riki&aloha's days



<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ひと休み

父が帰った(笑)後の週末のお休みだというのに
夫婦ともども、風邪っぴきです
おまけに私は足首の関節炎になってしまい(トホホ)
やはり無理のきかないお年頃の夫婦でございます(笑)
ま〜、頑張らなきゃいけない時には、目一杯やったので
腑抜けになっちゃう時があってもいいよね〜って最近思うのです
なのでこの週末は、ゆっくり身体を休める事に致しました

ただ一つ残念なのは、週末行こうと思っていた葉山
そうなんです、大好きなお店・SYUNA & BANI hayamaさんにて
open10周年の感謝FAIRが開催されています(〜8月7日まで)
夏の新作や期間限定のお買い得な品々もあります
う〜ん、期間中に行かなきゃ〜!
期間中は夜8時迄営業されてるとの事。
皆さんも是非いらしてね♪                         
  
 SYUNA & BANI hayama
   三浦郡葉山町堀内939-11
   tel 046-877-5477

More
[PR]
by rikialoha | 2011-07-31 18:53 | Life

父、帰る(笑)

父、帰る。。。
お盆の時期だからって、亡くなった父親が来てるという事ではなく
オットが家出していた訳でもないのですが(笑)
6月末から、毎週末に福岡、札幌、大阪、名古屋の出張に出ていたオットが
繁忙期パート1を終えて、帰って参りました
平日は通常出勤で週末も出ていたので、3連休の一日と名古屋が日帰りになったので
その日曜日の2日間しか休んでおりませんでした。
私も添乗員で出ていた時には、15日間お休みなしなんて事もありますが、
若かったしね〜、海外って事で気分転換にもなったけど
やはりこのお年にもなると、さぞ辛い事でしょう。
本当にお疲れ様でした!
といってもまだ10月までは、慌ただしいんですけどね。

と〜さん、大好きなリキには、寂しい7月だった事でしょう
なんせラブラブな二人なので(爆)

アロは?(聞かないで下さい。。。笑)
f0045872_0392634.jpg

写真はかなり前のものですが、仲良しの男子チームです

More
[PR]
by rikialoha | 2011-07-24 00:30 | Life

若さの秘訣?

ジャックというのは、年齢を感じさせないですよね〜
きっとお散歩中に、パピーですか? まだお若いですよね?
なんて言われる事も多いと思います
もちろん飼い主にしてみれば、
昔に比べて年取ったなあと感じる所は、多々在ります
もちろん我が家のアロもそうです
やはり2歳前後のジャックと遊んでいると
やっぱり若いな〜、パワフルだなって思うのです

アロのおかげで、11歳を過ぎたリキも元気です
いまだ毎朝仲良く絡みあっております

パピーの相手は苦手なアロですが
年下の子達との遊びは結構上手
8歳とは思えぬほど、絡みあっております
もちろんラブとの絡み合いは、
リキ兄さんからの伝授だもんね♪
毎週会っているので、とっても仲良しなワンズ達
f0045872_17235985.jpg

前列は2歳前後(もちろんアロをのぞいてね)
かなり激しく遊んでおりますよ〜(笑)
アロの後ろにいるハナちゃんは、4歳のミックス
パピヨンとプードルのミックスだけあって運動能力も高い
こちらは女同士なので、激しく絡む事はないけど
一緒にいても何の問題もなく、たまに嗅ぎ合ってます

こちらは、ジャックチーム♪1歳と2歳の男の子達、元気盛り
f0045872_17304149.jpg


元気なワンズからパワーを貰って、アロも若さを保っているんでしょうかね〜
か〜さんも若くいたいんですけど〜(苦笑)
アロのようには、いかないです
[PR]
by rikialoha | 2011-07-22 16:34 | Dog

おめでとう!!なでしこ JAPAN

わ〜い、おめでとう!!!
ワールドカップの優勝だなんて、凄すぎる
思わず優勝が決まった瞬間、涙してしまったよ〜

小学生の頃、兄貴とサッカーゲームにはまり、
高校時代は、サッカー部の試合を応援し、
その時から、冬休みの高校サッカーの試合は、今も見続けております

もともとスポーツ観戦大好きだし、
澤選手だって、アメリカのチームにいる頃か知ってたし、
丸山選手だって、大野選手だって前から知ってましたよ
そうだから、俄じゃないんですよ〜(苦笑)
ま、そんなのはど〜でもいいけど
この粘り強さは感動もの♪
あ〜気持ちがいい優勝でした。最高だね

暗いニュースの多い中、こんな明るい気持ちにさせてくれて
本当に凄いね!
ありがと〜、なでしこJAPAN ☆


f0045872_0333381.jpg


か〜さん、僕だってやるぞ〜! なでしこに入りたいな〜
[PR]
by rikialoha | 2011-07-21 00:35 | Life

変わらぬもの

今宵は、高校3年の仲間の飲み会。
シンガポール赴任中の同級生の一時帰国に合わせて
招集がかかりました

昨年には学年同窓会があり200名以上が集まり、
このプログにも良く出てくる仲間とは卒業から変わらぬつきあいを続け
クラスに関係なく運動部の男女混合面白メンバーの集まりも
そして今日のメンバーと、未だ付き合いは続いています
ほ〜んと周りの人が驚くくらい仲がいい。
学校自体が自由な校風だったせいか
それを知って集まってきた生徒達は、個性的な子や
面白い子がたくさんいました
東大に入学している子もいる進学校でもあったんですけど、
周りにはいなかったか。。(爆)
そんな学校だったから、ここで出会った友は、
今迄の人生を何倍も面白ものにしてくれました
こう言い切れるって幸せな事ですね

More
[PR]
by rikialoha | 2011-07-15 11:18 | Life

夏の日の過ごし方

今年は早く梅雨明けしちゃって、
梅雨のジトジトも嫌いだけど
30度超えの日々もこまっちゃいますよね

今月は、母子家庭のようなものだし
毎年の事ながら、アロハ家の夏は、自宅に籠り気味(苦笑)

そんな時は、お庭で水遊び

リキは大喜び、アロは。。。逃げております
泳ぐのは好きなくせに、この手は逃げるんだよね〜
f0045872_16214626.jpg


f0045872_1620332.jpg

リキ兄さん、顔近づけ過ぎだってば!

More
[PR]
by rikialoha | 2011-07-03 16:15 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧