「ほっ」と。キャンペーン

riki&aloha's days



<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


久々に伊豆の海〜♪

久々に早朝5時に起きて、日帰りで伊豆の海まで行ってきました〜。
もうすぐ6月、ともなると梅雨が始まって、開けたらもう夏で。。。。
そうこうしているうちに犬達が海遊び季節が終わってしまいそう。

リキアロが体調がいい時でないといけないので、
前日の夜、明日決行するか!と早寝のオットなのでありました。

昔ならのんびりお泊まりのコースなんですが、
ここのところトイレの間隔がすごく近くなっているリキ。
いろいろなストレスを考えると日帰りの方がよさそうです。

それでもって3時間半かかって、来たよ〜!
f0045872_152057.jpg

う〜やっぱり綺麗です!!

More
[PR]
by rikialoha | 2014-05-24 15:13 | 犬とおでかけ

Happy happy birthday to Riki ♡

f0045872_23544346.jpg

リキにーさん、14歳のお誕生日を迎えました!!
こうやってお誕生日を迎えられた事に、感謝です。

もちろん食べる事が、一番の楽しみなリキにはケーキのプレゼント!
f0045872_235725.jpg

っていいながら、市販のクッキーたくさん使わせて頂きました(笑)

もちろんお約束の覗き見。
f0045872_2358742.jpg

これは何年たっても変わらないね〜!

More
[PR]
by rikialoha | 2014-05-12 23:50 | Dog

風のマルシェ と プレ誕生日旅行 at 八ヶ岳 その2

翌日は、みーんな大好きなこの場所へ。
f0045872_22374644.jpg

何度来てもこの気持ちよさは、最高だ。
遠くに見えるアルプスや八ヶ岳の山々には雪が残り、青空に映えること〜!!

f0045872_2240271.jpg

ねね、ご機嫌だね〜♪

More
[PR]
by rikialoha | 2014-05-10 22:35 | お泊まり

風のマルシェ と プレ誕生日旅行 at 八ヶ岳

友人達がたくさん参加している風のマルシェに行ってきました。
秋には何度かお邪魔させて頂いていたのですが、春の開催には初参加です。

1、2月お休みもなく働いていたオットもお休みがとれ、家族旅行となりました。
ちょうどリキ兄さんのお誕生日前という事もあって、誕生日プレゼントにもなるよねー。

お昼は紬山荘にて。
f0045872_16211848.jpg
f0045872_1621572.jpg

おいしゅうございました(笑)
デザートのきなこのムースは、バケツ一杯とは申しませんが、どんぶり1杯は頂けます。

マルシェの場所は、ナビの住所では迷ってしまいましたが、
広大な景色が見渡せる何とも気持ちいい場所でした。
本当にセンスのいい作家さん達の作った作品は、どれも素敵です。
犬3頭でしょ、友達ともたくさんしゃべったりして写真もとれず。。。
マルシェの様子は友達のブログをご覧下さい。

会場では、ジャック友達Boo君と対面。
リキアロは、パピー時代から一緒に遊んでるけど、ナッツは初めて。
お顔の濃さは似てるので、前から並んで撮りたかったんだよね〜(笑)
f0045872_16331412.jpg

f0045872_16335924.jpg

念願の写真が撮れました〜!!

マルシェを後に、お宿に〜。
なんと八ヶ岳在住の友人がリキに会いに来てくれる事になり、
お宿で一緒に夕食を頂く事になりました。
実は、彼女が葉山に住んでいた頃、近くの施設にアロハがセラピーで通っていました。
セラピー中は、彼女のお宅にリキを何度か預かってもらいました。
というのも彼女の飼っていたゴールデンレトリバーが病気で亡くなってしまった後、
大型犬が恋しくなった彼女の元気づけのためにリキが登場していたのです。
もしやリキもセラピーしてたって事かな?
今は、八ヶ岳に移住しましたが、今でもリキをとーっても可愛がってくれているのです。

そしてもう一人、友人の息子君も遊びにきてくれました。
中学生になったT君、野球部にも入り、硬派なスポーツマンになりました。
何たって彼が産まれた頃から知っているのですが、
いつの間にか可愛いからオトコっぽくなりました。
小学生の頃、八ヶ岳に行った際には何度かお宅でご飯を一緒に食べたり
遊びにいったりしたのですが、

その時の二人が仲睦まじいお気に入りの写真です。

f0045872_23582785.gif

手をつないだまま眠ってしまったり
f0045872_0114633.gif

ぴったり寄り添ったり、
f0045872_23591961.jpg

見つめ合ったり、(笑)
この時の優しい症状が好きだな〜♪

言葉少なく、丁寧に受け答えする様子におばちゃん達も驚かされたよ。
一緒にいるのは恥ずかしい年頃なのに会いにきてくれてありがとね。
f0045872_17353856.gif

[PR]
by rikialoha | 2014-05-09 14:25 | お泊まり


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧