riki&aloha's days



<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ガールズデート

久々にお仕事仲間の愛犬シェパードのセレちゃんとデートです
f0045872_026898.jpg

元気だった〜? 女同士だけど再会のkiss。。。笑
この間、セレちゃんは病気の疑いがあり検査入院
検査結果が問題無しで本当にホッと致しました。
無事祝い、犬達を遊ばせる事にいたしました。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-04-25 00:20 | Dog

お天気がいい日は。。。

お天気がいい休日、
ならば今日はちょっと遠目のお散歩へ。
1時間半で箱根に到着。
前回来た箱根は、かなり閑散としていましたが
どうやら観光客も増え、少しづつ活気をとりもどしているようです

本日も穴場の場所にて(笑)
予想通り、人影もまばらです♪
f0045872_21341286.jpg

お山の上は、桜も見頃です

More
[PR]
by rikialoha | 2011-04-23 21:16 | 犬とおでかけ

届きましたっ!

犬飼さん達から支援されたフード等が、
いわき市の避難所等に届けられました。
f0045872_2040407.jpg


まだまだ支援物資は集まっています。
これからも支援は続けていくので、引き続き協力して行きたいと思います。

現地にボランティアに出た人達は口々に
TV等では伝え切らない現状の悲惨さに絶句したようです
夜のくらやみ、ヘドロの匂い等にも驚いたようです

震災後に起きた一番大きな地震の時に現地にいた甥っ子は
地鳴りを初めて聞き、本当に怖さを痛感したようです

こんな状況の中、2ヶ月近く頑張っている被災者の方に
一日も早く安心してくつろげる場所で落ち着けます様に。
[PR]
by rikialoha | 2011-04-21 20:35 | Life

毎年恒例の。。

毎年恒例のお花見に三ツ池公園に行って来ました。
といっても今年は予定もあって、見頃は過ぎておりましたが、
山桜や八重桜なども咲いていて、ソメイヨシノとはまた違った美しさです。
f0045872_1792446.jpg


淡い水彩画のような景色もいいものです
f0045872_1710279.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2011-04-16 23:02

嬉しい予想外

今日は、打ち合わせがあって鎌倉へ
小春日和の気持ちのいいお天気です

気分的にも一段落した事もありとってもリラックス。
ならば打ち合わせ前に、八幡宮にお参りして行きましょ。

先日の箱根は閑散としていたのに比べ
鎌倉にはいつもと変わらぬ観光客の数。
と思ったら若宮大路は、桜が満開をちょっとすぎた辺り
思わぬところで私もお花見を楽しむ事が出来ました
f0045872_168191.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2011-04-12 15:56 | Life

ちょっとづつだけど

今日は、ある団体のイベントに参加して
アロハとドッグダンスを踊って参りました(汗)
参加費は、被災地の動物救援費用になり、
見に来た方からも募金されています。

来週には、福島へドッグフードやペットシーツなどの支援物資を運ぶという事で
多くの飼い主さんから物資が集まりました。
まだまだフード等足りないのが実情。
これから毎月、支援して行く事のお手伝いが出来そうです。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-04-10 15:14 | Life

頑張ってね。

理学療法士である甥っ子が医療ボランティアとして
宮城県の南三陸に入りました。
南三陸は、甚大な被害のあった場所。
多くの被災者の方の助けになる事を願います

甥っ子は、実家の初孫でもあり、
私の両親にとっても宝物のような存在でした。
私にとっても学生時代に産まれた事もあり可愛い存在です。

甥っ子が小学生の時に、父が脳溢血で倒れました。
脳幹という神経の中心部分をやられてしまったため
四肢麻痺、意識障害などもあり、
かなり重傷の障害者となってしまいました。
7年間の入院期間、甥っ子も何度もお見舞いにきてくれました
そんな彼が、理学療法士になった時は、なるほどと思ったものです。
親類の冠婚葬祭時には、年配の親戚の人達に囲まれ
どこが痛いとか辛いとかの相談にのってあげてる甥っ子は
老人にもとても優しいので、きっと現地でも多く老人達の
支えになってくれるんじゃないかなと叔母は思うのです。(叔母ばかですかね)

この震災で、子供達が将来なりたい職業に
自衛隊やお医者さんなどと人を助ける職業を希望しているそうです。
子供の頃に受けた影響は、強く残るものなんですね
[PR]
by rikialoha | 2011-04-05 18:38 | Life

こんな時だからこそ。。

1泊で箱根に行ってきました。
今年のお正月にここ数年、年賀状だけのおつきあいになっていた
昔の同僚より連絡が入り、同学年の3人が集まる事に。
そう今年は、きりのいい年齢(苦笑)になるので、
お祝いしようと言う事になったのです。
どうせなら食事だけじゃなく、旅行にしよう!という事で
メールのやりとりだけで、日程を調整して行き先を決めたのですが、
この震災になり、行くかやめるか悩みました
少し落ちついって来たのと、計画停電もなくなったので
前日に行く事で決定しました。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-04-03 23:47 | Life


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧