riki&aloha's days



<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


初☆来客

f0045872_1681819.jpg

か〜さん、バタバタしてるけど、どうしたの?

昨日は若干平和な様子をお見せしましたが、
アロナッツもついに落ち着いたかと思われた皆さん、
ジャックの女同士そんな訳はございませんよ〜

今日も朝から、ガルガルとやっております

f0045872_1612592.jpg

それが、何か?

More
[PR]
by rikialoha | 2012-03-30 16:06 | 育犬日記・ナッツ

家族再集合

f0045872_11405948.jpg

置いてきぼりをくらったナッツで〜す
でもいいもんね〜、おばちゃんのところで、めちゃくちゃ可愛がってもらったもんね
だけど、やっぱりリキに〜ちゃんとアロハね〜ちゃんがいないとつまんないや


昨日もどった時には、リキアロもさほど嫌がっている様子はなく
やっぱり、来たか〜って感じでした。
姉の家では、夜鳴きもなく、ぐっすり寝てくれたようです
ハイパーではありますが、バリケンの中に入ると最初クンクンしていても
意外に諦めよく、寝るとよ〜く寝てくれます。
残念ながら、順調に行っていたトイレは、
環境の変わったせいで何度か失敗していたようですが
それはこちらのせいなので、また頑張りましょうと思っていたら
家の戻ったら、トイレシートできっちりしてくれました。
ひとまず初お泊りは、問題を残さなかったようです

More
[PR]
by rikialoha | 2012-03-29 11:34 | 育犬日記・ナッツ

10日目  家族離散?初ホームステイ

おやおや、ナッツ、いつもと違う場所?
f0045872_0462946.jpg


実は、ナッツが来る前から予定が入っており、
ナッツは近くにすむ姉のお宅へ、初ホームステイです。
良い飼い主さんなら、まだ家に来て間もない仔犬の
家庭環境を変えるなんて悪い事してはいけません。
3頭目ともなると、少々放任主義ないけない飼い主です
良い飼い主の皆さんは、決してなさらず
片目をつぶって読んでください(苦笑)

姉も犬歴は、私より長いですし、
ナッツとも対面済みです
仔犬なので犬も人も大好きなのですが、
人に大しては、誰も恐がりもせず、大好きモード全開です
姉は5人家族なので、人慣れの社会勉強という事で。。。
というよりも少々ストレスがたまっているリキアロに
休息をとるために、ナッツさんをお願いしました

More
[PR]
by rikialoha | 2012-03-27 00:45 | 育犬日記・ナッツ

9日目

昨日は、リキアロも離れていた時間が多かったので、
少しリフレッシュ、元気を取り戻したようです(苦笑)

f0045872_144418.jpg

両親とも長めのブロークン、父親はトライカラーです
なのでちょっと耳毛やお尻の模様には黒がでています
この子も長めのブロークンになるのかな?
ちょっと体も大きく、毛も伸びて来ました。
でもアロよりや大きくならないと思います。
できればそうだと有難いかな

More
[PR]
by rikialoha | 2012-03-26 01:43 | 育犬日記・ナッツ

8日目 一人でお留守番

あっという間の1週間でした
ジャックのパピーだけなら、こんなもんだろうと思いますし
思っていたよりは、扱いやすい子なのかもしれません。
しかしリキとアロハの事や、アロナッツの小競り合い?を見てたりすると
気がぬけない1週間でした。

たぶんアロハをいれる時は、
リキにとっていい状況として、
異性で年齢のそう離れていない子。
そして対格差もあったので、ジャックの動きにも
付き合いきれたんだと思います

今回は、3頭、年齢差、ジャックの女同士という状況を
上手くクリア出来れば、又今迄と違った楽しいワンライフが
おくれるはず!そう信じて頑張ります!!

日曜の朝は、リキアロの散歩が終わってから第2ラウンド
f0045872_154326100.jpg

待ちくたびれちゃったじゃない

More
[PR]
by rikialoha | 2012-03-25 15:35 | 育犬日記・ナッツ

7日目

ナッツが来てから1週間がすぎました。
はや〜(汗)
日に日に、我が家に順応しているナッツ
俺は、我が道を行くリキ兄さん
日々、対応しているアロと様々です

だいたいの流れは、掴めてきたのですが
今日は思い切って、オットに任せて美容院にいかせて貰う事に(苦笑)
犬歴も12年近くになりますし、
リキアロをお任せして2週間近くも旅行させて貰った事もありますし、
一般的なお父さんとしては、犬との関わりは多いオットではございますが、
パピー、そして3頭、そしてアロナッツの関係はまだ注意が必要となると
任せる私も少々不安。
ま、そうはいっても、でかけましょ〜(笑)

f0045872_023132.jpg

父さん、大丈夫なの?

More
[PR]
by rikialoha | 2012-03-24 23:53 | 育犬日記・ナッツ

6日目

さてさて女の子同士の関係、ヒートアップしております。
もともと母性はないし、パピーの苦手なアロさん
そして9歳ともなれば、うざいのはいうまでもない
f0045872_20273725.jpg

私?

9年間、アロは唸って威嚇した事はあっても、犬と喧嘩した事がない。
私にも歯をむき出した事もない。
小さい頃から、ジャックグループの一番末っ子みたいなもんだったので
上のおね〜さま達の様子を見ながら、社会科はしっかり身につけさせて(笑)頂いた
リキもアロとよ〜く遊ぶけれど、本当に遊び上手で
甘噛みどころか歯をあてる事がない
音声は異常にうるさいんですけどね
そんなアロがどうやって、ナッツに対応するんでしょうかね〜

More
[PR]
by rikialoha | 2012-03-23 20:16 | 育犬日記・ナッツ

5日目

朝は、私達が起きリビングに入るまで、静かなのは、助かります。
パピーだからなのか、バリケンの中に入ると諦めよく、良く寝てくれます
なんたってシニアチーム、本当に朝はのんびりになってきました
リキなんて私達が起きても、動きもしません(笑)
ナッツだけが、朝から元気全開、しっぽを降ってみんなを出迎えます
もの凄いオン、オフがしっかりしています。

f0045872_1740388.jpg

遅いですよ!みんな

サークルに入っている時には、リキもアロも覗きにいきます。
気にはなるんだね。

More
[PR]
by rikialoha | 2012-03-22 17:34 | 育犬日記・ナッツ

4日目

夜鳴きは2日目の時だけだったようで
朝までよく寝てくれてます。

昨日の庭遊びをしてから少しづつ距離感は近づいています

f0045872_2052150.jpg

とりあえず、リキアロがいなければ一人遊び

f0045872_2053518.jpg

それにしても意志が強そうな顔だな(汗)

More
[PR]
by rikialoha | 2012-03-21 20:49 | 育犬日記・ナッツ

3日目

お天気のいい休日、お彼岸でもあり父のお墓参りへ。
自宅から歩いて20分くらいという事もあり
お墓参りしてそのまま三ツ沢公園を歩くというのも我が家の散歩コース。
ワクチンがまだ済んでいないので、
ナッツはカンガルー袋(と私が勝手に呼んでます)にいれて
初お散歩です。

f0045872_1449377.jpg

気がお強い!のが判明してるので、母から教育中
か〜さんは怖いのを認識中 笑


More
[PR]
by rikialoha | 2012-03-20 22:22 | 育犬日記・ナッツ


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記