riki&aloha's days



<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


笑う門には♪

今宵は、高校時代からのいつものメンバーが集まりました。
仕事が終わっていろんな場所から、都内や鎌倉や
なんと八ヶ岳からもやって来てくれました〜♪

7月に八ヶ岳の新居訪問した時のおみやげを行けなかったメンバー
に渡す目的で集まったら、彼女も来てくれました。
春に移住してしまう時は、遠くなっちゃうね〜と寂しがっていたけれど
あれから2回訪問してるし、彼女が戻って来たときにあってるので
今迄以上に会えてるじゃん♪
近くに住んでる以上に会おうとおもえばこうやって会えるもんなんですね〜。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-09-28 13:28 | Life

ちっちゃな遊び相手

連休最終日、お天気もいいので海へgo!
渋滞もなく30分で到着、近くに海がある事に感謝♪
アロさん、いつものようにまっしぐら〜(笑)
f0045872_0205216.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2009-09-27 00:17 | 犬とおでかけ

お初です〜。

シルバーウィークも一段落、といってもあんまり変らなかったアロハ家でございます。
あれ、アロさん今日はどちらへ?何やらご機嫌なお顔♪
f0045872_22241191.jpg







だだっぴろい広場を思いっきり、二人じめ!
f0045872_22303891.jpg

さてさて今日の行く先は。。。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-09-25 22:22 | 犬とおでかけ

命の現場

フジTVのニュースJAPAN、キャスターの滝沢クリステルはもうすぐ卒業するらしい。
彼女の企画なのか、特集「命の現場」は犬のシリーズでした。
第一夜は、深夜営業しているペットショップに関して。
深夜3時まで明るい店内で、寝る事もできず触られている子犬達。
こうゆう環境で育った子犬が何かしら成長に支障を与える可能性があるという
確かにその通りだと思うし、実際こういう店舗を目にした事がある。
日本におけるペット産業の考え方のレベルの低さを考えさせる。
そして。。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-09-24 01:41 | Life

シルバーウィーク

それにしてもすごーいネーミングだよね。
今日は、葉山でも行こうかと思ったら、横須賀横浜道路まで渋滞。。。
いつもなら30分もかからないのに〜。
すっかり気持ちもなえて自宅でDVD鑑賞に変更。
準備万端で車にのりこんだから、リキアロも「お出かけ〜♪♪」とルンルン気分でしたが
戻った場所は自宅。
あれ〜って気分かもしれないけど、それでも自宅の階段を嬉しそうに上がって、
門の前でしっぽフリフリ(笑)その姿にこっちも救われます〜。
一緒なら、どこでも嬉しいだね、君たち!可愛い奴よ〜♪
しゃべれてたらブーイングだったかもしれないけど。。。。。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-09-22 14:11 | Life

久々に活動開始

久々に森戸へ〜♪♪
f0045872_22362674.jpg

夏休みを終わって、まだちょっと暑いくらいのこの季節の海、最高です〜。
9月までの仕事が一段落したオット  (10月にはまだ一山あるらしいのですが。。。)
一つ試験も無事合格した私 (あと2つ残ってるけど。。。)
とりあえず〜、遊ばなきゃ〜(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2009-09-12 22:35 | Dog

新刊です〜♪

友人であるフェルト作家・山崎左織さんの新刊が発売になりました。
前回は動物シリーズ『フェルトZOO』
今回は、『毎日使いたいフェルトこもの』(河出書房新社)
f0045872_14554528.jpg


身近に使える可愛いこものが紹介されています。
これから冬に向かってお家の中でチクチク作るのは、
とってもほっこりした時間。
是非、皆様もお試し下さい。

そうそう、このご本の隣のミニリキも先生のご指導により出来た作品。
フェルトは見て楽しいのは、もちろんですが、
実は作る時間がとても楽しいんです。
私もまた何か作ろうっと♪
あれ、アロがまだ作ってなかったっけ(爆)

それにしても自分の本を出せるなんて凄いよね〜。
これでもう7、8冊目だもの。(アバウトでごめん)
憧れちゃうな〜印税生活(爆)じゃなくて、その才能。
どうもそういうアーティスティックな才能がございません。
あったら別の生き方もあったかしら〜。ないわね〜(苦笑)
[PR]
by rikialoha | 2009-09-11 14:44 | Life

休職?

この年になるまで、実はインフルエンザにかかった事がありません。
今年のインフルエンザ、まだ不明な部分も多く、
持病の無い方もお亡くなりになったりとなにやら怖そうです。

今日は、お仕事先にインフルエンザの方がでてしまい、
急遽お仕事がお休みになりました。
学級閉鎖ならぬ休職?です。
突然の事で、元来怠け者の私、ホケーッとしていたのですが、
秋めいて来た事だし、夏物から秋物へ衣替えを始め、
動きだすと、いろいろ気になりだし。。。。
あまりにも殺伐としてしまった庭を手入れしなくちゃと思い、始動(笑)
時間を作るものだというけれど、忙しいを理由についつい目をつぶってました〜。

というわけで、ちょこっと秋使用になりました。
f0045872_14342437.jpg


これからピークを迎えるというインフルエンザ。
皆まさもご注意して下さいませ。
[PR]
by rikialoha | 2009-09-08 13:50 | Life


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30