riki&aloha's days



<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


近場でのんびり

毎年この時期には、昭和記念公園に行っていたのですが、
今年は被災地に行っていたり、オットも仕事もあったりで断念。
ま、八ヶ岳で紅葉も楽しめたしね〜。

それで近場のH公園に行ってみました
我が家の周りにも公園は何カ所かあるのですが、
車で10分ほどのこの公園に行くのは、初めて
f0045872_23171669.jpg

銀杏並木は、まだこれからっていう感じですが、このグラデーションも悪くない
今日からライトアップされるそうです

More
[PR]
by rikialoha | 2011-11-26 22:56 | Dog

また会おうね♪

ご近所のお散歩仲間、サスケ君。
13歳の、シェットランドです。
13歳になっても毛並みは艶やかでフサフサ。
リキがお散歩デビューした時から、公園のプリンス。
人にも犬にもフレンドリー♪
ノーリードでもママのそばを優雅に歩く姿は、かっこいいのよね
多分、おか〜さんが本気で怒ってる姿なんて見た事がないほどの優等生。
ちょこっと女の子が好きモードをだすくらいなんて、逆に可愛いもの

f0045872_1314239.jpg


今週末から、お父さんの転勤で北京在住に。。
3年くらい、戻れないらしい。
とっても甘えん坊で、いつもフワフワの体を抱かせてもらったのに
会えなくなるなんて寂しいな。
元気で帰ってくるんだよ〜

f0045872_13174445.jpg

リキアロも寂しいね。。
昔からリキとは、絡むわけでも遊ぶわけでもないけれど、
互いににおいを嗅ぎ合うくらいで
一緒にいても一度も喧嘩した事もなかったね〜。不思議なメンズワールド(笑)です
[PR]
by rikialoha | 2011-11-24 13:10 | Dog

被災地にて no.4 3日目

最終日は、こちらも4月からきている保育園への訪問です
津波で多くの方が亡くなった荒浜地区からもほど遠くない場所にあり
来た当初は、隣の建物をブルトーザーで壊しているような状況でした
園児達にも津波の被害にあった子や、その後も夜泣きする子達もいたそうです
そんな状況の中でも園児達は、犬達を見ると
子供らしさいっぱいで大騒ぎでした。
子供達は、犬達の名前も覚えて、私達の車が来ただけで
園庭の柵にはり付いて 、「セラピィだ〜」と幼児から声があがります。
たぶん意味は分ってないとは思われますが、
とりあえず歓迎はされているようです(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2011-11-22 01:39 | ボランティア

被災地にて no.4 2日目

2日目午前中は、七ヶ浜の子育て支援センターの訪問です
9月の訪問に続いて、私は2度目の訪問になります。
この日は、朝から雨模様。
朝の気温は2、3度でしょうか、家の中を暖かくして頂いただけに
外に出ると吐く息も白く、本当に寒かったです。
仙台の方のお話では、昨日から急に寒くなったとのことでした

残念ながら小雨のまま、止みそうもありません。
それでも犬と遊ぶのを楽しみにして来てくれた男の子達とお母さんが
参加して下さいました
お子様といってもまだ2歳の幼児達ですが、
犬が大好き♪という事で、怖がる事なく撫でたり、ブラッシングしたり
名札の犬の絵をぬってくれたりして、一緒の時間を過しました
いつも参加してくれる近くの保育園児達が来てくれたのですが、
雨が止まず、予定していたお散歩は中止にいたしました。
まずは、みんなの健康が一番。無理をして風邪などひいたらいけません。
最後に参加犬のカードをクリスマスプレゼントとして渡し、お別れ致しました

More
[PR]
by rikialoha | 2011-11-21 22:25 | ボランティア

被災地にて no.4 1日目

今年最後の被災地訪問になります。
東北道は、優しい紅葉に包まれ、春から始まったこの活動も
いろいろな季節を通り過ぎたんだなぁと思いながら走りました

最初の訪問先は、七ヶ浜の仮設住宅です。
七ヶ浜には何カ所か仮設住宅があり、私は初めての場所ですが
先月も他のチームがお伺いさせていました
前日から気温が急に下がり、外の空気はピリっとしています
あ〜、東北なんだなと感じた瞬間です。
これから本格的な冬を迎える被災地、
仮設で暮らす皆さんには、厳しい季節になります。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-11-20 17:04 | ボランティア

季節恒例のおみやげ

この季節、カサカサな落ち葉の中、すべるように丘をくだっていくアロハ
フカフカで気持ちいいんだろうね〜
そしてボールをくわえて、戻ってくるとこんな感じ
リキ兄さんじゃ、こうはならないね

f0045872_182455.jpg


気分がちょっと重い時だって、こんな顔されて見られたら
f0045872_191021.jpg


笑わずにはいられないさ〜

お散歩友達エイト君だって、こんなあり様(笑)
f0045872_113318.jpg

か〜さんはブラシ持参でお散歩してました。
[PR]
by rikialoha | 2011-11-15 01:04 | Dog

横浜デート♪

今日は、学びの友・シェパードのセレちゃんを横浜にご案内。
現在ママが札幌にいるために、月に1週間程度しか一緒にいられないセレちゃん
離ればなれなのに、いい関係を気付けているのがすばらしい
アロだったら、「あんた誰〜?」っていいそうだもん

まずはS公園にご案内。平日に昼間は人もまばらで
誰もいないところでちょこっとひとっ走り。
f0045872_17221728.jpg

もちろん、犬や人が来たらすぐ撤収。すぐか〜さん達の元に戻って来ます
f0045872_1724346.jpg

セレちゃんもママと一緒でご機嫌

More
[PR]
by rikialoha | 2011-11-14 17:16 | 犬とおでかけ

ありがとう♪

大好きな葉山 SHUNA & BANI さんが、
お店の移転のために閉店する事になりました
初めて来たのは、アロがお散歩デビューしたて
f0045872_15291994.jpg

、まだちょっと海を遠巻きに見ていた頃(笑)


もちろん、横浜生まれ&育ちの私は、
子供の頃から葉山の海に泳ぎに来ていたし、
お年頃の時は、デートコースの一つ。
ラ・マーレ・ド・チャヤやマーロウなんて思い出の場所だったり(笑)
逗子や鎌倉よりちょっと落ち着いた海岸が、また良かったものです
そしてこの綺麗な富士山♪
f0045872_1526256.jpg


そんな葉山でSYUNA & BANI さんと出会い、
こんな好みのGOODSがあるんだとその日からお気に入りに。
もちろんお店も素敵なんだけど、
こんなにも長く、そして頻繁に通ってしまったのもオーナー夫妻が素敵だったから
いつの日にかお友達になり、私が旅行中には、オットがリキアロを連れてくつろげる
唯一の場所にもなっていたのです
だからほ〜んとに寂しい。
だけどまた移転先に通い続けちゃいますから〜。

ほんとにほんとに楽しい時間をありがとう

More
[PR]
by rikialoha | 2011-11-13 15:23 | Life

弾丸ツアー    おまけ

お仕事の関係もあり、弾丸ツアーの我が家だっのですが、
八ヶ岳は紅葉の見頃、帰り際ちょこっと紅葉狩りしてみました〜

f0045872_23533666.jpg


オセロコンビの我が家が一番写真に撮りやすいのが、
この黄色の絨毯なんです(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2011-11-05 23:52 | 犬とおでかけ

風のマルシェヘ。。。弾丸ツアー

八ヶ岳で素敵なイベント風のマルシェ
が開催され、弾丸ツアー(笑)日帰りで行ってきました〜!
お友達も何人か参加されてるこのイベント、とても楽しみです

f0045872_23482491.jpg

この季節、中央道の渋滞は厳しいので、東名を利用して御殿場周りで出発
渋滞にはまる事なく3時間かからず八ヶ岳に到着
この時期の八ヶ岳は、色づいて本当に、車を走らせているだけでも気持ちがいい♪
f0045872_11141186.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2011-11-05 23:18 | 犬とおでかけ


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30