231145.jpg

海老好きな私は、オマール海老♪ソース、美味です〜。

秋の高原めぐり ☆2日目 PM_f0045872_2124099.jpg

オットは岩手牛のリブロース。

秋の高原めぐり ☆2日目 PM_f0045872_21251467.jpg

デザートはクリームブリュレ。ふ〜満足でございます。
料理の写真が上手くとれない私。
写真ではきっと美味しさを伝えきれません。
シェフは、テーブルに足を運んで、お客様の感想を確認します
料理に対する思いを感じさせます。
って書くと何だか煩わしいと思われますが、
このオーナーシェフの人柄がとても良くて、
話しているとなんともくつろいだ感じになるのです


食後に暖炉のあるお部屋にワン達も連れてきて頂いて構いませんよ〜と
犬好きなオーナーさんにお誘い頂きましたが、
今日はよく動いた我が家、お腹が一杯になったら眠気に襲われ、
2日目の夜は、そのまま撃沈いたしました(笑)
by rikialoha | 2010-10-01 23:08 | お泊まり
<< 秋の高原めぐり ☆3日目 AM 秋の高原めぐり ☆2日目 AM >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧