riki&aloha's days



<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ドウガンズ。。。年齢不詳な子達

今日は、ロビファミリーと葉山にてデート♪
用事があって会う約束をしていたのですが
私が宮城に行っていたり、雨が降ったりで、
ロビロビ達とのデートがノビノビに(笑)なっていました

シュナバニさんで待合せ。
駐車場でみんなの姿を見かけるとアロさん大興奮。
ワンズが会うのは、今年初めて?
とはいえ、1歳前から遊んでる幼なじみはいつでも仲良し
大人になっても変わらずよく遊びます

f0045872_17436100.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2011-05-25 17:35 | Dog

3日目の法則?

リキは寂しがりやの甘えん坊(自分本位だけど)です
アロは焼きもちやきではありますが、リキに比べればクール
年齢をますごとに、オットと私が両方いる事を確認します
あ、アロは私がいれば大丈夫(苦笑)

出勤前のお見送りは、欠かす事はなく
そのままじっと玄関を見つめていたり、
寂しい時は、そのまま玄関にふせていたりします。
その姿は、かなり可愛い
f0045872_21174748.jpg


オットは仕事の関係上、家を長くあける事が無いので、
仕事や遊び(笑)で家をあける事が多いのは、ほとんど私です。
遅くなると、外のちょっとした音で帰宅したかと玄関にむかい
そのまま玄関で待っていたりするのですが、
3日目になると諦めるらしく、もう玄関で待つ事はなくなるそうです。
「翌日までは待ってるんだけど、いつも3日目からは忘れてな〜」だって。。。
ま、そんなもんですかね〜(苦笑)

お迎えは、こんな笑顔
f0045872_21233996.jpg

11歳にして、このあどけなさ(あ、親ばかです)
たとえ3日目で忘れられても。。。
か〜さんは、たまりません♪
[PR]
by rikialoha | 2011-05-22 17:04 | Dog

ご褒美は海♪

暑過ぎず、涼しすぎず、いいお天気です。

4日間、お留守番してくれたリキとオット、
4日間、私のパートナーとして頑張ってくれたアロ
みんなご苦労様でした。
という事で、家族みんなのご褒美に。。。
お気に入りの葉山の海へGO♪♪
f0045872_1724479.jpg


私が一番のり〜  


俺、フラフラしたいんだけど。。。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-05-21 15:44 | 犬とおでかけ

被災地にて  4日目

私達が滞在していたのは、仙台市の高台にあり、犬も一緒に泊まれる一軒家です
高台の住宅地という事で全く津波の被害などないのですが、
地盤の悪い所があったのか、道路に何カ所がひび割れしていて
通行止めになっています。
家によっては、危険というテープが貼られていて入れない家も多いようです。
新興住宅地で新しい、そして立派な家が多いのに
夜の散歩に歩いていても半分近く不在のようです
家があるのに真っ暗で、人の気配がなくちょっと怖い感じ。
こんなに離れた場所でも地震の影響はでていました。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-05-19 22:00 | ボランティア

被災地にて         3日目 午前中

午前中は、若林区の保育園でセラピーです
こちらは、先月も来ている事があって園児達は、
犬達を見かけると、大喜びで駆け寄ってきます。
本当に楽しみにしていてくれたようで
園長先生が「欠席率ゼロですよ」と笑っておしゃっていました
こちらも津波の被害はありませんでしたが、
地震の時は、家族がお迎えにこれなくて帰れなかった子もいました。
親戚を亡くした子供達や、お家が被害にあった子もいます。
無口になった子や、夜怖がる子など子供達の心にも
影響がでているようでした。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-05-18 21:05 | ボランティア

被災地にて         3日目 午後

午後は、七ヶ浜の国際村にてセラピーです
こちらもかなり壊滅的な被害を受けた場所で
まだ復興作業は進んでいません。
塩竈から昨日お邪魔した彼女もお手伝いに来てくれました
七ヶ浜の海岸はとても綺麗で穏やかで民宿が多くある所だそうです
よく犬を連れてお散歩に来たのよとおっしゃっていましたが
防風林はほとんどなくなり、砂浜には大きなコンテナが打ち上げられままです。
こんな景色ありえませんよね。
海は、本当に穏やかで。。。
あんな恐ろしい事があったなんて思えませんでした。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-05-18 16:16 | ボランティア

被災地にて  2日目

2日目、午後からセラピーがあるため塩竈へ
午前中に塩竈にて被災した関係者のご自宅で
瓦礫撤去や土砂の後片付けをお手伝いしました。
塩竈港からほど近いお宅は、1階が津波にやられ
彼女と犬と猫は2階で住まれていました

More
[PR]
by rikialoha | 2011-05-17 14:20 | ボランティア

被災地ボランティア   宮城へ

私の所属している団体で被災地へのボランティア活動が先月より始まりました。
今年一杯続けて行く予定です。

今回は、私も初めて参加させて頂く事になりました。
この3年間学び、経験したドッグセラピー
少しでも何かの役に立てればよいのですが。。。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-05-16 17:28 | ボランティア

向って行く先は。。。

リキ兄さんも無事にお誕生日も過ぎ、
今更ですが、私も先月に無事(苦笑)お誕生日を迎え
一つ上のステージへ(爆)
女性の割には、年齢をあまり気にしていない私
4月生まれのせいか、早く誕生日を迎えるからか
1才上の年齢を言ってしまうほど無頓着でした。

それでもお誕生日は嬉しいもの。
珍しく前日母から☎があったり、
朝からお酒の好きな詳しい友人よりお祝いの泡が届いたり
これは、もの凄いサプライズ、嬉しかった〜!ありがとね。
この年齢になっても近くに住む姉は、
毎年プレゼントを届けてくれます。有難いね。
幼稚園の卒業式に、出産近い姉の代わりに出席した姪っ子からは
「一緒にご飯食べに行こうね〜。いつまでも元気な○ちゃんへ」というメール
こんなおつきあいの出来る姪っ子ちゃん、可愛いです
友達からもメールを沢山頂き、
やっぱりいくつになっても「おめでと〜」この響きはいいものですね。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-05-15 16:53 | ひとりごと

祝 ☆ 11歳

リキ兄、元気に11歳を迎えました〜!!
f0045872_236267.jpg

という事で、ご本人もニッコニッコ♪

大型犬にとって10才を過ぎてからの一年、一年は重みがあります。
だからこそ、誕生日を元気に迎えられる事は、本当に幸せな事。
リキ兄さん、ありがと〜。
これからは、ゆっくりゆっくり年をとってね。

脂肪腫がでてきたり(とりあえず現状での心配はなく)
前歯も少し弱くなってきたり、
車の移動などで、後部座席で長時間寝ていると
人間が足がしびれた状態みたいにちょっと固まってしまったりと
ちょっとづつ変化は出て来てるけど
全般的に見ると、大病もせず、元気です。
本当に感謝の一言です。
ま、性格面でいえば、頑固になったり、匂いに執着したり
ご飯をたべても食べてないという表情でじーっと側にいたりするのは
人間の老化にも似た表情なんでしょうかね〜(笑)
そんな辺りは、可愛いもの♪
今年も一緒に元気に過ごそうね〜

という事で感謝の気持ちをこめてか〜さんからのプレゼントは。。。。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-05-12 23:05 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧