riki&aloha's days



<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


さっちゃん

高校時代からの友達の柴犬、さっちゃん事、サスケ君
ハンサムな柴犬です。
f0045872_1419252.jpg


さっちゃんは、我が家とはイワク(笑)つきなんだよね〜
高校時代からのグループは、家族ぐるみのおつきあい。
ダンナ様や子供達も巻き込み、集まったり、旅行したりしています
友人宅でのBBQには、リキアロも参加、皆に可愛がってもらってます
なかでもリキは、息子殿達に何故だか大人気。
小ぶりの大型犬でまったり〜っていうのがいいんでしょうかね
まだ友達の子供が小学生だった頃、
リキと一緒に遊んだり、散歩したりしたのが楽しかったらしく
それから彼は、犬が飼いたい!と言い続け
念願かなってやってきたのが、さっちゃんなのです〜
その彼も、もう高校3年生(早いね〜)
一人っ子の彼のいい弟になったのかは、確認していないけど
思春期の子供を持つ母親の癒しとなり
夫婦仲良く、お散歩するいい相棒となったのは確かです
リキ君、いい事したのかな〜?
ね、だからイワクつきでしょ(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2011-10-28 15:03 | 犬とおでかけ

またいつか。。。

こんなに悲しい10月はない。
vickee、chermy と犬のお友達がお星様になり
友人のご家族が亡くなり、
ご近所の盲動犬を引退してのんびり暮らしていたBちゃんも
富士のふもとで亡くなった事を知り、
本当に別れとは、辛いものだなと思っていた矢先、
ジャック友達のshellちゃんが、お星様になってしまった

shellちゃんが海を走っている姿に、see you の文字を見た瞬間、
胸が締め付けられた。
アロもまだパピーの頃から遊んでもらったshell姉さん
ジャックらしいshellちゃん
もういないなんて、信じられないよ。

ジャック飼いと人生の先輩として
ジャックと楽しく素敵に生活しているママに憧れ、
いろんな事を参考にさせて頂いた
素敵に生きている方が前を歩いていて下さると
自分も頑張ろうと思えるんですよね

本当に相思相愛だったshellちゃんとママ。
突然ふっと悲しみが襲ってくるという思いが
そしてshellちゃんの表情を思い出す事とかが痛い程、理解できた。
いつか私も同じように感じると思ったから。
ただ『 See you 』という言葉が、こんなにも悲しく、こんなにも素晴らしく
感じた事は無かったかもしれない。

そう、きっといつかまた、会える時がくる。
会えるに違いない。
とても大切なその人やその子達と。。。
だからその時まで、頑張って生きて行こう。

その時、きっとほほえんでしまうだろうな。
そう思うだけで、暖かな気持ちになれた。

see you ☆
[PR]
by rikialoha | 2011-10-28 00:52 | Life

信州・高山旅行  4日目

天気予報どおり朝から雨が降っております
ま、分っていた事だし、4日目でワン達も疲れて来たので
朝はの〜んびりと起きて、朝食へ

白馬の雪解け水は、柔らかくて美味しいです
そして100%りんごジュース!うま〜い♪
ナイアガラという種類のぶどう、初めて頂きましたが
ワインに使うだけあって、もの凄い香りのいい葡萄です

f0045872_1524596.jpg

生ハムとしめじのソテー、半熟卵のサラダ。これがうま〜い
オットも私もニッコニッコ♪
そして自家製の白パンが、出来立てのふわふわ♪
「好きなサイズでおかわりして下さいね〜」
この朝食、また食べに行きたいくらいです
贅沢な朝食でした。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-10-15 15:18 | お泊まり

信州・高山旅行  3日目 夜

白川郷が長くなっちゃったので、宿泊編で。
今回、最終日の宿泊をどうしようか考えていたら
ちょうど栂池、白馬方面の紅葉が見頃だというのをTVで見て
まだ行った事がない白馬に来る事にしました

栂池、志賀方面はスキーに何度かきたけれど白馬は初めてです

More
[PR]
by rikialoha | 2011-10-14 13:44 | お泊まり

信州・高山旅行  3日目 

今日は、世界遺産・白川郷を訪ねてみる事に。
そう高山まできているんだもんね〜

f0045872_23434649.jpg

建築的価値が高い合唱付く血の家屋がまとまって残り、
農村景観を保持していることから1995年12月に
「白川郷・五箇山の合掌造り集落」として世界遺産に登録されました

More
[PR]
by rikialoha | 2011-10-14 08:40 | お泊まり

信州・高山旅行  2日目 PM

陽だまりさんに戻り、出発までちょっと遊ばせてあげるよ
それにしても乗鞍から上高地、片道40分を往復送迎してくださるなんて太っ腹だわ〜
f0045872_20151837.jpg

昨日より紅葉が進んだ乗鞍です

看板犬グレートピレニーズの2匹が登場です
去年遊んだときは、まだ1歳になっていなかった2匹
2匹で戯れると、すご〜い迫力です(笑)
f0045872_20373651.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2011-10-13 23:09 | お泊まり

信州・高山旅行  2日目 AM

2日目は、こちらも昨年に引き続き上高地へ
陽だまりさんからの送迎を利用すれば、上高地へも犬連れで行けるんです
本当に気持ちのいい場所、犬と一緒に歩くだけで幸せ〜な気分になるので
また来ちゃいました
f0045872_12245774.jpg

大正池からスタートになります

More
[PR]
by rikialoha | 2011-10-13 12:16 | お泊まり

信州・高山旅行  1日目

アロハ家恒例の遅い夏休みです
オット殿、今年の夏はかなり忙しく、7月はたった2日しか休めず、
週末はすべて地方出張とよ〜く頑張りました。
慰労とご褒美をこめて、いざ出発〜。

今年も3年連続で信州へ。
これで完結?となるのでしょうか
まずは、安曇野まで走り、ランチ♪
信州の旅ですから、やはりお蕎麦から始めると致しましょう(笑)
去年に引き続き「上条」さんの天恵そば
美味しさが忘れられず、また食べにきちゃいました。
f0045872_2317172.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2011-10-12 21:03 | お泊まり

犬と暮らすということ。。

悲しい事が続きました
友人の愛犬が、虹の橋を渡りました
病気とか年齢とかを考えたら、よく頑張ったし、立派な犬生だったと思います
友人もあっぱれという思いと感謝の気持ちでいっぱいだったと話してくれました
ご冥福をお祈りします。そしてお空に先に行った弟と仲良くね。

いつかは、必ずくる別れ。
どんなに手厚い看護をしても、楽しい生活をすごせても
やはり別れは悲しいし、愛犬のいなくなった生活は寂しいもの。

ただ飼い主にとっても、犬達にとっても本当に楽しい時間をすごし、
目一杯愛情をそそいで、いつまでも変わらぬ思いを持ち続けたなら、
きっとどちらにとっても幸せだったと(自分本位ですが)思うんです

言葉をかわせないぶん、相手の気持ちを思い、
人間同士でもなかなか得られない信頼関係を感じさせる大切なパートナー
だからこそ、一緒にいられる時間を大切に楽しく過し続けたいと思います

More
[PR]
by rikialoha | 2011-10-09 20:32 | Dog

叔母冥利=おばバカ(笑)

滞る事も多いblogですが
今では日記みたいなもので、後で自分が振り返って確認出来る事もあって
意外に役だっています
(あ、物忘れが激しくなってきたからか。。。汗)
犬飼いさん以外にも、友人等もみてくれていて
そして我が姉もその一人
近くに住んでいるので、犬の散歩中にあったり、
互いに行き来をしているので近況は分っているのですが
読者の一人になっていくれています
年をとると姉が近くに住んでいる事が、有難いとつくづく思います
末っ子の私(そうは見えないとよく言われますが)を
この年になっても、姉には可愛がってもらってます
こういうのって永遠なのかな〜
ま、私が姪っ子達を、いくつになっても可愛いのと一緒なのでしょうかね

姉から渡したいものがあると届けられたのは
f0045872_9204014.jpg

アロさんのじゃないですよ〜

More
[PR]
by rikialoha | 2011-10-07 09:07 | Life


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31