riki&aloha's days



<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


チャリティー SALE

f0045872_1427339.jpg

pas a pasさんにて開催されているチャリティー SALEに行ってきました。
神奈川県で殺処分0を目指す『KDP』さんへのチャリティーです。
狂犬病やワクチンなど医療費がかさむこの時期に、春の医療代として寄付されます
AtelierMARさんもお花の販売とワークショップを同時開催。
一目惚れしたアレンジは、自宅にお持ち帰り♪
f0045872_1434970.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2013-03-30 14:27 | Dog

何故、ドッグセラピー? その3

かなり長くなってきちゃいました。

引き続き、犬ネタではございませんので、

続きにご興味無い方は、どうかスルーしてくださいませ。

More
[PR]
by rikialoha | 2013-03-29 13:49 | ドッグセラピー

何故、ドッグセラピー? その2

今回も犬ネタではございません。

長くもなりますので、

興味の無い方はスルーして下さいませ。

More
[PR]
by rikialoha | 2013-03-28 11:41 | ドッグセラピー

何故、ドッグセラピー?

いつの間にか、こちらにセラピーの事を書いていましたが、
ん?って、
どうして?って思う方もいるかもしれません。

ましてや、セラピー犬にジャック?って思う方もいるでしょう。

なんで今回は、少し語ってみたいと思います。

犬ネタではございませんし、長くなりますし、面白い話という訳ではないので、
ちと違うな〜と思う方は、スルーして下さいね。

今年、独立する事になって、
ちょこっと初心の心を思い出そうかなと自分への初心声明ってところです(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2013-03-27 14:49 | ドッグセラピー

ナッツの1年。

ナッツが我が家に来てから、一年たちました。
あっという間です。
最近では、身体もがっしりしてきたし、表情もだいぶ変わりました。
日本語が通じるように(笑)なってきましたよ。
f0045872_17143775.jpg


リキアロの時は、1頭よりは2頭の方が、断然楽しいし、
リキアロがあまりにも仲良くて、自分でもいいチョイスだったと思っていたのですが。。。
ナッツを迎えるにあたっては、アロハとナッツがどうなるのか
本当はハラハラ、ドキドキの一年でした。
ジャックでしょ〜、女の子同士でしょ〜、アロハが強くないから逆転するんじゃないかでしょ〜
ま、今後も大丈夫なんて言えるほど自信はありません。
体力とパワーがましてきたナッツの相手には手をやいているアロハですが、
どうにか関係性はできてきたようです。
生意気な行動にでるナッツですが、
やはりアロね〜さんが一番好きな事は、確か。
だったらもう少し、ね〜さんに対する態度を考えてくれればいいんですけどね。。。。

f0045872_21571444.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2013-03-20 22:56

あれから2年

あの震災から2年が過ぎました。
大切な人、家、仕事を失った方々には、本当に辛い2年だったと思います。
いえいえ、まだその悲しみは癒える事ないのです。
そして、復興が進まない中、皆さん一生懸命暮らしていらしゃいます。
震災の時に、助かった方でも、その後病気になられて亡くなったしまった方、
また仮説住宅で一人亡くなってしまった方もいらしゃいます。
そして、福島では家に帰れず、ふるさとを失ってしまった方もいらしゃいます。
この2年の間、この変わらない状況の中暮らされている方々を思うと、
本当に胸が痛みます。
被災地の皆さんに心穏やかに安らげる生活に一日でも早く戻れる事を
願います。

被災地へ所属団体のボランティアとしていったのは、4回ほど。
日数で言えば、本の2週間程度。
何か役にたてたのか。。。少しで元気づけられたのか。。。
それは、私たちにはわかりません。

ただ仮設住宅や避難所にお伺いした時、犬達と遊ぶ子供達の姿を見て、
『あんな子供達でさえ、我慢して生活している。子供達の嬉しそうな顔が見れてよかった。
 ありがとうね』と言われたこと。
f0045872_15531030.gif

f0045872_15534652.gif

何度か訪問するうちに親しくなった皆さんが、震災の話や今の生活の愚痴などを
私たちにも話してくれたこと。

大きな幼稚園で、自分が津波の被害を受けた園児が、
最初に周りの子達に比べ、とても暗い表情だったのに、
犬と遊んでいるうちに笑顔になってくれたこと。
他にもいろいろな出会いがありました。

f0045872_15543566.gif


大きな助けにはなれなかったけれど、本の少し、辛さを忘れ、笑顔になれたなら
私たちも嬉しく思います。
そしてこの経験で得た事や思いを励みに、今の活動を続けていきます。

本当はもっともっと伺えればいいのだけれど、実際お金もかかりますし、体力的にもかなりハードです
その間仕事を休んだり、留守の間をお願いしたりといろいろと問題もあります。
それでも出会った皆さんにまた会いに行きたいと思います。
皆さんも3.11だけではなく、東北を思い、そして足を運んでみて感じて下さい。
[PR]
by rikialoha | 2013-03-11 13:59 | Life

今年も行ってきました

スノーシューを友人から誘ってもらったのが4年前。
海や山などの自然の中で、犬達が弾ける様子が楽しくて、
いろいろ出かけてきたけれど、冬でもこんなに一緒に遊べるんだな〜って感動。
毎年家族でも、どうにか時間を作ってやってきます。
毎年の事ながら、2月いっぱいまで忙しいオット。
年末から慌ただしく働いたオットの楽しみでもあるスノーシュー。
今年も来れました!
これは、リキが元気に来れたという事が一番大きくて、嬉しいでき事。
5月には13歳、来年もこなくちゃね!

f0045872_1343981.jpg


さすがに吹雪の時には、来る元気もないし、犬達も可哀想なので
いつも天気予報とにらめっこしての出発しました。

More
[PR]
by rikialoha | 2013-03-06 11:10 | スノーシュー


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧