riki&aloha's days



<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


10年目ですから。。。

10歳の誕生日プレゼントに、本日は健康診断。
本犬的には、そんなプレゼントはいりません!って感じでしょうが。。
ふところ的には立派なプレゼントでございます(苦笑)

という事で本日は、ご近所の獣医さんではないのですが、
前回も血液検査をうけているので、意外とルンルン気分で入っていきました。
今回アロは、血液検査のみ。
こちらは、微動だする事なくあっさり終了。
そしてリキ。。。レントゲン撮影などもあるので、リキを残して待合室へ。
え、俺だけ??と顔は思いっきり不安そう。

そして検査が終了して戻ってきた時には、
ストレスなのか、フケがでていました。。。(笑)
本当にビビリな奴です。

f0045872_17585941.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2010-05-29 13:52 | Dog

シニアのレトリバーが。。

「海、行くか?」とオット。
ここのところお疲れのようで、海で犬達と戯れたいらしい。
という事で、海をはしごして来ました〜。

最初はこちら、逗子海岸。
f0045872_12554088.jpg

アロがは泳いでいる間、リキはと〜さんと海岸散歩。
銅像じゃないよ〜。

More
[PR]
by rikialoha | 2010-05-22 14:01 | 犬とおでかけ

嬉しいお届け物♪

リキのお誕生日が終えたら、またあっという間に。。。。
日が過ぎておりました(苦笑)

そんなおり、
f0045872_0314837.jpg

TREASUREの新作が届きました。
ふふ。。。私の大好物のブルーと茶色の組み合わせ♪たまりません。
今回も私好みで購入しています〜。

More
[PR]
by rikialoha | 2010-05-21 22:29 | Dog

Happy happy birthday  ♪♪

f0045872_054233.jpg

そんなに緊張しないで〜 


f0045872_062654.jpg

そうそう、笑って♪笑って♪
リキさん、今日で10歳になりました〜。
元気に迎えられた事に、ただただ感謝です。

More
[PR]
by rikialoha | 2010-05-12 00:01 | Dog

Mother's day

母の日ですね〜。
皆さんはどんな風に過されたんでしょう。
イベント好きな我が母。。。
自分の誕生日とか母の日を祝ってもらうのが大好きです。
父が早く亡くなってしまったので、
その分、喜ばせてあげるのも親孝行かと
毎年一緒に旅行か食事に連れていくようにしています。
幸い、近くに姉がいるので一緒に出来るのが有難い。

そして花好きな母のために、母に日にはお花もプレゼントしているのですが、
今年のお花は、かなり素敵です。
こちらは、毎年クリスマスリースでお世話になっているeko先生のAtelier Marのアレンジ♪
f0045872_033320.jpg


母の好きなモーブ系の色にスペシェルオーダー。
上からみるとこんな感じ。

f0045872_1365713.jpg

カーネーション、シャクヤク、あじさい、ライラック。どれも母好み。
庭のガーデニングは上手な母ですが、生け花などの習いはないので
こういうプレゼントはとても喜んでくれます。パッと顔がほころびました。
いいプレゼントになったようです♪

先生、素敵なアレンジをありがと〜♪
[PR]
by rikialoha | 2010-05-09 00:10 | Life

お山でGW♪ その3

2日間お山を満喫した犬達、よ〜く遊んだせいか
昨夜は、寝床を移動する事もなく朝迄ぐっすり(笑)
朝は、日向ぼっこをしながらのんびり♪

今日もお天気がいいぞ〜。
いつもの場所で最後にひと遊び
f0045872_0504181.jpg

だ〜れもいない広場、みんなやる気満々です。
ど〜やら、おもちゃのおばちゃんと認識されているようで
Co-b君とももたんは熱い視線で私を見つめてます(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2010-05-03 00:44 | お泊まり

お山でGW♪ その2

こちらでは、連夜ホストゆうた様の添い寝サービスがあります(笑)
モーニングサービスのももたんのスリスリもあったり、
気づくとCo-b君が一緒寝ていたりして犬ハーレム、暑いけど幸せ♪

今日は、もゆたんチーム行きつけの見晴らし台へ。
旧軽に車を停めると、なんと人・人・人!
すっかり忘れていましたが、GWまっただ中でした。

通りを中にはいれば人混みもまばらに。
見晴し台までの遊歩道を歩き出せば、犬達の足も軽やかに

f0045872_1522416.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2010-05-02 11:56 | お泊まり

お山でGW♪ その1

ここのところ連休というと仕事が入っていたのですが、
このGWは、全てお休み♪(あ、オットはちょこっと仕事が入っております)
そして30日も急遽、仕事が休める事になりました。
30日に出発すれば、渋滞も避けられそうだし、
京都へ行こう!じゃなくて、お山へ行こう♪とville de momoへ。

夜には、ビッキーチームも到着。
今朝はのんびり起きて、朝食をとったら山登りに出発〜!

行き先は、こちら。。。
f0045872_0415352.jpg


それにしてもいいお天気です。なんと登山道には、雪が残ってました。
f0045872_0462879.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2010-05-01 22:52 | お泊まり


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧