riki&aloha's days



<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


紅葉の絨毯

しっかり休養をとり、インフルエンザから無事生還いたしました〜(笑)
オットに発症することもなかったのが、せめての救いです。
皆様もこれから寒くなりますので、お気をつけ下さいませ。

1週間休み、十分な睡眠をとったので、お肌の調子がいい!
やはり睡眠は大切ですね(笑)

3連休も家にこもったので、今日はリキアロを連れて久々にお出かけ♪
かけこみ紅葉狩りです(笑)
f0045872_17123039.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2009-11-28 16:48 | 犬とおでかけ

昼も夜も〜

4日間眠り続けました〜。
いや〜こんなにも眠れるものかと思うほど(苦笑)
もちろん薬のせいもあるんでしょうけど、
入院以来、こんなにも休んだのは初めてです。

タミフルを飲んだら、熱は早くも下がったのですが、
頭痛と胃の痛みに寝てるのが一番楽。
前にインフルエンザになったら、外にも出れないし
たまった仕事が片付けられるなんて思ってたんですが、
甘かった。。。。そんなの無理です〜
年のせいかしら。。。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-11-24 00:16 | Life

ヤラレタ。。。。

皆様、ご心配頂きありがとうございました。。
いつものような咳風邪だと思っていました。
38度か、、いつもより熱がでたなと思うものの
比較的に熱に強いのでそのまま家事などすませてました。
やはり、女は強し。。。です。
午後から横になっていたら、熱がぐんぐんと。。。
夕方には39度をすぎ、さすがの私もフラフラに。
初めてインフルエンザになってしまいました〜。

近くに発症者もいたわけじゃないんだけど。。。
考えられるのは仕事先と移動だけだし。。。
この世代はかからないっていう噂も打ち消し、
なっちゃいました。
ここのところいろいろあったストレスか?
いとも簡単にやられちゃいました。
ウイルスの奴ったら、弱いところに入り込むんですね〜(涙)

これから寒くなりますので、皆様も心身ともに元気に
近づいてくるウイスルを蹴散らして下さいね!
[PR]
by rikialoha | 2009-11-20 13:56 | Life

看護婦にはなれず。。

久しぶりに風邪をひいてダウン(><)
風邪といっても気管の弱い私は、喉から風邪をひき
熱もそんなに出ず、咳が止まらないだけ
一晩中、咳をしているとそれだけで疲れるんだな〜。

春からずーっとバタバタしてて風邪をひく事さえ忘れてたかも
何だかいろいろあって、ちょっと気をぬいたら、やられちゃいました。

という事で、ほ〜んと何もせず(PCの前にはいますけど 笑)
のんびりすごしました。

心配そうにのぞくアロハ
f0045872_15454589.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2009-11-18 15:28 | Dog

秋の景色の中で♪

f0045872_15451187.jpg

今日もいいお天気♪平年以上の気温で、旅行日和となりました。
お腹がくるし〜く、もう駄目っていうくらいの朝食を頂き、
姪っ子はその苦しい食後にもうひと風呂!やっぱ、若いよね〜。
私なんて動けなかったもんね(苦笑)
朝早く目覚めた母もお部屋のお風呂を楽しんだようです。
朝早くないけど、もちろん私もね♪

旅館のご飯は旨い!通常の生活ではありえない量をたいらげ。。。
やば〜い、少しはエネルギーを消費しないと(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2009-11-09 16:16 | Life

三代女旅 

めでたく母が今月喜寿を迎えました。
私、年の離れた末っ子という事もあり、母もそんな年齢になってたんですよね。
父が亡くなってから早15年、母が元気でこの年を迎えてくれたのは
とても有難い事。
もともと旅行も好きな母で、最近は友人と出かけているようですが、
家族旅行は、別物のようです。
私と違って甘え上手で要望をはっきり言う母は(苦笑)
一年に一度は旅行に連れていくように強要してきます(汗)
父が居ない分、寂しい事はわかっていますから
毎年、要望には応えるようにしています
今回の行先は修善寺。

f0045872_19321677.jpg

修善寺のお寺の鐘。少し紅葉しておりました。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-11-08 19:23 | Life

pure。。澄んだ心

知人のお手伝いで都内の小学校へ。
小学校の障害のあるクラスの子供達に
「命の大切さをしってもらう」という試み。
基本的には、先生方の研究らしいのですが。。。

難しい事はわからないのですが、
犬と触れあってもらい犬と友達になる事の
お手伝いです。
という事で、アロと一緒です。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-11-04 21:35 | Life

THIS IS IT !

映画は大好きですが、最近映画館に行く回数が減り、
ほとんどが自宅でビデオをみるくらいになってました。
それでもすぐに見たかったり、これは音響的にも映画館の
スクリーンで見たいってものには、足を運んでいました。

マイケルの『THIS IT IT』
見たいな〜って思ってたら、珍しくもオットからのお誘い。
前日の夜にネット予約、映画館も近くにたくさんあるので
開始時間前にサクッと行けるし、便利なんだよね。
それにオット殿のおかげで、割引料金だしね〜(爆)

More
[PR]
by rikialoha | 2009-11-01 12:24 | Life


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30