riki&aloha's days



<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


懲りない、飽きない、離れられない ♪

毎年の事ながら、アロハ家の8月は静か〜に過ぎております。
と〜さんは、忙しいし、か〜さんもお疲れだし、外は暑いから、家がいいよって
リキは言ってくれてるといいんですけど(苦笑)

そんな8月、いつも会えない友達と会える時でもあります。
私の年代は、仕事やら、子育てやらで友達も自分の時間がままならず
なかなかみんなの休み調整するのも難しい。
なかでも演出家のEちゃんは、数ヶ月ぶりのお休み。
それも突然に休みが獲れたと緊急招集がかかったのであります。
本当に忙しい彼女、仕事ぶりは映画やTVで名前を見ているので
分ってるんだけど、やっぱり顔みて話したいんだよね。
急遽の誘いでも7人集合、
日帰り温泉でのんびりして一緒にエステやらマッサージやらで体をほぐし
夕方から宴会でございます。
なんと八ヶ岳からCちゃんも参加。
午前中に息子の野球の試合を観戦してからこちらに向い
翌日の昼には戻るという強行スケジュールで参加です (あんたは偉い!)

高校から仲間達、かれこれ数十年(笑)
なかには、幼稚園からという間柄もあり、もう人生のほとんど一緒だわ。
ずーっと飽きる事もなく、あつまればおしゃべりはとまらない。
本当に何もかも知り尽くし、ここまで言い合い、理解してくれる仲間は
かけがえない財産だ。
きっと墓場まで付き合って行く事でしょう(苦笑)

今年、来年と楽しいイベントも予定されていて
まだまだこの勢いはとどまる事はなさそうです。
[PR]
by rikialoha | 2010-08-29 11:21 | Life

久々に〜 & 初めまして♪


お正月に会って以来、久々にロビ家にお邪魔致しました。
久々なのにロビ家が近づくて、そわそわ外を見ているアロハ。
よ〜く、分ってるね(笑)
f0045872_23562596.jpg

久々の再会に、ワン達狂喜乱舞。お家の中で大興奮です。
どの子もメチャクチャに甘えてくれるので、私も嬉し♪
ほ〜んと可愛い。10才と8才?見えないよね(笑)
目の手術経過も順調なアイビー。
可愛い瞳は、変わらずで、本当に良かったね。
今日は、思いっきり遊んでね〜。

落ち着いたところで、第2陣マール家がご到着。
そうそう、念願のbitte君に初対面!!
f0045872_13292479.jpg

3ショット頂き〜♪やはり似てるね!

More
[PR]
by rikialoha | 2010-08-24 23:54 | Dog

お散歩のお楽しみは。。。

本当に今年の夏は、暑すぎる。。。
さすがに夏バテ気味です(トホホ)

ワン達にとっても今年の夏は、厳しいよね。
なのでお散歩の後のお楽しみは、
f0045872_22271356.jpg

水遊び〜♪♪
リキ兄には、ちょうどいいクールダウンです。

More
[PR]
by rikialoha | 2010-08-22 21:33 | Dog

夏季限定。

この季節限定で。。。
耳が立つ訳ではありませんが(苦笑)
f0045872_0362079.jpg


夕方のお散歩に行かないアロ。
雨が降ろうが、雪が降ろうが、
寒かろうが、寒かろうが、朝早かろうが
そういった事でのお散歩を拒否する事はないのですが、
この季節のみ、夕方というか夜散歩を自ら拒否。
週の半分くらいは、お留守番を決め込んでおります。
去年は、たま〜にそんな日があったくらいだったのに、
今年は、散歩の準備をしていても遠巻きに見ております。
夜の散歩の方が、涼しくて気持ちいいのに。

More
[PR]
by rikialoha | 2010-08-15 00:34 | Dog

悲しい。。

今年は、犬達との悲しい別れが続いてしまった
姉の所のチャチャ、
仕事仲間の愛犬達やピース家のシロ爺。。


10才のリキの飼い主である私にしてみれば、
10才前後で虹の橋を渡ってしまった子達を思い、
早すぎるねと。。。もどかしさでいっぱいになる。

今日は、そんなお友達のワンにお別れをしてきました。
出先でその死を知り、運転しながら涙が出て来てしまった。
だって彼は、リキの最初の弟分だったから。。

More
[PR]
by rikialoha | 2010-08-11 10:45 | Dog

残暑お見舞い申し上げます

f0045872_12451165.jpg

我が家の窓からの風景。。
だったらいいんですけど〜

More
[PR]
by rikialoha | 2010-08-05 12:43 | Dog

問題です。

ご近所のお散歩仲間、ノーフォークの兄弟達。
アロと幼なじみの7才のキョン君、
6才の妹パオちゃん、
そしてまだ1才前のハッティ君です。
今年のお正月にやって来たばかりの末っ子ちゃんは、ど〜れだ?

f0045872_22254997.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2010-08-03 22:17 | Dog

天使のような笑顔。

f0045872_17383737.jpg

今日は、月島にてイベントのお手伝い。
ダラダラに汗をかいた後の打ち上げは、
もちろん、もんじゃ〜。

月島在住のお仲間がいたので、
もんじゃ奉行はお任せして(笑)出来上がったものを食べる、食べる♪
女性5人いたものですから、7、8枚はペロリ。
夏のもんじゃもいいもんです。

More
[PR]
by rikialoha | 2010-08-01 17:37 | Life


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧