riki&aloha's days



<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


靴下イヌ♪

pas a pas さんのワークショップ、金森美也子先生の『靴下イヌ』に参加しました。
金森先生もジャック2頭飼いという事もあってか
今日も多くのジャック飼いさんが参加。
いつもながら、和気あいあいの楽しい雰囲気でスタートです

f0045872_21435839.jpg

なんと、ホームセンターなどで売っている軍足がもとなんですよー。
軍足って、以外にも優しい肌触り♪
色合いも可愛いじゃないですか〜(笑)

f0045872_2150882.jpg

裁断していくと、だんだんと形がみえてきます。

More
[PR]
by rikialoha | 2013-01-29 21:31 | Life

Kちゃんからの手紙

アロのご近所の幼なじみ、ノーフォクのK君からお手紙を頂いた。
K君は、アロの4ヶ月先輩、とってもハンサムな男の子。
f0045872_218155.jpg

テリア同士という事で、パピーの頃はK君のお庭でよく遊ばせて頂いた
二人でドロドロになるまでよく遊んでいたものでした。
だんだんと落ちついてくるK君に反して、
どんどんパワーアップしていくアロ。
いつの間にか遊びが違ってしまったけれど、
お散歩で会う度に、匂いを嗅ぎ合う仲良しさんでした。
ここ1、2年病気を煩い、お散歩で会う回数も減っていたのですが。。。。

More
[PR]
by rikialoha | 2013-01-28 21:29 | Dog

初☆ハイドロセラピー体験

昨年末、目黒にオープンしたQOLAさんにて
ハイドロセラピーを体験してきました。
体験するのは、リキとアロハのシニアチーム。
末っ子ナッツはお留守番で〜す。

QOLAさんは、愛犬の健康をトータルサポートするスイミング&トリミングサロンです。
落ちついたお店の雰囲気の中にプールが見え、
何のお店かしら?とのぞく方もいらしゃいます。
リキもアロもカフェですか〜ぐらいの気持ちで店内に入っていきま〜す(笑)

f0045872_1350657.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2013-01-23 23:24 | Dog

ついに。。。

ドッグセラピーに関しては、ちょこちょこっと書かせて頂いていたのですが、
ついに所属団体から独立して、初の有料セラピーをおこなってきました。
所属団体も有料セラピーなのですが、
どーも所属していると、契約やらお金の事やらなどは、全て任せていたので
現場に行ってセラピーをやるという事に、専念していました。
現場での経験はかなりつんでいたので、そっちでは不安はなかったのですが。。。。

今まで、会社員だったので、どーもそういう事に疎かったのです。
起業って訳じゃないけれど、ゼロから全てやるってこんなにもの知らない事だらけで
大変な事なんだと、今更ながら痛感しました。
会社員の時は、上から言われた事に文句をいいながらも働いていましたが、
全部自分達でやると、ほーんと勉強しなきゃいけないんだな〜と思いました。
営業とか接客とかなら、それなりにこなせるんですけど、
数字に弱い私は、この1ヶ月は胃が痛い!ってくらい頭をかかえてました。
さらに年を重ねますと理解力が乏しくなり、苦手な事が頭に入らなくなるんだよね〜
あ、私だけかも知れません(汗)

More
[PR]
by rikialoha | 2013-01-18 23:20 | ドッグセラピー

初雪遊び♪

久しぶりに大雪が降りましたね〜。
気象庁の報告では横浜の積雪量が13cm。
山間部に住んでいるわけではありませんが、それ以上降ってるような?
ナッちゃんは、初めての雪で〜す

お休みという事で、家族総出で、完全装備で(笑)
公園へしゅっぱ〜つ!
それにしても風が強い。
遊ぶために寒いのは我慢するけど、この強風はきつ〜い!!
f0045872_1733355.jpg

公園の入口付近、起伏あり。
アロナッツは、ちょっと水分多めだけど、それでも新雪の中をかけて行きます
かけてというより、もぐってま〜す
f0045872_1713089.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2013-01-14 16:55 | Dog

初犬遊び!

今年も季節労働者のようなオット。
2月中旬までは、慌ただしいようで、今日から仕事。
正月休みも電話やら、パソコンやら。。大変そうです。
私もいろいろとやらなきゃならない事が多そうな今月だから
時間がある時は、ワンズ達とたくさん遊ぼう!
そうしないと自分もストレスたまっちゃうしね〜(笑)

急遽決まった犬遊び。
みんな忙しいのだけど、うまい具合に休みのメンバーが集まり
多摩川沿いで遊んできました〜。
みんな、犬の為なら行動がすばやいわ(笑)

f0045872_2129787.jpg

ナッツは、みんなに会えてご機嫌です。
遅咲きなのか、最近パワーアップ、ボールを追っかけ、走り回り楽しそうです。

More
[PR]
by rikialoha | 2013-01-04 21:21 | Dog

明けましておめでとうございます ☆ 

新年明けましておめでとうございます。
そして皆様には、幸多き一年でありますように。

f0045872_11381699.jpg


毎年のことながら、慌ただしく年末を過ごしましたが、
年始は家や実家にてのんびり過ごす事が出来ました。

今年も目標に向かって、前に進んで行きたいと思います。
本年もどうぞ、ワンズともども宜しくお願いいたします。

f0045872_11384068.jpg


宜しくお願い致しまーす   by  アロナッツ
[PR]
by rikialoha | 2013-01-01 11:01 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31