riki&aloha's days



<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ぬくもりと安心

久々の更新です f^^;
寒くなると、くっついて寝ているリキアロ。
もちろん近くににじり寄るのは、アロさんです
リキを枕にしている時もあれば
ほんのちょっと触れてる時もあります
きっと安心するんでしょうね〜

f0045872_23525478.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2012-01-26 23:43 | Life

年賀状効果?

前職の上司が退職されるという事で、お祝いの会が催されました
お仕事柄、同じ支店にずっといる事がない会社
皆それぞれ、違う支店に配属され、今はバラバラ。
なのに何かと集合がかかります。

本当に忙しくて、仕事中に無駄口さえたたく暇もなく、
残業もひどくて、ほ〜んとよく働きました。
特に女性スタッフの働きっぷりは気持ちいい。

仕事柄、新年会を熱海の旅館で日曜の夜に開催、
そのまま宿泊し、翌朝皆で新幹線にのって出勤してたし
かなり酒くさい支店だったに違いない!
予算達成のパーティもホテルのバンケットルームを貸し切って
大騒ぎして、そのまま宿泊してたり、
社員旅行も海外に行って、修学旅行みたいだったし、
働いたぶん、遊ぶ方も半端ではありません。
ま、しきりも手配もガイドもしてくれるし、
宴会要員もかなりいるので、楽と言えば楽でございます

バラバラになりながらもこんなに長いおつきあいができるのも
いい支店だったのですかね〜。
新入社員で入って来た男の子が37歳って聞いて、
あれ、何時の間に(最近多いなこのフレーズ)って感じです

More
[PR]
by rikialoha | 2012-01-14 20:27 | Life

初ボケ

今年の春には、12歳になるリキ兄さん
もともとかなりの食いしん坊ですが、年々パワーアップしてます

ご飯を食べた後でも、まだ食べてないってお顔で
目をキラキラさせて(笑)ご飯下さいって顔して見つめてるし。。
キッチンで私の完全にストーカーになってみたり
公園でおやつをくれる散歩仲間のママさんの姿をさがしてみたり,
キッチンのごみ箱をあさってみたり。。。(汗)

More
[PR]
by rikialoha | 2012-01-10 00:09 | Dog

悲しい。。

去年は、お友達ワン達との悲しい別れを痛感しかばかりなのに
今日、可愛いジャックのSちゃんが、虹の橋を渡りました。

年末にママとシニアになった我が子達を思いやるメールを
交したばかりなのに。。。本当に悲しい。
大切な家族であり、かけがえのないワン達。
大切に育て、素敵な時間をすごしたからこそ、
いなくなったその寂しは、本当に辛いはず。
いつかは来る別れ、
こればかりは避ける事ができないのよね。

今頃、大好きなパパさんに甘えているかな。
お空でみんなと走り回っているかな。

どうか安らかに。。。
[PR]
by rikialoha | 2012-01-07 15:45 | Dog

I wish you

Happy New Year ☆

新しい年を迎えました
本当にいろいろな事のあった昨年、
今年は、世界中が平和でありますように。。
f0045872_2238068.jpg


9歳にして初めて着物をきせてみました
孫にも衣裳?になっているんでしょうか。。。(苦笑)

アロハに着物なんて着せる事はないだろうと思っていましたが、
施設のおばーちゃまからのリクエスト
「着物姿も見てみたいわ〜」との声にお応えてしてみました
少しでも喜んでもらえたらいいな〜

七五三も、成人式も過ぎてるお年頃、
還暦にお祝い。。にはちと早いよね(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2012-01-05 22:43 | Life


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31