riki&aloha's days



<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


5か月  ふらっと。。

ナッツ5ヶ月になりました
体もここのところ急に大きくなってきましたし、
平行するかのように態度も大きくなってます

f0045872_20471517.jpg


明日は、オットも仕事だし、私も自治会、そして休日なのに6時起き。。
あんまりにも切ないのでどっかに行くか〜って事で
昼近くになっていましたが、宮ヶ瀬まで行ってみようと出発
厚木インターを下りたところで、
道もすいてるし、箱根までいっちゃう?って突然行き先を変更。
そしていつもの場所へ到着しました

f0045872_21241753.jpg

ナッツにとっては、初めての場所になります

More
[PR]
by rikialoha | 2012-05-26 20:44 | 犬とおでかけ

初☆かっぱ(笑)

ナッツで〜す
今週も海にやってきましたよ
なんでも、と〜さんがもうすぐとっても忙しくなるらしく
その前に遊んどくんだって
遊ぶのって蓄えられるの〜?
とりあえず、わたちは出かけられるなら何でもいいもんね

f0045872_16413037.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2012-05-19 16:37 | 犬とおでかけ

感謝と寂しさ

f0045872_134058.jpg

9年前のリキアロはこんな感じでした
リキの後を追っかけていたアロも今では、追っかけられる側になってます

f0045872_135432.jpg

一緒に暮らすってこういう事なんでしょうね〜
遊んでくれる上の子が大好き。
認めてはいるけど、ちょっと羽目をはずしすぎる妹は鬱陶しいみたいですけど〜


今日は、セラピーでの話をちょこっと。
興味のない方は、スルーしちゃってくださいませ

More
[PR]
by rikialoha | 2012-05-18 13:02 | ドッグセラピー

寝る子は育つ

f0045872_22273089.jpg

ナッツが寝ている時間は、我が家は平和です
アロナッツの騒がしいガウガウの声も聞こえず
リキアロも安心して熟睡できるようで(笑)

f0045872_22494130.jpg

アロもこんな感じで安心して寝ております

More
[PR]
by rikialoha | 2012-05-16 22:24 | 育犬日記・ナッツ

忘れないよ、背番号1☆

ジャックの集まりに、一番のおにーちゃん的存在でいてくれたハービー
f0045872_14332638.jpg

残念ながら虹の橋を渡ってしまいました

いつも温厚で、ボール遊びが大好きで、リキともお友達だったハービー
f0045872_1434451.jpg

君がいたからリキもジャックの中で自然にいられたんだよ
ジャックの妹が2頭になって、たくさん聞きたい事があったんだよ by リキ

今頃、お空の上で、お友達に会って走り回っているかな

今までみんなのいいお兄ちゃんでいてくれてありがとうね
背番号1は、永遠だよ〜、忘れないからね!
f0045872_1438537.jpg

心からご冥福をお祈りします。
[PR]
by rikialoha | 2012-05-13 14:29 | Dog

祝 ☆ 12歳

f0045872_11245689.jpg

リキ、元気に12歳を迎える事ができました。
相変わらず、童顔のおじーちゃまです(笑)

大型犬にとっての1年、1年はかなり重みがあります
去年、今年と大切な犬のお友達が虹の橋を渡ってしまいました
本当に長年一緒にいてくれた相棒達の死は、
想像以上に辛く、悲しい事だと思います。
愛すべきこの子達の、時のすすみはどうする事もできないけれど
どうかゆっくりと年をとってくださいね。

本当に誕生日を迎えられる幸せを実感!そして感謝です
f0045872_1125373.jpg

こうやって見ると、お口周りもお腹もだいぶ白くなりました

More
[PR]
by rikialoha | 2012-05-12 11:23 | Dog

ついに、オープン!

本日、鵠沼に『pas à pas』 がオープン致しました!
葉山のお店が無くなってから、寂しい思いをしていた皆さん、
さらにグレードアップして、素敵なお店になりました

閑静な住宅地の中、pas a pas はあります。
側に駐車場もありますし、江の電「柳小路」からも歩いてすぐ。

店内はこんな感じです
f0045872_16291814.jpg

f0045872_16294066.jpg

まだまだ続きます

More
[PR]
by rikialoha | 2012-05-11 14:30 | Life

初☆シャンプー

遅まきながら初シャンプーです
何度かドライシャンプーはしていたのですが、
どうも3番目ともなると、緊張感がかけております(私だけですが。。。笑)

f0045872_21370100.jpg

湯船に浸かるのは、抵抗なかったですが、
シャワーには一瞬ジタバタ、それでもすぐに観念。
f0045872_21373360.jpg

ちょい宇宙人っぽいけど、マズルが太いし、アロほどの激変はありませんでした
f0045872_21375826.jpg


それにしてもジャック1頭洗うのは、ラブに比べたら楽ですね〜
[PR]
by rikialoha | 2012-05-04 21:33 | 育犬日記・ナッツ


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31