riki&aloha's days



<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ナッツ  10ヶ月

ナッツ10ヶ月になりました。
あ〜もうすぐパピーも卒業ですね。
ヒートが過ぎてから、ちょっと落ち着いてきたようです
カシャカシャした動きがだいぶなくなりましたし、誰かまわず追っかけて行く事もなくなりました。
おかげで散歩が楽になったね〜。
f0045872_18195815.jpg

ただその分、ちょっと貫禄がついたのか、
今まで知らないワンにしつこくお尻をかがれてもヘラヘラしていたのに
たまに怒ってます。あ〜クワバラ、クワバラ。
どんな強い女になっていくのでしょうか。。。汗

More
[PR]
by rikialoha | 2012-10-26 18:16 | Dog

遅い夏休み  のんびり信州 4日目

最終日、雲一つないピーカンのお天気!絶好のカヌー日和♪
お友達と合流して、四尾連湖へ向かいます。
山の上にある、周囲1.2キロほどの神秘的な湖、
湖面には、周りの景色が移って、奇麗です!

f0045872_16243768.jpg


今回は、ジャック仲間御用達(笑)、ひといき荘のツアーに参加です。
フジケンさんとは、スノーシューツアーが雨でキャンセルとなったり、
カヌーツアーの日程があわなかったりとメールだけのやりとりをしていたので
初めまして〜って感じではなく、すぐに意気投合(笑)。
このお友達感覚な人柄がこのツアーの魅力の一つなんでしょうね〜

カヌーは、2年ぶり、まずは簡単なレクチャーにてすぐに出発(笑)
f0045872_16451098.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2012-10-15 16:14 | お泊まり

遅い夏休み  のんびり信州 3日目

朝ご飯、何と言ってもこちらで焼き上がったパンの美味しい事♪
写真はありませんけどね(笑)
f0045872_1151365.jpg

ダイニングで記念撮影です
一年前はこんな感じでした。
この時は、来年こんな形で訪れるとは、思ってなかったな〜。
一年の間にいろいろ変わったものですね
f0045872_2354233.jpg

予期しなかった妹を迎えたアロハ。妹(苦笑)とエントランスで。

今日も秋晴れ、いいお天気です!

More
[PR]
by rikialoha | 2012-10-14 16:47 | お泊まり

遅い夏休み  のんびり信州 2日目

f0045872_19434141.jpg

鳥の声で目覚め、ベランダからは、山々と気の緑に囲まれて。。。
朝のお散歩も気持ちいいです♪

ホテルでの朝食。テラス席からはこの景色♪
f0045872_1946866.jpg


今日は、移動距離も少ないし、ほ〜んとにのんびり過ごしまひょ。

More
[PR]
by rikialoha | 2012-10-13 19:38 | お泊まり

遅い夏休み  のんびり信州 1日目

恒例の遅い夏休み、今年も長野、山梨へ。
出発前は、なんだかバタバタしていて、あんまりコース設定も考えず
とりあえず宿泊先をとったのみ。
3年目ともなると頭の中に大まかな地図は入ってるし、
12歳のリキは、あんまりハードの歩きは厳しくなってきたし、
まだパピパピナッツにとっては、初めての家族旅行ってこともあり、
今年は、ぶら〜りな旅に。(単にノープランって事か。。。笑)

後部座席は、犬席なり(笑)
f0045872_2235351.jpg

いつもは、ソフトバリケンに入っているナッツですが、
フリーにしても無駄な動きもせず落ち着いております
自由なのは、いつもこの方
f0045872_226257.jpg

良い子の皆さんは、危険なので真似しないでくださいね。

More
[PR]
by rikialoha | 2012-10-12 21:39 | お泊まり

ワークショップ

今日は、 pas a pasさんのワークショップに参加してきました
pas a pasさんでは、いろいろなワークショップが開催されています。
今日のワークショップは、【雷や爆音の恐怖やトラウマを効果的に和らげる】
フラワーレメディーの会でした。

まさにアロハに最適なワークショップです。
まってましたよ〜、hyoちゃん♪
数年前にホリスティックカウンセラーを取得しました。
学んだ事はとても面白かったし、勉強にもなりました。
レメディも試してもみたのですが、イマイチしっくりきていません。
文字からみる説明よりも、もっと詳しい事も知りたかったし、
もっと自分の犬にあったものがあるのかな?など相談してみたかったのです
だから私にとっては、まさにこれ!っていう感じでした。
学びの友、ジャックのロック君も同じような悩みがあったので連れ立って参加。

講師は、aziさん
笑顔がキュートな先生のもつ雰囲気で、和やかに授業がすすんでいきます
8組の参加犬の中で、ジャックが4頭(笑)
音響シャイや、繊細な一面もあるジャック達、皆さんいろんなお悩みをお持ちでした。

38種類のフラワーレメディの中から、アロハにあったものを選びます
f0045872_10552914.jpg

アロハのセレクトは、アスペン、ミムラス、スターオブベツレヘム、ウォルナット、リカバリーレスキュー
やはり選ぶのはかなり迷います。ここで先生にアドバイスを頂けるのがいい。
意外と思い込みとかあるものですよね。
そして使い方もだいぶ違ってました。
こういった選び方や使い方とかの違いで、効果もかわってきますよね。
もちろん個体差もあるのでしょうが、まずは正しい使い方で試していきたいと思います。

人間だって犬だって、ストレスが少ないほうがいい。
大切なパートナーである犬達が、元気でいられるように
私にできる事はしていきたいと思います。

最後は、人も自分の状況に適したレメディを使ってのティータイム♪
飼い主さんたちも、犬達のためにできる事を学べて、
ほっこりした気分になっていたのかもしれません。
ワークショップが終わった後は、なんだかみなさんまったりされてました(笑)

f0045872_1122895.jpg

看板犬のコボちゃんと、参加していたジャックのニコちゃん♪

hyoちゃん、素敵なワークショップをありがと〜。
[PR]
by rikialoha | 2012-10-09 10:05 | Dog

初めまして♪

は〜、公私共々バタバタしておりましたら、完全放置状態に。。f^^;
遅ればせながら、アップ致しましょう。

ようやく過ごしやすい季節になってきましたね〜。
今日は、大学卒業後に渋谷の旅行代理店のカウンターに働いていた時の
同僚でお友達と海でデートです。
同じ年の友達とは、去年の大台(笑)の誕生会以来の再会ですが
お互いの我が子、ジャックの初顔合わせとなりました〜。
年賀状でお互いのジャックの成長は確認していたんですが、
泳ぐのが大好き♪って事で、海で遊ばせよう!って事に。
f0045872_13265824.jpg

海日和♪気持ちいい〜!!

More
[PR]
by rikialoha | 2012-10-08 12:11 | 犬とおでかけ


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧