riki&aloha's days



<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今年初の海猿(笑)

ちょっと放置してしまいました f^^;
何となくPC離れしておりましたが、
久々の雪〜☆リキアロと遊ばなきゃ!
横浜も結構積もりました♪
f0045872_1414764.jpg

か〜さん、早くってば!

雪とか雨とかに、異常にもりあがりを見せるリキ
やる気満々です。

More
[PR]
by rikialoha | 2012-02-29 14:10 | Dog

ありがとうございました

前回記事でお願いしていた広島のラック君、お家に戻りました。
残念ながら、すでに虹の橋を渡っていました
本当に悲しくて、飼い主さんの気持ちを考えるとつらいです
でもお家に帰る事が出来、家族やお友達に見守られて
お空に旅立つ事が出来てた事は、本当に良かったと思います

記事を読んで、探してくださった皆様、ありがとうございました

ラック君のご冥福を祈ります。


そしてこの週末、ディスクで憧れのジャックラッセルが旅立った事もしりました
本当に本当にカッコいい、ジャックらしいジャックでした
彼のディスクしている姿は、忘れません
お空で大好きなお姉ちゃんに会えたかな?

そして同じく黒ラブとジャックを飼っている黒ラブのL君も
大好きなお母さんに見守られて旅立ちました
いつか4頭で遊びましょうと話していたのに。。。

こんなにも悲しい週末はありません。
飼い主さん達の気持ちを思うと、本当に本当に辛いです
もちろんいつかは、さける事のできない道だけれど、
家族として過した時間や思い出や幸せが多ければ多いほど、
離れがたい相手であり、愛してやまない相手だから、、、
その悲しみは、とてつもなく深いのです

本当に心からご冥福を祈ります。

そして旅立ったかわいい天使達、
お空の上で、思いっきり走ってね!
[PR]
by rikialoha | 2012-02-27 17:17 | Dog

9年前の膝の上

9年前のこの日、アロは私の膝に上にのって、我が家の一員になりました
前日が友達の結婚式だった事もあり、セットで鮮やかな記憶に残ってます
f0045872_1665223.jpg

ブリーダーさんからだと1時間くらい、
車酔いもなく、無駄な動きもなく、怖がる訳でもなく、膝の上におさまっていました。
9年なんて、驚くぐらいあっという間だな。

リキと暮らして、犬のいる幸せを感じて
アロが来て、犬と何かをする楽しみをたくさん知った感じ

ブリーダーに見学に行ったとき、リキも一緒だったけど
ワクチン前だったから、他のジャック達と戯れただけ
あの頃、飼ってはいけない犬の筆頭だったジャックに
心優しいリキが負けてしまうんじゃないかと
リキとジャックの相性を確認してみだけど、
予想以上に普通に遊んでいたので、
その日にアロを飼う事を決めたんだよね〜

More
[PR]
by rikialoha | 2012-02-15 15:34 | Life

一足早いバレンタイン☆デー

この時期になるとどのデパートにもチョコレートだらけですね
毎年バレンタインといえば、
チョコレート好きな私は、オットにプレゼントといいながら
いつもは手が出せないようなチョコを買って楽しんでおりましたが、

今年は、スペシャル☆
ご近所の犬友さんがオープンした
天然酵母パン+焼き菓子の fumifumi+さんのバレンタインのお菓子セットをオーダーしました♪

f0045872_226442.jpg

美味しい物がつまった箱って玉手箱みたいなものですね〜(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2012-02-14 22:28 | 美味しいもの

検査の後は。。

去年はバタバタしていて自分の検診を先送り
病院から葉書も来ていたので、検査に行ってきました
かつて疑いがあった場所なので、
やっぱり検診は大切だよね〜。
どうも検査って半日かかっちゃう事が多いのに
今朝は早い予約でもあったけれど午前中に終了♪
こんな早い時間に自由になったのと
検査も終わったし、犬連れでもないなんて珍しい。
久々にぶらっと自由が丘へ。
なんか〜優雅だわ(笑)

病院の後って、急に健康志向になっちゃって
ランチメニュー、こんなのになりました
100%ジュースに、プルッツエル(これ好きなんだな〜)
そして前から食べたかったアサイボウル
f0045872_2114590.jpg

アサイのスムージーの上に、グラノーラ、バナナ、ストロベリー。
爽やかな酸味と甘みで、うま〜い♪

「アサイー」は、赤ワインの30倍ものアントシアニン、ビタミンE、アミノ酸やミネラルを
たっぷり含んだ、アマゾンのミラクルフルーツです。
ハワイでも人気なメニューです
お肌のハリやツヤがアップするほか、活性酸素抑制により老化の防止にもなり、
ダイエット効果も期待できるらしい
それじゃ、食べるきゃないよね
随分前に話題になってたのに、今日が初♪

体に良くて、美味しいなら毎日でも頂きたい!
ヨーグルトくらいお値段もお手頃で簡単に手に入ったら
爆発的に売れるんだろうな〜

ちょっと少食をきどってみたけれど、
早目にお腹がすいちゃいました(爆)
[PR]
by rikialoha | 2012-02-08 21:06 | Life

犬まみれ

横浜パシフィコでおこなわれているドッグショーへ
自宅から近い事もあって、ちょっと買い物(笑)がてら行ってきました

まずはテリアリンクをのぞくと、ちょうどジャックがやっておりました。
Mママを発見、見事なハンドラーぶりです。
あの羽田のジャッくラッセル展を見たのは、かれこれ8年くらい前?
あれからブリーダーへの道は始まったんですね。
カメラを持ってなかったので、お写真無し。。。

そしてお散歩仲間、アロの大好きなボーイフレンド、エイト君を発見、
ちょうど出番前で、いつもと違うぞ〜!
公園のはっちゃけぶりは封印しております
f0045872_16115654.jpg

携帯もってるじゃ〜んと気付いた私

More
[PR]
by rikialoha | 2012-02-05 16:01 | Dog

福はうち〜♪

久々に心が折れそうな1月でした。
この年になっても悩みつきないもんだな〜。
そうは言っても、この年までいろんな苦難も経験していますから
切り替えと立ち直りは、早くなってます(笑)
だてに年とらないもんですね。
前向きにまいりましょ!

そうそう、嫌な事は先月でうちどめ。
こんな時に、豆まきだなんて、日本の行事はいいもんです
「鬼は〜外。福は〜内」
いい響きでございます
豆を持って歩く私の後を、ピッタリマークするリキアロ。
おやつじゃないよ〜、遊んでるんじゃないのよ〜
勘違いな2匹でございます(笑)

f0045872_19353698.jpg

鬼退治してる?アロ。
カーペットと同色で、体との境が分りません(苦笑)
[PR]
by rikialoha | 2012-02-03 19:23 | Life


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧