riki&aloha's days



<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


クリスマス・リース教室♪

本日は、葉山のシュナバニさんにてAtelier MAR のクリスマス・リース教室に参加。
お花の心得のない私ですが、クリスマスリースだけは、毎年頑張っております。
今回は、初めての葉山でのお教室。
お天気もいいし、ドライブ気分で葉山へgo!

今回は誰が参加か聞いてなかったのですが、
着くなり駐車場でハビママやtenさんchieさんに会い、
早くも盛り上がってしまいました。
そしてアトムママとなんとジャック飼いのお知り合いばかり♪
楽しいお教室になりそうです。

f0045872_1291023.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2010-11-30 01:22 | Life

黄色の絨毯の上で

なんともお天気のいい週末ではございますが。。。
母は午後から親友の誕生日会でお出かけ♪
明日は、オットが仕事という事で、リキアロ達とっては残念な週末。
ちょっと申し訳ないので、近くではございますが三ツ沢公園&市民の森へ
長目のお散歩に出かけました。

f0045872_23584998.jpg

銀杏の葉っぱが落ちて黄色の絨毯が出来上がってます。
オセロコンビがどちらにも映えるので、助かりますっ。

More
[PR]
by rikialoha | 2010-11-27 23:54 | Dog

会えて良かった〜。

今日は、高校の学年同窓会でした。

クラス会は7、8年前にやっていましたし、
いつものグループとも先月に旅行したばかりでしたが、
学年同窓会は初めて。それも卒業30周年(年ばれる〜)
もう感動ものです。
9クラスで370名前後、所在不明の方も若干いましたし、
残念ながら他界されてしまった方が6名いらしたのですが、
200名以上の方が参加され、担任の先生7名も
ご参加頂きました。
f0045872_2193932.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2010-11-20 22:54 | Life

恒例の紅葉狩り

今月は、仕事が忙しく慌ただしい日々。
プライベートも送別会、結婚式、母とオットの誕生日などイベントが続き
この年になると安息日(笑)無しは、つらいです〜。
そんなおり夫婦ともどもお休みの先週の土曜日、
ちょっと例年より早いけれど、恒例の昭和記念公園へ。

f0045872_17441858.jpg


去年は出遅れて銀杏並木の葉は落ち、黄色の絨毯が広がっていましたが
今年は、まだ並木は丁度見頃。
f0045872_17471790.jpg

場所によっては、きれいなグラデーションになっております

More
[PR]
by rikialoha | 2010-11-19 15:46 | Life

輸血ドナーになって頂ける犬を探しています!

お友達の ジャックラッセルテリアが 輸血を求めています
重篤な貧血状態で少しでも多くの輸血が必要です
15キロ以上の中型犬のご協力をお願いいたします。
詳しくは、飼い主様のblogをご覧下さい。

甲斐駒から風便り

ご協力頂ける可能性がありましたら、質問、お問い合わせからでも結構です。
どうか宜しく願いいたします m(__)m
[PR]
by rikialoha | 2010-11-18 00:18 | Dog

大学訪問

一年半ぶりに目○大学を訪問。
知人からの依頼で児童教育学科の講義のお手伝いに
アロハと行ってきました。

去年お手伝いした時は、6月だったせいか
1年生の学生さん達は、まだまだ高校生ののりで
授業というよりオリエンテーションのような感じ(笑)
ザワザワしていて落ち着きもなく、
まだまだ子供だな〜と思ったのですが。。。

今回は教室に入るなり『あ、私達がやらなきゃ〜』と椅子だしのお手伝い
犬達の接し方もちゃんと断ってからさわるという節度も守り、
授業も真剣に聞き入ってました。

去年の生徒さん達とは別の生徒さんではありますが、
春入学したばかりの生徒さんもこの時期になると
高校生らしさも抜け一段階大人になって行くんですね。

後日頂いた授業に関するアンケートもしっかりした内容や
心温まる内容もあり、お手伝いして良かったな〜と思いました。

授業の後は、みんなに抱いてもらってえへへ顔です〜。

f0045872_14505322.jpg


f0045872_14511838.jpg

[PR]
by rikialoha | 2010-11-12 22:36 | Dog

笑顔の新郎殿。

元同僚同士が結婚致し、2次会のお呼ばれ。
場所は、みなとみらいの○ランドインターコンチネンタルホテル
APEC直前、警官が各県からやってきております。
本日の地下鉄は、熊本県警と長野県警にうめつくされておりました。
9月から検問が始まっており、我が家のアロハ号2度もひっかかりました。
多分、ワンボックルカーだから対象になりやすらしい。
あはは。。わかっちゃいるけど、一応ドキドキしますよね。

More
[PR]
by rikialoha | 2010-11-03 22:16 | Life

ハッピードッググッズ

葉山SYUNA & BANI の俵森 朋子さんの新刊
イヌのためのあったかフェルト『ハッピードッググッズ』
f0045872_21355259.jpg

可愛い表紙に思わず手を出したくなります♪


パートナー犬と楽しく暮らすためのフェルトグッズがたくさんでています。
これからの季節、お部屋の中でチクチク針をさして作る時間も
楽しいですね〜。

こちらの本には、友達ワンも出ております。
そして、、リキアロも参加させて頂きました。
リキアロ一緒は初めて♪♪
可愛く撮って頂きました(親ばかですみません。。)

是非、みなさんも愛する我が子達のためにチクチクしてみてね〜。
編物は出来ない私ですが、フェルト作りは大好き♪
今シーズンはチャレンジしてみよっと。
[PR]
by rikialoha | 2010-11-02 21:04 | Life


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧