riki&aloha's days



<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ナッツ 8ヶ月

ナッツ 8ヶ月になりました〜。
予想以上に、体は成長したので、パッと見は、パピーらしくありません(涙)
パピーってこんなんでしたっけ?
f0045872_13425899.jpg


それでもフニャフニャした感触や、誰でもハッピーに挨拶していく様や
予期しないような行動は、かろうじてパピーさを残してくれてます。

アロと違って、目力が強すぎて、男らしい(汗)
もうちょっと女の子っぽい顔だったのになー。
f0045872_1343885.jpg

なんか絵みたいに見えるのは、私だけでしょうか。。。

More
[PR]
by rikialoha | 2012-08-26 13:41 | 育犬日記・ナッツ

暑気払い

ほ〜んと今年の残暑は厳しいですね。
バテない為にも、食べて、飲んで、しゃべる!
これが一番の暑気払いなり(笑)

f0045872_13363392.jpg


またしても高校時代からのいつものメンバーが集合。
お花見いらいぶり。
こうやって暑気払いをして、秋の旅行にでかけ、忘年会って感じかな〜
最近この流れで、集まっているって感じです。

15の時であって(中には、幼稚園からとか小学生からとかの付き合いもあり)
ここまでほ〜んとに飽きる事のないこのメンバー。
いつも笑いすぎて、腹筋が疲れちゃうんだよね。
今宵の暑気は完全に吹き飛ばしました(笑)
さ、次回も決まった事だし、それまで残暑を乗り切ろうねー!!
[PR]
by rikialoha | 2012-08-25 13:32 | Life

こちらも新婚さん

6月に結婚した姪っ子と久々のランチ
旦那様の転勤で大阪に行ってしまったので、会うのは1ヶ月ぶり。
彼女のリクエストで、元町にあるパンケーキのお店へ。
私も何度か来た事があったのですが、ほーんと久しぶり。
昔は犬も入れたテラスは、お店の拡張部分になり、名前も変わってました。
平日でもお店は、満席。
やはりこの手は、女性に人気だよねー。

f0045872_11421391.jpg

メニューも豊富で悩んじゃいますが、ランチなのでデザーツ系ではなく、
meal pancakeからオムレツ系を。
なんといってもこのまん丸のパンケーキが、フワフワで美味しい♪

新婚さんの姪っ子、初めての大阪で、知人も友達もいなくて、
転勤の関係でお仕事も一度退職したので、
手持ち無沙汰の日々の様です。
お友達が側にいないのは、やっぱり寂しいよね。

新婚生活や、姑さんやらの話とか聞いていると何とも不思議な気分。
赤ちゃんの頃から知ってる姪っ子ちゃんが、親元を離れ
自分の家族を持って、独立したんだなーってシミジミ思いました。

頑張っている新妻料理の数々を、携帯写真から見せてもらいました。
おー、頑張ってます。
共働きで完全手抜きだった私の新婚時代とは、大違い(爆)

11月にこちらで結婚パーティをするので、
打ち合わせなどで1ヶ月に一度は帰ってきます。
またいろんな話をききながら、彼女の今後を見守っていきましょう。
って、ほーんとおばーちゃんの気持ちだわ(苦笑)
[PR]
by rikialoha | 2012-08-21 11:32 | Life

犬飼さんの結婚式

f0045872_203823100.jpg

今日は、犬飼さん同士の結婚パーティでした。
ドッグトレーナー同士の二人。
それぞれのパートナー犬が、黒ラブ2頭とゴールデン1頭
新築のお宅に、大型犬3頭!
お家がボロボロになりそう(苦笑)
ま、都内で大型犬3頭OKのマンションなんてそうそうないもんねー。

出席者も犬飼さん。
いつもの汚い格好ではなく、ドレスアップされた姿は
皆さん素敵でした〜(笑)

MCがトレーナーの生徒でもある、某FMのDJ
ラジオからの声も素敵ですが、生声もさらに素敵♪
昔、そんな事も知らず施設でMCをお見せしたのが、何ともお恥ずかしい。

パーティの最後は、新婦のお母様からのお手紙
新婦の目にも涙が。。。
「新郎にもビデオメッセージが届いております」のMCに、『うそー』と慌てる新郎
そしてプロジェクターの出てきたのは、

f0045872_11274620.jpg

パートナー犬のJ君。会場大爆笑!。
そうだよねー、君はいろいろと見てきたんだろうね〜(笑)
なんとも犬飼さんらしい、式でした。

これからは、人も犬も増えていくこのお二人に、幸あれ〜!
[PR]
by rikialoha | 2012-08-20 20:36 | Life

残暑厳しいおり。。。

朝散歩の後のクールダウン。
庭での水遊び、クールダウンのつもりが、元気倍増しているのはこの子
f0045872_1823749.jpg

シャワーの水と戦っております。
f0045872_1832077.jpg

虹でてるし〜

f0045872_183588.jpg

もう少し頑張って、夏を乗り切ろうねー

f0045872_1842674.jpg

泳ぐのは大好きなアロは、なぜか水遊びは嫌い。
なので最後に残るのも、この二人です。
最近ちょっとづつ絡むことのもあるリキナッツでした
[PR]
by rikialoha | 2012-08-17 18:05 | Dog

ベタですが。。。

はは、すっかり放置してしまいました。。。(汗)

オリンピックが終わってしまいましたね〜。
寝不足で少々辛い日もあったのですが、
スポーツ好き、トップアスリートの闘いは、本当にすばらしい!
4年に一度のそのときに、自分のピークを持ってくるって
凄い事ですよね。
だからこそオリンピック好きなんだな〜。

夜な夜な楽しゅうございました。
今回は、金メダル3連覇のかかった北島、伊調、吉田選手。
12間も世界のトップでいるって、本当に大変な事ですよね。
北島選手は残念だったけど、メダルを持って帰ってもらいたいと思っていたら、
リレーでの銀メダル。松田選手の言葉には、ウルッときましたー。

高校時代バドミントンをやっていた私には、ダブルスの銅メダル、感激。
どちらかといえばマイナーなスポーツ、試合中継なんてほとんどなかったし
応援も熱くなりました。

オリンピック以外でも応援してきたサッカー。
負けちゃったけど、表彰式のなでしこの姿は、なーんか明るくて気持ち良かったし、
何十年かぶりとか、競技初のメダルというものも多く、どの試合も熱くなりましたねー。
卓球の愛ちゃんや佳純ちゃんなんて、小さい頃から見てるから親戚のおばちゃん状態だし(笑)

こんなに夜な夜なテレビを見続けたのも珍しい
あー、本当に楽しかった。
やっぱり、一生懸命な姿は気持ちいい。
ベタですが、感動をありがとー!
[PR]
by rikialoha | 2012-08-13 00:20 | Life

たまや〜。

今日は、横浜の花火大会でした。
高台にある事もあって、我が家の近くからよーく花火を見る事ができます。
リキだけの時は、ビールとおつまみ片手に一緒に見たりしたものですが、
アロの音響シャイが判明してから、音だけ楽しむ事に(苦笑)

夜散歩、今日の第一陣はリキアロ。
そして第二陣でナッツを散歩していたら、いきなり「ドーン」と響きました
花火大会の事を忘れていたので、雷?って私がビビったほど。
横浜駅から車で10分くらいの我が家ですが、
風の流れによってかなり大きい音が響きます。
ナッツも一瞬ビクッとしたようですが、
知人を見つけたナッツはもうそっちに夢中になってしまいました(笑)
なのでそのままナッツを連れて花火見物
いや〜遮るものも雲もなく、いい眺めです〜

f0045872_17362433.jpg



f0045872_21473646.jpg


ナッツはその後も、多くの見物客や犬に興奮状態で
花火の音は気になっていませんでした

まー、アロが音響シャイになったのも1歳すぎてからですし、
いろいろ苦手なものや怖さに気づくのもこれから。
ナッツはどうなることか。。。。
全く音に動じないラブのリキと、音にはめっぽう弱いアロハ
育て方は一緒だから、犬種の特性や個体差なんでしょうけれど
いつ、どのように変わっていくのか
これからじっくり見て行きたいと思います
とりあえず今日は、花火の最中におやつまで頂いて
いいイメージを持ってもらって終了に致しました。

家に戻るとアロが迎えてくれましたが、それほどパニックな状態でもないし、
昔に比べれば良くなっていると思いますが、
一番苦手なロケット花火の音は、遠くでも駄目。
これから雷も多くなるし、
オリンピックでの私たちの声援や、テレビから聞こえる歓声も苦手なアロハ
暑さ以外にも敵は多いようです。
[PR]
by rikialoha | 2012-08-01 17:30 | Life


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧