riki&aloha's days



<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


こんな時もあるけど。。

あの星の輝きは、どこに行ってしまったのか。。
明け方からかなりの雨音。
確かに雨の予報だったんだけど、こんなにも天気予報があたるなんてね〜

f0045872_13564161.jpg

窓の外は、何とも神秘的な景色
何の予定もなければ、こういう景色を見てるのも悪くはないけどね

今日は、八ヶ岳在住のC家と犬連れスノーシューの予定。
我が家よりアウトドア派のC家だからきっとはまるはず、
一緒にやれるのを楽しみにしていたのです。
今迄、雨が降っていても山の上は、雪になってるから
出来ないなんてあんまり考えた事なかったのですが。。。。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-02-28 14:26 | お泊まり

お山にて食い倒れ(笑)

日曜の中央道、空いてますね〜。
八ヶ岳まであっという間に到着、気持ちのいいドライブです。
今日は、のんびり出発。
友達のお宅におみやげを届けて、ちょっとengawa cafeにて休憩タイム。
f0045872_23121817.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2011-02-27 22:20 | お泊まり

大人なデート

本日は、大学時代の友人と都内でデート。
彼女とは、大学時代から切れる事なく、ずーっと付き合っております。
海外も一緒に行ってるし、音楽、食事、スポーツ、洋服、本に演劇等
いろんな分野で好みも似ているので、久々に会っても話はつきません。

ここのところ忙しくて毎年出かけていた大人のデートも2年ぶり?
彼女の会社のファミリーセールで何度か会っていたので
久々という感じはせず、今日も話はとまらず。。。(笑)
まずはランチ、丸の内のIL GHIOTTONE
f0045872_13531420.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2011-02-26 13:17 | Life

いい顔してるね。

杉並区の児童館からのリクエストで
「ドッグセラピー体験」のお手伝いに行って来ました。
入口には手作りのウエルカムボードが。
アロさんもおります(笑)

f0045872_12364767.jpg


参加は小学生と乳幼児とママさん達。
事前に写真を見ていた子供達からは、犬達の名前を呼ばれます。
今日も元気だねぇ(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2011-02-24 12:06 | Life

応援day ♪

今日は、お散歩仲間のエイト君のドッグショーの応援に
お友達と一緒にパシフィコに行って来ました〜。
FCIインターを前に見に行ったのは、たぶんアロが1,2歳の頃だから
ほ〜んと久しぶりです。
当時は、アロのブリーダーさんが出ていたんですよね。
そうそう会場付近には、いろんな犬種がいて、
かなり楽しめます。

公園では、やんちゃでフラットらしい(笑)エイト君。
しかし会場では、雰囲気が違っておりました。
いつもニコニコ笑顔で飛ぶようにやってくるのに、
目が合っても私達がわからないくらい、
ショーモードになっておりました。
これには、おばちゃまびっくり〜。

そしてリンク内を走る姿は、まさにショードッグです
この切り替え、すばらし〜!
いつもなら動くものや人にじっとしていないエイトが
犬だらけの中で、冷静なお顔。
自分のすべき事がわかってるのね〜。
やんちゃな男の子が学芸会で主役をこなしてるようです。




f0045872_23231828.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2011-02-20 23:21 | Life

街での雪遊び

f0045872_23164865.jpg

リキです。
か〜さんに代わって久々の登場です(笑)

先週末の大雪予報が不発に終わり、
か〜さんが残念そうだったよ。
その怨念なのか、この間よりちょっと雪がつもったよ。
昨日の夜の感じだともうちょっと積もりそうだったんだけど。。

今日は雪遊びしたがってたか〜さんのために
公園で遊んであげました

More
[PR]
by rikialoha | 2011-02-15 23:41 | Dog

こんな日の楽しみ方

朝から雪が降ってます
こうやって昼間に降り続く雪を見るのって久しぶりです。
5年ぶりの大雪になるかもって事ですが、
明日積もってたら、久々に横浜で雪遊びできるかな?

雪が降ってる時の静かな、キーンと張り詰めた空気が好きです
有難い事に仕事も予定もなかった夫婦
家の中でのんびりとしています
大雪で困っている地方の方には、
本当に申し訳ない気持ちになります。

オットが買ってきたDVDを見ながら
リキとアロハを両サイドに。
う〜ん、これ幸せな時間♪
先月来日していたSTINGのlive。
STINGは昔、武道館で見ていたのですが、
今回はオーケストラとの共演という事もあり、
見に行きたいと思っていたのに行けなかったので
DVDにて存分に楽しみました♪

f0045872_2295532.jpg

[PR]
by rikialoha | 2011-02-11 22:12 | Life

しぶとかった。。。(汗)

ようやく声ももとに戻ってきました。
オットから「関取みたいな声だな」が
「オカマみたいな声だね」になり、今は鼻声くらいに
音階もちゃんとでるようになりました(笑)
後は声帯の炎症からでている咳がまだ少々。
ほ〜んとしぶといです。

なんやかんやで3週間。
仕事と病院と楽しみにしていた新年会には出席。
それ以外は、ほ〜んとに引き蘢りです。
ちょうどスケジュールもゆるかったのも助かりました。
引き籠っているなら、勉強しなきゃいけない事もあるし
片付けなきゃいけない事もあるのに。。。
全くやる気がでず、怠け者です。
たま〜にこんなふうに完全なふぬけになります。
去年後半に頑張っていた自分と同一とは思えぬほど(苦笑)
浮き沈みが激しいお年頃かしらね〜。
たぶんずーっと頑張るっていうのは、もう無理なんでしょう。
メンタルな疲れもあったので気力、体力がないと
本当に駄目ですね〜。
心身ともに元気、これが一番大切です!。


スロースタートになった今年ですが、さ〜そろそろ始動いたしましょう〜
さぼったツケもそろそろ溜ってきましたしね f^^;
[PR]
by rikialoha | 2011-02-10 18:36 | Life

ジャックマニア☆婦人会(笑)

今日は、ジャック飼いのママさんの新年会で、渋谷でランチです
女子会というにはちょっと無理があるので婦人会でしょうか(笑)
別名「素敵に年を取る会(おばばの会)」。
アロが1才になる前から遊んで頂いているので、かれこれ8年。
なんてあっという間ですよね〜。

f0045872_1457619.jpg

アロが1才前。海で遊んだ後、水洗いを待つ犬達

ランチの写真があんまり撮れてなかったので、犬のお写真で f^^;
美味しいランチの様子は、他でご覧下さいね〜。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-02-07 22:56 | Life


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧