riki&aloha's days



<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


遅い夏休み♪          秋の高原めぐり☆1日目

今年も恒例の遅い夏休みです。
オットの仕事の関係でいつもよりちょこっと早い出発になりました。
残念ながら、家を出るときは、雨。
ま、初日は移動がメインだから気にせず参りましょ〜。

車の中では、アロさんバゲージの上につんだリキのベッドを陣取ります。
良い犬の皆さんは、運転中の事故等あったら危険ですので、
真似しないで下さいませ。バリケンもつんでおります。
ここで寝てる時が一番静かなので良しとさせて下さいね
ほとんどこの状態で爆睡しております。

More
[PR]
by rikialoha | 2010-09-30 17:22 | お泊まり

わかるかな〜?

久しぶりに問題で〜す。
生後1ヶ月のこの子達、犬種は何だか分るかな?
f0045872_22233295.jpg

全体の姿はこんな感じ。パピーズのお座りって可愛い♪
f0045872_22242746.jpg

この時点で分る貴方は、子犬の図鑑を持っているかマニアです!

More
[PR]
by rikialoha | 2010-09-27 22:21

海にご案内〜♪

今日は、お仕事仲間と愛犬ジャーマンシェパードのセレちゃんを海にお連れしました。
今年の春から、ご主人の転勤で札幌へ。
セレちゃんはしばし東京でお婆ちゃまとお留守番。
毎月帰って来ているのですが、今年はまだ海へ行ってないという事で
アロハと一緒に海遊びにご案内しました。
f0045872_010631.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2010-09-21 00:06 | 犬とおでかけ

輝いてるね♪

今日は、高校時代の同級生でもあり、
同じ部活で3年間泣いたり笑ったりした戦友(笑)が
自宅でオープンしたパン屋さんに行って来ました。
前回遊びに行った時に出来立てのパンを何種類も頂き、
その美味しさに「これなら売れるよ〜」って話していたのですが、
それが本当に形になりました。
その間に、いろいろ勉強し、パン屋さんにて修行したり
食品衛生管理者(何故か私も持っているんですが。。。)の資格もとり
自宅にそのスペースを作って設備を整えました。

自宅のなのでこんな感じです。
(何とも可愛い)
f0045872_15361431.jpg

この看板もご主人のアメリカ転勤中に覚えたトールペイントで作ったもの。
こちらの腕前は、人にも教えられ腕なんです。

More
[PR]
by rikialoha | 2010-09-18 21:06 | Life

わんこ本、ご案内♪

f0045872_0381691.jpg

今年も出ました!
SYUNA & BANI 葉山店のオーナーでもある俵森 朋子さんの新刊

毎日使いの犬の手編みウエア&小もの 河出書房新社

いつもながらHYO(俵森)さんのセーターの色使いは素敵です。
可愛いのに甘過ぎないのが好き♪
編物をされる方、是非愛犬ためにチャレンジしてみてはいかがですか〜

そして今回は、お友達のももたん&ゆうた君もモデルとして登場。
2匹ともとってもいい笑顔で登場していますよ。必見!

いままでのセーター本はこちら
1作目には、アロも出ております(はは。。宣伝かよ。。苦笑)
[PR]
by rikialoha | 2010-09-17 00:36 | Life

海活動再開〜第2ステージ

ようやく朝晩が少し凄しやすくなってきました。
あ〜それにしても暑い夏だった。

夏休みも終わった事だし、そろそろ海活動再開です。
とはいえまだ昼間は、30度をこえてるし。。。
それなら暑い時間帯をさけて昼過ぎに森戸へしゅっぱ〜つ!
梅雨入り前に来て以来、第2ステージ突入です(笑)

f0045872_21105392.jpg

最初は、リキも気持ちよ〜く泳いでいます。
が、そう長くは続かないんだよね〜。
ま、10才だから無理しないで行きましょ〜。

f0045872_21121485.jpg

河童ちゃんは、まだまだ元気です。(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2010-09-11 20:52 | 犬とおでかけ

ほろ酔い気分で

オットからの誘いで、今宵は大桟橋へ。
ワインフェアに行ってきました。
ワイン専門商社の催しだけあって、世界各地のワインがいろいろ試飲出来るのです。
入場料1000円でグラスを片手に、いろいろ楽しませて頂きました。
もともとお酒は嗜む(笑)、もとい楽しむ夫婦でございますので、
あ〜だこ〜だといいながら、飲み比べながら、いい感じでほろ酔い気分に。
ちょっとづつといいながら、たて続けに飲んでれば酔うよね(笑)

外にでると風も秋らしくなってきて、気持ちいいね〜。
犬無しで大桟橋で来るなんて、最近ないよね。
f0045872_23205891.jpg


ささ、小腹も空いて来ましたし、食前酒(笑)は楽しんだので
夕飯に参りましょ〜。
大桟橋から歩いてほどよい距離にあるflowerさんの姉妹店EASY LIVINGさんへ。
中華街のはずれにある隠れ家のようなbistro cafeです。
手打ちパスタオーガニック野菜を使った旬の料理などがあって
気軽に飲みながら美味しい料理を頂けるお店です。

なんと大型犬じゃなければ店内OK♪
今度はアロを連れてランチに参りましょ〜。
皆さんも是非いらしてみてね
[PR]
by rikialoha | 2010-09-10 23:53 | Life

初♪本栖湖 

今週ハビ家からお誘い頂いた本栖湖、前から行きたいと思っていたので、
と〜っても行きたかったのにスケジュール調整出来ず欠席。
blogを読んでもやっぱり楽しそうでした。

9月に入って、ようやく時間に余裕が出てきたオット。
「明日どっか行く〜?」と聞かれ、迷わず本栖湖と言ってました。
f0045872_18385782.jpg


御殿場までは順調、須走から渋滞でロスタイム。。。
夏休みは終わったのにな〜、なんて思ってたんですが、
後で気づけば、フジサンケイクラシックで石川遼君が出ていた為に
遼君渋滞だったのでした〜(笑)
そこを抜ければ、渋滞もなく無事到着。
場所は、ハビ家が利用したキャンプ場を真似させて頂きましたよ〜
タープをはって(ディスクのおかげで一通りあるのが、有難い)休憩場所を確保
さ〜泳ごう〜♪

More
[PR]
by rikialoha | 2010-09-04 17:20 | 犬とおでかけ


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30