riki&aloha's days



<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


まだまだ泳ぎます?

来週から寒くなるらしい。ならば、本日も海〜♪
ほんとうに飽きないんだね〜、アロ
f0045872_1551189.jpg

こんなに海が好きなら、海のそばで暮らすべき?(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2009-10-31 15:45 | 犬とおでかけ

おまけ。。。(苦笑)

なんだかもったいぶって書いておりますが。。。
旅の最後は、おまけがついちゃいました〜。
これも思い出、今なら笑えます(笑)

さて公園についてみたら、車に不具合が。。。
素人目にみても、ちょっとやばそうなので、
帰りの200キロ走行も考え、JAFを呼ぶ事にしました。
松本市内だったので、ものの20分で到着。
公園の駐車場は、無料だし広くて良かった〜。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-10-25 23:10 | お泊まり

八ヶ岳・信州。。。。。4日目

朝からご機嫌なリキ♪
実はこんな旅烏みたいな生活すきだったりして(笑)
朝食の時も余裕で正座、ザビエルみたいに見えるのは、私だけ〜?
f0045872_18512994.jpg


久しぶりに街なかに出てみましょ〜。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-10-25 18:48 | お泊まり

八ヶ岳・信州。。。。。3日目PM

2つ目のコースは、牛留池と前五郎の滝コース
休暇村に車を停めて牛留池へ。
乗鞍岳が水面に映る美しい湖。なんだか神秘的です。
f0045872_22391934.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2009-10-24 19:51 | お泊まり

八ヶ岳・信州。。。。。3日目AM

f0045872_054783.jpg

こちらのホテル3、4年前に犬用のホテルに変わったらしく
昔のガイドブックには違う名前がでておりました。
森に囲まれた広い敷地、確かに犬専用にした方が、入るのもね。
ホテル内はかなりレトロな雰囲気。窓の外には紅葉が楽しめます♪
f0045872_0575039.jpg

結構犬が泊まっている割には、お部屋で犬の声が聞こえないのはいいかも。
ロビーやレストランでは、ちょこっと聞こえてますけど(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2009-10-24 00:52 | お泊まり

八ヶ岳・信州。。。。。2日目

今回のお宿はロッジクルトさん。
今回はほとんど外出している事も多く、本当に寝るだけの利用だったので、
友人宅に近く、犬達も一緒で使いやすいホテルを選んだのですが、
お部屋も広く、清潔でドッグランもあり、リーゾナブルな料金♪。
やんちゃな9歳のゴールデンを飼われているオーナーご夫妻に、
リキもアロも可愛がっていただきました。 
ジャック飼いのご利用も多いようで、知ってる方のお名前がたくさん
出てきました〜(笑)


今日もお天気は秋晴れ!気持ちのいい青空が広がってます。
f0045872_2325895.jpg


本日が創立記念日でお休みの友人の息子T君から
「リキと遊びたい!」というメールを頂き、一緒に遊びに行く事に。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-10-23 22:39 | お泊まり

遅い夏休み。。。八ヶ岳・信州  1日目

今年もやっと遅い夏休みがとれました。
今回の行き先は、八ヶ岳と信州のお山めぐりです。

お天気も良く、いざ出発〜♪
まずは親友の家にて合流。ワン達の大好きな場所へ向かいます。
f0045872_1939669.jpg

紅葉もすすみ、ドライブも気持ちいい!良い季節だな〜

f0045872_2149918.jpg

そしていつもの場所には、誰もいない!貸し切りだ〜♪

More
[PR]
by rikialoha | 2009-10-22 15:20 | お泊まり

相棒♪

互いに人生のかけがえのない相棒。

そう、その名前は。。。オヤジーズ(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2009-10-21 23:47 | Dog

リキの理解力

先週末、太ももあたりを舐めているリキ。
なんだろうと見てみると足のリンパ周りにカイカイが出来ちゃいました。
2、3才迄は膿皮症によくなっていたのですが、
食べ物を少し改善して、散歩の後は体をふき、薬用シャンプーの使用などで
いつの間にか病院に行く事もなくなりました。
むれやすい夏場をのりきった、季節の変わり目に
ちょこっとでた事もあったのですが
ここ数年無かったので、ちょっと油断していました。

台風が来てちょっとじめじめしていたんですね。
膿皮症は早めに治療すれば、治りも早いので、慌てて週末病院へ。

海好きな獣医さんは、海で泳ぐのは海水で殺菌されるからと
海遊びはいつも賛成してくれるので、翌日はご入水もしていただきました(笑)
我が家の経験では、確かにちゃんとシャンプーしておけば
膿皮症にはいい効果はあったようです(苦笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2009-10-17 19:20 | Dog

スポーツ観戦<雷

運動会シーズンです。
近所の小学校から運動会開催の花火や徒競走のピストルの音が聞こえます。
一瞬ひるむアロ。少したつとどうにか持ち応えます。
この間も散歩中に公園を散歩していたら、
子供会かなにかの運動会で、突然花火が真横であがり、
アロもスタコラサッサ状態で家に向かって早足になったのですが、
途中からは通常の速度で歩けました。
昔のパニック状態に比べたら、大違いです。
慣れてきたのか、それとも耳が遠くなったのか。。。。
どちらにせよ、パニック状態にならなければ良しといたしましょう。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-10-14 01:27 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31