riki&aloha's days



<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ありがたや (笑)

高校時代からのいつものメンバーが集まった
なんたって仕事がめっぽう忙しいEちゃん
『ハリーポッター』『コクリコ坂から』と話題作も終え、
久々のお休みに合わせての招集なり
親友ながら、かっこいい仕事ぶり♪
仕事以外は、かなり笑かせてくれるんだけどね〜(笑)

美味しい桃と葡萄を持って八ヶ岳から日帰り参加のCちゃん。
皆、この集まりにかける意気込みは、並々ならないのであ〜る(笑)

本当に飽きないんだよね〜この仲間、
何時会ってもしゃべりっぱなしの笑いっぱなし
ここまで来たら、もう墓場までご一緒にって感じ(笑)
最近は、Eちゃん宅をたまり場として(高校生じゃないけど。。)
食べて、飲んで、しゃべって、至福の時間を過している
みんなで食事の準備してると高校生の時とまったく変わらず
変わったのは、見た目だけだね(爆)

冷蔵庫をあけようとすると、
「あ、いっぱいだから。。。」「あ、やるから〜」と何だかアタフタしている友。
中が乱雑で見られたくない?
そんな間柄でもあるいし、何をモゴモゴしてるんだろうと思っていたら。。。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-08-28 11:42 | Life

残暑お見舞い申し上げます

涼しくなった後の暑さは身体にひびきますね
皆様、いかがお過しでしょうか?
8月も後半戦に入り、夏休みなしのオットにも疲れの色が。。。
10月の連休迄、頑張ってくれ〜!
夏は、毎年ながら身を潜めている我が家、
でも昨年の暑さに比べると少し楽なのかな、
リキアロも元気でございます。

皆様もお身体に気をつけて、残暑をのりきってください。

f0045872_13444962.jpg

new おもちゃでご機嫌なアロ


f0045872_1346263.jpg

何?そこだけ毛伸びた?

f0045872_13471195.jpg

クッションから抜け出た羽毛がささったままらしい(笑)
気にならないんだね〜
[PR]
by rikialoha | 2011-08-23 13:40 | Dog

パブリックコメント

パブリックコメント。。。私も今回初めて知ったのですが、

現在環境省では、現在、「動物の愛護及び管理に関する法律」の見直しを行っています。
それにあたって、動物取扱業の適正化について、国民の意見を募集しています。
それが「パブリックコメント」です。

パブリックコメントは私たちの意見が直接、法の改正へ反映されるものです。
詳細は、こちら

パブリックコメントの書き方については こちら

今年は動物愛護法の5年ぶりの改正があります。
・深夜の生体展示規制
・犬猫オークション市場
・犬猫幼齢動物を親などから引き離す日齢
・犬猫の繁殖制限措置
                            等
動物を守ってくれるのはこの動物愛護管理法(動物愛護法)しかありません
年間23万匹もの犬猫が殺処分されている日本の現状
もちろんこれで、殺処分がなくなるという法案ではありませんが、
現状の動物愛護管理法に足りない、よりしっかりとした生命優先の厳しい規制が
施行されるように意見するのがパブコメです。
動物取扱業の適正化について(案)」が規制しようとしているのは、
どれもその業者の無茶な供給体制や、衝動買いを抑止する効果のある法令です
5年に一度しかない改正に、みなさんの意見が反映され
少しでも多くの犬猫達が守られたら、すばらしいと思います

ちょっと説明不足なので、詳しくサイトをご覧下さい。
そして締め切りが8月の27日とまじかに近づいております
より多くの方のご参加頂ければと思っています
宜しくお願いいたします
[PR]
by rikialoha | 2011-08-21 22:42 | Life

お父さんに宜しく。。。

親戚の叔父が亡くなり、昨日の通夜に続き
今日の告別式で最後のお別れをしてきました

長年住んでいた横浜を離れ、息子夫婦との同居を決めた叔父夫婦に
実家で送別会をしたのは、2ヶ月程前。
20年程前に脳梗塞をおこし、多少の足の麻痺はあるものの
元気でいらしゃっただけに、訃報には驚きました。
「それじゃ、お元気でね」と笑顔で見送ったのが最後になってしまいました

父のいとこであり、同級生の叔父は、雰囲気も似ていました
50代で倒れ、60過ぎに亡くなってしまった父親が
生きていたらこんな感じなのかなと思っていました
親戚行事の多い実家だった事もあり、年に5、6回あったいたので
本当に近い親戚であり、同じ年の娘がいる事もあって
私のバカ話をいつも喜んで聞いてくれました
オットとも仲良しでした
私達夫婦の事をいつも笑顔で見ていてくれました
それだけに、寂しいなと感ぜずにはいられませんでした

今迄、たくさん可愛がって下さってありがとう
そして父に会ったら、いろんな話をして下さい。
聞いたら、父があきれちゃって、心配になってみにくるかもしれませんね〜
[PR]
by rikialoha | 2011-08-09 16:04 | Life

10年って。。

僕のカラー、SYUNA & BANI hayamaさんの新作なんだ〜♪
知ってる人も多いと思うけど、か〜さんは水色大好き
か〜さん好みの色なんだけど、黒い僕には似合ってるでしょ?
11歳だけど、若く見えるかな?
f0045872_14555747.jpg


アロハとは色違いだよ
f0045872_14562771.jpg



                                                            by  リキ

More
[PR]
by rikialoha | 2011-08-07 14:51 | Life

3世代女子会?

今年は、震災の事もあって、何だか春が慌ただしく過ぎた気がします
いつもなら母の日をかねて、姉と一緒に食事に連れて行くのですが、
私も被災地に行っていたりして、実行出来ぬままでした
父がいなくなってから、家族行事は姉と私にたくされているので(汗)
ちょっと遅ればせの食事会にでかけました

本日の行き先はこちら
f0045872_2359438.jpg

芝にあるとうふ屋 うかいさん

More
[PR]
by rikialoha | 2011-08-06 23:18 | 美味しいもの


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31