riki&aloha's days



<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


今年もお世話になりました

今年も後わずか。。。

毎年の事ながら、年の瀬は慌ただしく、
そんな中、気持ち良さそうにねているわけで。。

f0045872_2318268.jpg




本当にいろんな事があった一年でした
こんなにも喜怒哀楽を強く感じた年はなかったんじゃないかな

そして被災地でのボランティアを経験し、
状況を目にし、多くの方の思いを知りました
あの状況の中で、強く、思いやって生きていくという事
言葉ではうまくいえないけど、
私が多くの勇気や優しさや元気を貰いました

More
[PR]
by rikialoha | 2011-12-31 22:40 | Life

Merry Christmas ☆

いろいろあった一年だったけど
世界中のみんなが素敵なクリスマスを迎えるといいな〜     by  リキ

f0045872_1381888.jpg



わたちもそう願います      by  アロハ
(に〜ちゃん、似合うね。。。その角  )
f0045872_143833.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2011-12-25 01:47 | Dog

今年最後?

公園にはまだ黄色い絨毯が残ってます
今年はいつもより遅くまで残ってるかな?
そろそろ見納めだろうな〜。
f0045872_0183664.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2011-12-11 00:15 | Dog

未来の先生達へ

今日は、目白大学での抗議のお手伝いに行って来ました。
今年で3回目になります。
授業は、人間学部児童教育学科の「児童文化と癒し」
小学校の教員を目指す学生の方へドッグセラピーとは何か?
をお伝えする内容です

前回、前々回とアロと一緒だったので車で向ったのですが、
今回は司会という事で、アロはお休みなので電車で向います
こちらは付属中学や高校もあって、駅は学生が群がってます
この感じ、なんだか懐かしいな〜。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-12-09 00:27 | ドッグセラピー

おいし、嬉し♪

リキアロの熱〜い視線の先にあるのは。。。
f0045872_17293981.jpg





f0045872_17312563.jpg

今年はよく頑張ったねって事で、お誕生日プレゼント♪頂きました〜

More
[PR]
by rikialoha | 2011-12-08 17:25 | Dog

The 9th Birthday

アロハ、9歳になりました。
元気に誕生日を迎えられた事に感謝です

なんて月日の立つ事の早い事か。。。
末っ子ちゃんは、いつまでたっても幼さを残すのか
9歳になった今も、我が家ではおチビちゃんなんだけど、
今年は、さらに多くの時間を一緒に過し、一緒に頑張ってくれたアロ。
本当にたくさん見つめあった気がします。
これからも宜しくね、私の大切な相棒さん。
そしてのんびり、ゆっくりと年をとってくださいな。

f0045872_142263.jpg

超食いしん坊のアロハですが
目の前のケーキは、食べ物と思ってないらしい(苦笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2011-12-07 01:03 | Dog

毎年恒例、リース教室♪

あっという間に今年も1ヶ月をきりました
毎年恒例、 Aterlier Mar主催のクリスマスリース教室に参加してきました
もう何回目なんだろ?
この教室がなくては、我が家のクリスマスは始まりません。
というかクリスマスらしい飾り付けは、リースしかないかも(汗)

なんたってお花の心得のない私でも素敵なリースが作れるのも
この教室のお陰だわね

f0045872_164984.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2011-12-06 00:59 | Life

お天気がいい日のお散歩は

久々に気持ちのいいお天気♪
二人ともお休みだったので、ちょっと足を伸ばしてみました
行き先は、富士山がとっても綺麗な箱根。

f0045872_23172266.jpg

本当にこの時期の富士山はきれいだな〜

紅葉も見頃が過ぎたせいか、渋滞もなく1時間で箱根に到着
まずは、秘密の公園(笑)でワン達を走らせます
満喫している様子を撮ってたオットのカメラが不調で、お写真なし(涙)
その後もブラブラっとお散歩。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-12-04 23:14 | 犬とおでかけ


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧