riki&aloha's days



<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


7ヶ月

ナッツ、7ヶ月になりました。
はや〜って感じです。

f0045872_1355991.jpg

下の子になればなるほど、要領がいいものですね。
アロハよりちょっとオツムは弱そうですが、したたかです。そして甘え上手です。

最初は、アロハとの関係がドキドキの日々でしたが、
流血(笑)の喧嘩をする事はなさそうなので
ようやく家族らしい雰囲気になってきました〜。
f0045872_1421153.jpg


遊ぶのも、甘えるのもアロハね〜さんと一緒がいいみたいですが、
優しいね〜さんに図にのってる時は、かーさんから一喝。
そうです、かーさんは怖いのです。
3番目ともなると甘い顔はしませんよー。

f0045872_1358165.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2012-07-26 13:50 | 育犬日記・ナッツ

美味しいお届けもの

f0045872_23113957.jpg

ナッツで〜す。
大きな箱が届いたよ。
私が入れちゃうくらい大きな箱
そこから出てきたのもの、初めてみたんだ〜
おっきいでしょ!
f0045872_23145431.jpg


リキ兄さんが遊んでるサッカーボールと似てるね
f0045872_23153730.jpg

兄ちゃん、遊ぶ?

か〜さんがスイカって教えてくれたよ。
リキ兄さんもアロね〜ちゃんも大好きなんだって。
まだ、食べた事ないもんね。
かーさんが、せっかくだからって浴衣を着せてくれました
それより食べさせろーって、リキ兄さんが言ってたよ
食べるのが、楽しみだ〜♪♪

f0045872_23192178.jpg

[PR]
by rikialoha | 2012-07-24 23:19 | Life

記念日でした。

昨日、「行きたかったレストランの予約が取れなかったんだよね
どこか行きたいお店ある?」と珍しい事をいうオット。
あ、そうか。。。ここのところバタバタしていて忘れてました!
今日は、結婚記念日でした。
いつもこの時期は、オットが忙しいのでここ数年
記念日らしい事してなかったので、私もすっかり忘れてました

そうそう、その日は35度を超える猛暑日でした。
代官山の教会で(クリスチャンではございませんが)、式をあげたのですが
教会の中はエアコンはほとんどきいてないし、
フラワーシャワーの際には、ゲストの皆様は炎天下のもとお待ち頂き、
友達からはブーイングの嵐でした。
ま、そのおかげでみんなパーティの際は、ビールをぐびぐび美味しく飲めたのでありますが(苦笑)。。
そんな記憶は、鮮明に残っているものです。
そんな事を思いだしながら、鉄板焼きでお肉を頂き、
ワインを昼間から1本開けた夫婦でした

夫婦の歴史の2/3近くは、この子が一緒♪
f0045872_16272599.jpg

それぞれ子供の頃から犬のいた家庭で
結婚したときも、いつか犬を飼うと決めていました

そして夫婦で初めて飼ったリキ。
それまで夜型の夫婦の生活も180度変わりました(笑)
夫婦の間はいろいろあれど、
犬を飼うパートナーとしては、なかなかいいオットです。

今後も仲良く3頭と暮らしていけるといいなーと思う記念日でした。
[PR]
by rikialoha | 2012-07-16 23:51 | Life

少しだけ成長?

f0045872_2315599.jpg

最近、上らか見ると似てきたアロナッツ。
もちろんアロさんの方が、足も体も長い。
どちらも体が白いので、しっぽが大きな違いですかねー。

周りからは「ナッツ2歳、アロ5歳」ってからかわれてます
もちろん頭の中身とフニャフニャ具合はパピーですが
パピーっぽさが少しだけ抜けてきました。
ま、日本語が通じるようになってきて(笑)
ちょっとづつ楽になってきたのは、嬉しいんですけど♪

More
[PR]
by rikialoha | 2012-07-15 23:00 | 育犬日記・ナッツ

お尋ねしまーす!

突然ではございますが。。。。

ミニチュアダックフンドのブリーダーさんを知人が、探しております。
もしお勧めのところがございましたら、
コメント欄にご記入頂くかメールを頂けると助かります。

写真は、文面とは全く関係なく
f0045872_195953.jpg

先日美容院に同行したナッツです。
個室という事もあり、ナッツも落ちついていい子でした〜。
スタッフの方が、代わる代わる遊んで下さるので、ご機嫌♪

なんで同行したかっていうと、
パピーのうちに、知人のオーナーさん(ジャック飼いです)に会わす予定が
思いの他、ナッツが大きくなってきてしまって
パピーらしさが消えない(笑)うちに慌てて同行しました。

f0045872_1131566.jpg

か〜さん、可愛がってくれるから、ここ好きです。

いーえ、かーさんは美容室では自分が癒されたいので、次回からお留守番です!
[PR]
by rikialoha | 2012-07-15 01:15 | Dog

ちびっ子の会

f0045872_21423262.jpg

ナッツで〜す。
今日は、か〜さんが同級生と一緒に遊べるよって。
同級生?ってなんだっけ?
あ、この場所は前にも来たところだ。
あ、あっちにもこっちにもお友達がいるぞ。
わ〜い、わ〜い!!
なんだか楽しそう♪

More
[PR]
by rikialoha | 2012-07-06 21:39 | 犬とおでかけ

装着完了

f0045872_0521618.jpg

昨日のお出かけで程よいつ疲れのワンズ達。
お天気模様も悪いし、たまには、リキナッツでの添い寝しています

まったりモードの所ですが、3頭連れていざ病院へ。
3頭連れていくのって、結構大変です。

今日は、3頭にマイクロチップの装着へ。
リキが飼い出した頃にはまだありませんでしたし、
アロハの時には、まだ認識できる自治体も少なかったからいいかなーと
先延ばししていましたが、震災後に東北へ行ったことで、
マイクロチップの必要性を感じていました。

ナッツが避妊手術の際に、一緒にやってしまおうかと思ったら、
獣医師より横浜市では、1頭につき2000円の助成金が出ているというという話。
3頭ですから、こういった利用はしておかないとね。
という事で、本日行ってきました。
リーダーでのチェックとか、本当に一瞬で結構面白かったです。
ワクチンでも狂犬病でも鳴かなかったナッツがキャインと鳴いたので
多少は、針が太い事を感じたんでしょうかね〜
もちろんリキアロは、あっという間に完了してました。

横浜市でお住まいのみなさ〜ん、まだの方がいらしたら今がおすすめです。
詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]
by rikialoha | 2012-07-01 00:52 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧