riki&aloha's days



<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年☆ さよなら & ありがとう。

あっという間に終わってしまった2009年
年をとるほど早くなっていくのが、怖いっ(苦笑)

チャレンジの多い一年でした。
多くの人に出会い、いろんな経験も出来、
喜怒哀楽もりだくさんの、いろんな思いのつまった一年でした。
その中で、心の暖かくなる感動が私に勇気をくれました。
まだまだ発展途上。
この年にもなると新しい事に
体も頭もいっぱいいっぱい(汗)ですが、
家族や友達の応援に支えられました。
本当にどうも有難う!

そして遅れがちな更新(笑)におつきあい下さった皆様、
プログに遊びに来て下さって、有難うございます。

来年が皆様に素晴らしい一年でありますように。。
そしてこんなアロハ家ですが。。。。


今年最後もお笑いで。。。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-12-31 23:56 | Life

新居訪問、楽しき夜♪

先月引っ越ししたもゆたん家にお招き頂き、新居探訪(笑)&忘年会。
今年は仕事で遊びの日程があわず、もゆたんと会うのもなんとGW以来!
ももたんは、ママが旅行中に我が家でお預かりした事もあるので
どこか親戚のおばちゃま気分になるのです〜。楽しみだ〜♪

久しぶりの2匹の歓迎に私も感激♪
もちろん2匹へのおみやげも忘れてないよ〜
ももたんの予想以上の興奮ぶり、私も大喜び(笑)

f0045872_23405555.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2009-12-27 00:50

Merry Christmas ☆

皆様、どんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?
我が家は、平日ですし、仕事もあったので、
あの素敵な蜜蝋キャンドルに火をともして
アワアワを頂いて、ほっこり過しました。

f0045872_12382133.jpg


なんたってこんな可愛いトナカイもいるし~(爆)
f0045872_12453472.jpg

我が家のいじられキャラ☆

TREASUREの新作が届きました。
前作は、出遅れちゃったのでゲットできなかったのよね~(涙)
サイズもぴったり、暖かくてこれからの季節に大活躍しそうです。
パーカー、タートルの犬服って好き♪

f0045872_1364962.jpg

男前でしょ~♪って
私の趣味で女の子チックなものはございません(笑)
か~さんの趣味にすっかりそまっております~。
[PR]
by rikialoha | 2009-12-25 12:36 | Life

愛せずにはいられない。。。おバカちゃん

来年の春には10歳になるリキ。
まだまだお子ちゃまな動きや表情を見せていますが、
ちょっとづ〜つ変わりつつもあり。。。

もともと食いしん坊のラブラドールがさらにメガトン級の食いしん坊へ(笑)
ご飯を食べた後もまるで食べてないかのようにじーっと見つめ
私達の食事中は、ちんまりテーブルの横に座ってます。
キッチンで包丁をもてば、すっ飛んで来て私の横でじっと待ってるし
すご〜い執着心を見せております。

そして私の前にこんな姿で現れ。。。




f0045872_23365184.jpg

何じゃ、こりゃ〜

More
[PR]
by rikialoha | 2009-12-19 19:28 | Dog

Hello ♪

お仕事仲間のところに迎えられたジャック
5ヶ月のロック君♪
いや〜、久しぶりのパピパピの感触!フニャフニャだ〜
パピパピだけに人も犬もだ〜い好き♪
膝の上によじのぼってきまする(笑)
抱き上げるとイキの良い事!

f0045872_1133377.jpg

なかなかのナイスガ〜イ♪
どことなくももたん家のゆうた君に似てるかな。。。

なにかあったらいつでも預かるよ〜って言ってしまったわ(笑)
パピパピを育てる時間も余裕も今はないけど、
ちょっと躾してもらってかなら育てるのもいいかな〜なんて
思っちゃった私でした f^^; 危ない。。。

パピーがあんまり得意じゃないアロさん、
超元気に遊ぼうと迫ってくるロック君に怒ってみるものの
いつものような迫力のなさに、相手には響かぬよう(笑)
それでも一緒にお散歩すると並んで歩いとりました〜。

また、遊ばせてもらお〜っと♪
[PR]
by rikialoha | 2009-12-17 01:07 | Dog

海日和♪

12月ですが、ほ〜んとに暖かないいお天気、海日和です(笑)
SHUNA & BANIさんのセールへ。
今日は、アロさんが綺麗な体(爆)のうちにいろいろ試着。
たくさんのsale品に、か〜さんは真剣ですよ〜。
なんたって誕生日の後だしね♪
かなり試着させて頂きましたが、いい物がゲットできましたよん。

f0045872_22205380.jpg

冬の空気は、富士山を大きく見せてくれるんだよね〜

More
[PR]
by rikialoha | 2009-12-12 23:48 | Life

遊びませんよ〜

朝から冷たい雨の一日
リキのトイレ散歩に行きますが、アロはお留守番。
一日中、家の中でちょっとご機嫌斜め〜。
f0045872_23271877.jpg

なんですか、アロさん?

More
[PR]
by rikialoha | 2009-12-11 23:07 | Dog

愛と優しさなくしては。。。

友人の働いている 神奈川県動物愛護協会を見学してまいりました。
ここは、姉が18年前に里親としてmix犬を頂いた場所でもあります。
かなり古い建物、年期が入ってます。
こちらには、80匹に近い犬や猫達が保護されています。
そして里親も募集していますので、HPの方をご覧下さい。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-12-09 21:27 | Dog

おまけ。。。演技派?

皆様、アロにお祝いのメッセージなど、有難うございました。
何故か脇役のはずのリキにスポットライトがあたったようで。。。(笑)
f0045872_17102446.jpg

呼んだ?

More
[PR]
by rikialoha | 2009-12-08 17:16 | Dog

7歳になりました。

アロハさん、今年も無事に7歳をむかえました。
シニア?なんて言われちゃうお年頃でびっくりです。
小型犬だし、なんたってジャックだから、
年齢なんて感じさせず元気ではありますが、
それでも毛質の色目が淡くなってきたり、オンオフがはっきりしてきたり
休む時間が増えてきたり、ジャンプの高さが低くなってきたりと
ちょっとづつかすかな変化はあるものです。

とはいえこの一年は、病院いらずで
お腹をこわす事もないアロは、か〜さん思いといえるでしょう。

そそ、今年もお祝いといろいろな感謝をこめて。。。
ちょっとlovelyに作ってみました♪
家に有る物で作ったら、かなり派手?(汗)

More
[PR]
by rikialoha | 2009-12-07 23:15 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧