riki&aloha's days



<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ふらっと。。 お山へ。

オットの第一次繁忙期が終了。
先週末は、自宅滞在時間が5時間程度の日々が続き
心身ともに疲れてしまったようです
「どっか行きたいな〜」とボソっと一言。
これは犬連れで、自然の中でボーッとしたいという事。
今までなら、フラッと海でしたが、
海開きもしたこの季節には、犬達が遊ぶには適さないし。。。

そうだ八ヶ岳に行ってみよう!という事で
先月、あちらに移住したお友達の新居にお邪魔する事にしました
梅雨休みの晴天、久々のドライブにオットも気分上々のようで〜す

ナッツにとっては、初八ヶ岳!
f0045872_23253886.jpg

テラスから見える白樺林。
ふ〜見ているだけで、心癒されます。
オットの疲れも飛んだのか、生き生きしております(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2012-06-30 23:12 | 犬とおでかけ

初☆一時預かり

ナッツは、今のところ人見知りも犬見知りもありません。
パピーってこういうところは、楽ですよね
なので私がいなくても、誰かにかまってもらえば大丈夫。
か〜さんがいないと駄目なアロに比べると
私の後追いもしないので助かります。
そりゃ〜私一途なアロは可愛いけど、
ちと問題な点もありますから、
ナッツには、パピーの家から子離れしてもらいまひょ。
もちろん可愛がるときは、十分な愛情はそそぎますから〜ね

f0045872_2247892.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2012-06-29 21:38 | 育犬日記・ナッツ

ナッツ 6ヶ月

6ヶ月になりました

予想以上に大きく育ってます(汗)
両親ともども、アロより小さめだったので安心しておりましたが。。。
f0045872_21244967.jpg

アロが1、2歳の頃に作ったTシャツもぴったり

両親がショードッグのチャンピオンでもあり、
意外にしっかりした骨格です。毛量もかなり多いから
さらに見た目が大きく見えます
できれば、アロより小さめを願ってるんですけどー

More
[PR]
by rikialoha | 2012-06-26 21:22 | 育犬日記・ナッツ

三犬三様

f0045872_17454938.jpg

キツキツですね〜

どこのお宅でもそうでしょうが、
ワン達の個性も様々、面白いものですね
我が家も犬種、性別、年齢と違うのでその違いもありますが
持って生まれたものってあるんだな〜って思います

お散歩をしているとその違いがよくわかります
もちろん年齢や育っていく環境でも変わってきますので
ナッツに関しては、まだまだわかりませんけどね。

More
[PR]
by rikialoha | 2012-06-25 17:44 | Dog

弱点

すっかりご無沙汰してしまいました f^^;

見るからに健康そのものの私ですが、
ここのところ風邪ひくこともなく病院知らずだったのに
油断していたんでしょうかね〜
弱点の喉をやられ、ここ10日ほど咳がとまりません
咳以外は、体調が悪い訳じゃないのに、
止まらぬ咳に体力消耗、気管支系の薬は強いのか
睡魔におそわれ、すっかり気力までダウンしてました〜

という事で、blogも滞っておりましたが、
ワンズはみんな元気です
なのでボチボチ、アップしていきます

f0045872_1320848.jpg

私の異常な咳込みにキョトン顔のナッツ

やはりこういう時は、アロね〜さんですね。
早めに寝室に横たわる私の横にいます。
何をする訳でもないんだけど、いるだけでホッ♪

本当にいるだけだったりしますが〜(笑)
f0045872_13372954.jpg

[PR]
by rikialoha | 2012-06-24 23:45 | Life

初☆お泊まり パート2

昨夜は撃沈してしまったので、
朝はこちらの露天風呂でゆーっくり入浴
木々の緑を楽しみながらホッとした時間です

ナッツは、自宅ではリビングのクレートで寝ております
これは、慣れとアロに対する私の思いもあるからです。
なのでナッツと同じ部屋で寝るのは、今日が初めて(笑)
ナッツにしてみれば、人もワン達もたくさんいて興奮するかと思いきや、
意外にクレートに入っていればクンクン鳴く事もありません
ま、これからどうなるかは分かりませんが、
今のところは、良い子かな(笑)

朝ご飯もガッツリ頂き、オーナーご夫婦にも可愛がってもらって
ワンも人ものんびり過ごせました
なんせ1歳未満の子が泊まれ、大型犬もいると(我が家ですね〜)
もともとお宿の少ない箱根だと限りがありますが、
こちらは、お値段もお手頃で、良心的なお宿でした。

食後の運動は、秘密の場所へ。
な〜んて最近では犬連れの方もよく会うし、秘密でもないですね

f0045872_1531543.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2012-06-08 15:21 | お泊まり

初☆お泊まり

梅雨入りが間近い関東、滑り込みで箱根へお泊まりに行ってきました
そして今回はナッツも初お泊まり、どうなることか。。。
リキは1歳に山中湖、アロが10ヶ月で八ヶ岳と軽井沢でした
比較的手はかからないナッツさんですが、
お友達のワンと同じお部屋でペンションでしょ〜、
多少の不安はございますが。。。
可愛い子には旅させよって事で、行ってきました。
f0045872_14394688.jpg


まず心配だったのが、山道ウネウネ。
車にはしょっちゅう乗っているのですが、一度海へクレートに入れて出かけたら吐きました。
たぶんアロのちょっと大きなクレートだったから揺れちゃったのかな。
その後はちょっとロングの時には、お膝の上でならしたら、吐く事はなくなりました
今回は、私一人の運転だから小さなメッシュバッグに入れてみましたら
山道ウネウネもぐっすり寝ておりました。
これでロングでも山道でも大丈夫だね〜

More
[PR]
by rikialoha | 2012-06-07 14:33 | お泊まり

散歩大好き〜

ナッツさん、朝クレートから出ると、一目散へ玄関へ。
もうお散歩に夢中でございます
お外も大好きなんだけど、散歩友達に会えるとも嬉しいようです

f0045872_17264527.jpg

同犬種って分かるんだよね〜、ダギーの後を追っかけて楽しそう。
ま、ブリーダーさんのところにはたくさんのジャックがいたし、
お父さんや兄弟達とも一緒に遊んでたもんね。
運動能力の高いダギーの速い走りにナッツも夢中♪

f0045872_17282100.jpg

お水を飲みに行くのにもくっついていきます

More
[PR]
by rikialoha | 2012-06-05 17:24 | Dog

幸せな時間

朝から新幹線に飛びのり、名古屋へ
名古屋はかなり昔に、名古屋空港から出発するツアーの見送りにきた時以来
久々〜っていうより、味噌煮込みうどんときしめんを食べた事くらいしか覚えてない(笑)
そして向かった先は、一宮にある由緒ある神社

f0045872_0361989.jpg


ここで姪っ子の挙式が行われます
旦那様の地元でのお式となりました
旦那様の転勤や引っ越しなどで秋には大阪に行ってしまう姪っ子ちゃん
甥姪と合わせて8人、初めての結婚です
もう子供のいない私にとって、本当に可愛いこの子達
叔母ばかですから〜
この日は、私にとっても感慨深いのです

More
[PR]
by rikialoha | 2012-06-03 23:16 | Life

遊んであげる?

6月に入りました
梅雨がきて、梅雨があけると犬達にとっては
特に高齢で黒いリキにとっては辛い季節がやってきます
それまでお出かけしなきゃね〜
オットにとっても忙しくて、辛い季節がもうまじか。。。
今月も3日しかお休みがないらしい(汗)
オットにとっても大切な休日なので、海の風にあたりにでかけました

昔に比べると、体力が落ちてきたアロさん
もちろん他の犬種よりは元気だし、
知らない方には、まだ元気でお若いんでしょ〜と言われますが
全盛期に比べたら、運動量はかなり減ったよね
それでも泳ぎに関しては、まだまだ衰える兆しがありません
やっぱ泳ぎって、体に負担ないのかな〜

今日もずーっとカッパちゃんです
f0045872_1225944.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2012-06-02 11:54 | 犬とおでかけ


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30