riki&aloha's days



<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


鎌倉散歩

穏やかな天気の日曜日。
オットが昨日仕事でしたので、本日は、オット孝行?(笑)
今月で一月も終わりという事もあり、
鎌倉の八幡宮までお参りいに行ってきました。
他にも行きたい所もあり、今回はリキアロはお留守番。
動きやすい事もあり、電車でお出かけ〜
リキアロ無しで、夫婦で鎌倉に出かけのは、
なんと10年以上ぶりです(爆)

子供の頃、初詣には毎年きていたし、
リキを飼う前は何度か来たんだけど
最近はめっきり近所の神社だったのよね〜。
家族の健康と仕事の成功と
親友の娘の合格を祈ってきました。



f0045872_19495786.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2010-01-31 14:11 | Life

現実逃避(笑)

やらなきゃ行けない事があると
ついつい関係ない事しちゃっうって事がありますよね〜。
はい、完全なる現実逃避型(笑)です

それで行っちゃいました〜○SUTAYAへ。
映画、音楽、雑誌の大好きな私としては、
近所の○SUTAYAで物色して、家で楽しむのが至福のひと時。
なのですが、昨年からその楽しみも時間がなくてすっかり削減、
散歩では、ほぼ毎日通っている○SUTAYAも横目で我慢。
だって行ったら、たくさん見たくなっちゃうもんね〜。

でも逃避しちゃいました(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2010-01-29 21:08 | Life

はかどるね〜

オット殿は仕事で朝早くご出勤。
こんな日は、朝のお散歩をすませ、
ダイニングテーブルに資料をならべてお勉強。
資格取得のための提出書類をためきっておりました(汗)
やばい。。

学生の頃に比べて、かなり勉強する気や集中力はあるのに
いかんせん、覚えられません、難しすぎると頭に入っていかないのね〜。
若い頃は、結構暗記力もあったのに、やる気が足りなかったし。。。(苦笑)
そんなもんですかね〜。

More
[PR]
by rikialoha | 2010-01-24 23:24 | Life

新しいお仲間♪

夜散歩をしていたら、近所のお散歩仲間に遭遇。
ご夫婦仲良くお散歩していました。
「新しい子が来たんですよ〜」というお声に
パパさんが斜め掛けにしているbagの中に
な〜んとパピーちゃん発見♪
f0045872_20535046.jpg

携帯だし、暗いし、パピー相手だから。。。こんな写真しか撮れなかったよ〜。

めちゃくちゃ可愛い!
さて、何の犬種だ〜?

More
[PR]
by rikialoha | 2010-01-20 20:48 | Dog

新築パーティと新年会 ♪

親友宅の新築祝いとお披露目をかねて仲間が集まりました〜。

仲間の一人Eちゃんは、本当に忙しくてお休みがなかなかとれません。
「カールじいさんの空飛ぶ家」や「かいじゅうたちのいるところ」なども
彼女の手がけた作品。他にもいろいろあるし、忙しい訳だ。
そんな彼女がお休みが取れたという事もあり、恒例の新年会も♪
八ヶ岳からCちゃんも日帰りでやって来てくれました。
高速バスって便利なもんだね〜。

新築のお家は、家具も家電も新しくて気持ちいい〜♪
十数年前と比べ、どんどん便利になってくんだね。
どれもこれも羨ましい〜。

ま、まだ新しい頃に大型犬を家で飼いだせば、
床も壁もボロボロになるのはしょうがないんだけど、
家の中も家電もそろってお直しや買換えの時期が
やってくるのよね。。痛いな〜
もう見えない振りをするっきゃないか。。(苦笑)

今年も新年会は大笑いでスタート。
何時会っても笑わしてくれる面々♪
この年になると、人生いろいろなんだけど
こうやって集まってバカやって笑えるのは、幸せだよね〜。
今年もみんな良い年にいたしましょう!
[PR]
by rikialoha | 2010-01-17 16:03 | Life

早いような、長かったような

父の十七回忌、祖母の七回忌を一緒におこないました。
17年。。早いような、長かったような。。。
亡くなる前の7年間入院していた事もあって、
病院でのいろんな出来事が思い出になっていたりします。
一番最初の孫である姉の長男は、
そんな経過を見ていたからか今は、理学療法士として
病院で働いています。
私もこの時のいろんな思いが今の仕事に繋がっていったのかも。
正直辛い7年間でしたが、
時間というのはすごいもので辛さは覚えているものの
思いはどんどんと薄れていくもんなんですね。
楽しかった事は、さらに色濃くなっていくもんだしね〜。

父の倒れた年齢にオットも姉も近づいてきています。
そう考えると、かなり若いよね。
まだまだいろいろとやりたい事もあっただろうし、
老後を楽しむ事も出来ず、
家族にとってもそれが無念です。
その事もあって、やれる事にはチャレンジして、
楽しんで生きなきゃいけないと思ったのでした。

More
[PR]
by rikialoha | 2010-01-14 18:03 | Life

本日も近場で。。。(笑)

お天気も良いし、明日は仕事だから、ちょこっと遊ぼうと近場へ。。

この季節は犬達にとっていいんでしょうね〜
リキも元気は〜つらつ♪

f0045872_22364580.jpg

めちゃ、いいお顔です〜(はい、はい親ばかです)

More
[PR]
by rikialoha | 2010-01-10 22:32 | Dog

三連休ですが。。。

お天気のいい3連休だというのに。。。
初日、朝7時半から自治会のお掃除(><)
さむ〜い。。遊びなら早く起きれるけど、お掃除だと思うと眠〜い。
最終日は二人とも仕事だし、なんという事のない連休のスタート。

といってもワン達には関係なし。
掃除を終えて、近くの公園へお散歩です。
この季節、犬って元気♪気候的にもちょうどいいのかもね

More
[PR]
by rikialoha | 2010-01-09 15:01 | Dog

久々に集合♪

初遊び致しましょ〜のお誘いに今日はロビ家にお邪魔いたしました。
本当に久しぶりのロビ家。
アロさん、道すがらもうお分かりになったようで、
いつも車から勝手におりる事がないのに
扉を開けた瞬間、玄関にまっしぐら〜。
そして。。。お家の中で。。。興奮してうれ○ョン(汗)
ごめんね、tenさん。


偶然に葉山で会えたりした事もあったけど、
ワン達全員が集合したのは。。。かれこれ1年半?ぐらいぶりだ〜
ワン達大興奮、家のなかで走り回って大変です。
そんな犬達を見ているのも楽しいものですね〜♪
f0045872_0211284.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2010-01-08 00:07 | Dog

懐かしぃ〜♪

f0045872_21163275.jpg

海を眺める黒ラブのパピー♪
リキの子供の頃かと思いきや女の子なのですね〜

お仕事仲間のお宅に迎えられたパピーのアネラちゃん、4ヶ月です。
f0045872_21232100.jpg

プクプクのお腹、短いマズル(笑)
と〜っても懐かし〜ぃ♪
最近パピーが周りの多いのですが、
なかなか黒ラブのパピーを触れる機会もなく、
今日は、触りまくるぞ〜。
日々大きくなっちゃうラブのパピー。
多分今度会う時には、もうリキより大きいかも(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2010-01-05 19:24 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧