人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



三代女旅 

めでたく母が今月喜寿を迎えました。
私、年の離れた末っ子という事もあり、母もそんな年齢になってたんですよね。
父が亡くなってから早15年、母が元気でこの年を迎えてくれたのは
とても有難い事。
もともと旅行も好きな母で、最近は友人と出かけているようですが、
家族旅行は、別物のようです。
私と違って甘え上手で要望をはっきり言う母は(苦笑)
一年に一度は旅行に連れていくように強要してきます(汗)
父が居ない分、寂しい事はわかっていますから
毎年、要望には応えるようにしています
今回の行先は修善寺。

三代女旅 _f0045872_19321677.jpg

修善寺のお寺の鐘。少し紅葉しておりました。




この旅行、母のお祝いという事で姉と私と企画。
そして今回は姪っ子(姉の長女)も来れる事になりました。

ところが前日、姉の次女がインフルエンザになってしまい、
姉は泣く泣くキャンセルとなりました。
子供の頃は一緒に旅行に行ったものですが
姪っ子達も働くようになっておば〜ちゃんとの旅行は
本当に久しぶりで母もとっても楽しみにしていました。
初の組合せ、母、私、姪っ子の三世代旅行となりました。
似てるし、私が母親に見えるよね。

保育園で努めている姪っ子も母のいい話相手になってくれて
母と二人だとついつい憎まれ口を言う私の
良い緩和役に(笑)


三代女旅 _f0045872_2118535.jpg

今日は暖かく、いいお天気♪竹林の小径を散歩し、





三代女旅 _f0045872_21192692.jpg

静かな佇まいの日枝神社をのぞくと、天然記念物に指定されたイチイカシの巨木や
スギの巨木があり、なんだかこの神社そのものが神秘的。
姪っ子もパワースポットみたいとすっかり魅了されていました。
いきなり母が「おみくじでも引けば〜」という事でなんと三人でひいてみました。
中吉、末吉、小吉を引かせて頂きました。
どれも文面が優しいのです。お近くお寄りの際は、是非お試し下さい。
母とおみくじを引いたなんて初めてだ〜。

旅行は、私の長年の経験で一任されておりまして
お宿は、私が泊まってみたい宿を選んでます。
今回は、元同僚が推薦の宿嵯峨沢館
リピーターからのランキングも高い宿です。
駅から30分ほど車で来た川沿いの静かな温泉。


この旅館の自慢のひとつでもある温泉は、源泉掛け流し。
何種類かのお風呂があり、まずは三人でお食事前に温泉でのんびり。
ホッと落ち着いたところで、お食事です。
お祝いという事を伝えてあったので、三人の記念写真を撮ってくださり、
写真がフォトフレームに入って食卓に置かれていました!
写真の中のおか〜さん、満面の笑顔です(笑)

三代女旅 _f0045872_21352824.jpg

お料理は言う迄もなく、どれも美味でございます〜♪
姪っ子もお酒を嗜めるので、飲みながら会話も弾み、母も大喜び。
う〜ん、えらいぞ!姪っ子。大人になったね〜。

食後は、マッサージまで呼んで、たまった疲れもとってもらい
あ、いけない!母のお祝い旅行でした〜(笑)
さらに他の湯巡りもしてみました。

今回は寝る前や朝も、母が簡単にお風呂に入れるように
露天風呂付きのお部屋にしました。(お祝いだからね〜)
三代女旅 _f0045872_21502157.jpg

このお風呂がまたとっても良く、みんな寝る前に浸かります
お風呂からは月が見え、これがまたほんとうに気持ちよくて
夜風も冷たくて、私も姪っ子もすっかり長湯。
う〜ん、贅沢な時間♪これが一番、疲れをとってくれたかも!

三代女旅 _f0045872_22533239.jpg

これじゃ、、伝わりにくいよね〜
by rikialoha | 2009-11-08 19:23 | Life
<< 秋の景色の中で♪ pure。。澄んだ心 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧