riki&aloha's days



<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


久々に。。

スケジュールが変わって、二人とも予定なしのお休みになったので
久々にシンボルタワーまで行ってみました。
ナッツは初めての場所にワクワクです
とりあえずタワーにのぼって、パチリ
f0045872_1645353.jpg

てんでバラバラ。。。
なので動けないバージョン(笑)
f0045872_16454878.jpg


f0045872_1647465.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2012-04-30 16:39 | 犬とおでかけ

初☆うみ〜

すっかりご無沙汰してしまいました

私の相棒、Macが壊れちゃいまして、買い替えたり、
データを取り戻したりで。。。時間が過ぎちゃいました f^^;
遅ればせながら、ちょっとづつアップ致します〜


連休初日、お天気もよかったので、海を目指します。
不思議な事に、道はスイスイ!
みんな遠くにいっちゃったんですかね〜

f0045872_2155660.jpg

ナッツ、初めてみる海です

More
[PR]
by rikialoha | 2012-04-28 20:37 | 犬とおでかけ

満4ヶ月(笑)

ナッツ、4ヶ月になりました。
こんな細かい事を祝っているのも、1才迄でしょうね〜。
f0045872_19513725.jpg


たぶんアロまで大きくならないと思いますが、
(両親ともアロより小さかったし)日に日に大きくなっている気がします。顔が。。。(笑)
マズルが太いね〜
体長も体高も伸びてますね。
だんだんとお顔もパピーづらじゃなくなってきたし、
ほんとパピパピしている時って、意外と短いんだね〜。
f0045872_1952565.jpg

顔近すぎですよ。。。

More
[PR]
by rikialoha | 2012-04-26 10:06 | 育犬日記・ナッツ

空にむけて、憶う事

今日は、義母の13回忌でした。
13年って本当に早いものですね。
墓前でお経をあげて頂きました。
大きな霊園で、八重桜がとてもきれいに咲いていて
お経の声とともに、うぐいすが鳴き、不思議に共鳴していました

思い起こせば、義母が亡くなって、その他いろんな事があって
前からかいたくて我慢していた犬を飼う事をきめたんだよね
家族を作りたいって思いが強くなってたからかな。
犬好きな義母が「早く飼えばいいのに〜。」って言ってたのを
思い出し、もう少し早く飼ってあげれば良かったな。

親族だけで食事をしながら、いろんな思い出を語っていました。
義母のいなくなった後にリキとの12年の年月が
パズルのようにすっぽりとおさまっていました
13年たっても、思い出というものは色あせる事がないのですね

More
[PR]
by rikialoha | 2012-04-22 14:32 | Life

1ヶ月経ちました

ナッツが来てから1ヶ月経ちました。
いよいよ育犬休暇も終わりとなります。
初めてこんなに長い時間、育犬生活。
といっても3頭目ともなると、かなり手抜き。
どちらかといえば放任に近いかも、、(汗)
f0045872_16304771.jpg


でもただ見ているだけでも、面白いもんですね
なんであんな事してるんだろうとか
ばかか〜って笑わせてもらったり、
僅かなパピー時代を楽しませて貰いました。

最初の1週間は、パピーの動きにシニア生活に慣れた目は
いささか疲れましたし、
至る所を探検して噛んだり引っぱりたりするのに
厳しく指導をいれちゃったりしましたが、
意外と私の声のトーンや表情を良く見ていたようで
思っていたよりは、聞き分けよかったかも。。
3頭目だと、ほとんどリキアロと一緒の扱いになってしまうんですよね
そのぶん、状況をよく考えるのかもしれません

という事は、そういう子ほど、
これから悪さをしてきそうですけど。。。(汗)
どっちにしろ、いろんな事で悩まされるのはこれからだろうし〜
この1ヶ月くらい、いい子だったという事にいたしましょう。

More
[PR]
by rikialoha | 2012-04-18 15:40 | 育犬日記・ナッツ

とりあえず社会勉強(母も。。)

f0045872_14573136.jpg

今まで、最大の楽しみは、アロね〜さん
だってリキ兄さんは、遊んでくれる気配なしだもんね

そこへメガトン級の楽しみがやってきた
もちろんその名前は、お散歩。
凄いよね〜玄関の前でリードをつけてもらうのを待ってます
お散歩は、環境、犬、人に慣れる場でもあるし
ナッツが外でパワーを使い切ってくれれば、
リキアロへ育犬負担も減るという素晴らしい特典もついてきますしね♪

正直、シニア犬2匹になって
どちらもボールやディスクがあれば十分遊べるので
もう新しいお友達を作るって事もなくなってました。
公園にいっても、親しいお友達以外は、
どちらかといえば挨拶程度で、交わる事がなかったんですよね
でもね、パピーの社会勉強としては、
より多くのワン達と人にも慣れてもらわなきゃって事で
か〜さん、かなり頑張って(苦笑)ご挨拶しましたよ

More
[PR]
by rikialoha | 2012-04-16 14:55 | 育犬日記・ナッツ

大中小連れ。

f0045872_23291969.jpg

お散歩の楽しみをしってしまうと、
散歩準備をしているだけで、ハウスの中で右往左往。
私も行きますから〜モード全開です
家族全員でお散歩へ出発♪
f0045872_23301745.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2012-04-15 20:54 | 育犬日記・ナッツ

都内デート♪

なんてタイトルですが、相手はオットではございません。
来月引越をする女友達です(笑)
これから忙しくなるので、ゆっくりランチしようという事に。
オットも3頭での留守番にもなれ
「ゆっくりしてきてもいいよ〜」なんて優しい言葉を
素直に受け入れさせて頂きました〜(笑)

ランチは赤坂のプロカンジャンケジャン
海老、蟹など甲殻類が好きな私、さらに辛いものも好き♪
醤油漬けのワタリガニ、とろりとして美味でございます〜
f0045872_10473777.jpg


手長たこと野菜の炒め物は、ビールがすすみますし
蟹みそ、タマゴ、のりののったケアルビビンバ!
どれも初めてでしたが、はまる味です。
お店は満席、女性客でうめつくされてました(笑)
ほ〜んとにお腹が苦しくなる程、いっぱいになったので、
途中下車して表参道からぶらり途中下車。
久々だな〜都内をこんなにのんびり過してるのは(笑)
オット殿に感謝、感謝!

そして第2ブレイクは、辛みの後は、やっぱり甘みですよね
表参道のPIERRE HERM
マカロンやチョコを買いに来た事はあるけど、カフェは初めて。
f0045872_11214473.jpg

3種類のムース&ショコラクリームが楽しめて、もうだ〜い満足。

美味しい物を食べて、しゃべって、買い物なんか楽しんじゃたら
ストレス発散しちゃうよね〜
って正直子育てのストレスは、ほとんどないんだけど。。。
生活のリズムがかわったのと、
リキアロの事などを考えると少々申し訳なくなるような
そんなところでしょうかね
なんにつけても前進するためには、息抜きはあった方が
自分にはいいかな〜って思ってます。
さてと帰ろう!
やっぱり3頭に(あ、オットも)会いたくなりました〜♪
[PR]
by rikialoha | 2012-04-14 23:19 | 美味しいもの

お散歩デビュー

ナッツ、お散歩デビュー致しました。
in bagで公園へ行ったり、庭での外遊びは経験済でしたが、
お外へ自分の足で出て行くのは初となります。
3頭目ともなると、そう感動もなく普通な感じですが、
どんな対応をするか(笑)興味があります。

車にも乗っていましたし、外のいろんな音も聞いてはいたものの
4車線道路で交通量の多い音には、ちょっとびっくりしていたようです。
それでも尻尾も入らず、前へ前へ〜。
f0045872_10365477.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2012-04-13 22:44 | 育犬日記・ナッツ

まんざらでもない?

f0045872_23262251.jpg

ナッツで〜す
今日は、か〜さんのお友達が遊びに来てくれたの
そしたら、おやつをいつもより多くもらっちゃった
か〜さんみたいに怒らないし、毎日きてくれないかな


ワン達は、お客人が大好き♪
ナッツの甘えぶりも凄いです。人見知りは問題なし。
客人への甘噛みもなし。
か〜さんの教えは、忠実に守っているようです。
しかし、おやつへの興奮ぶりは、ちょっとどうかと。。。
たぶん兄さん、姉さんの真似してるんだよね。トホホ

More
[PR]
by rikialoha | 2012-04-12 23:24 | 育犬日記・ナッツ


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧