riki&aloha's days



<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


今日も思いっきり、海〜♪

あんなにお腹いっぱいだったのに。。。。朝食もしっかり頂きました(汗)
まさしくホテルのオムレツの味です。フワフワでトロットロ♪
焼きたてのパンも美味しい。
う〜ん、この宿に泊まってると確実に太りますね〜
f0045872_0454659.jpg

そしてデザート
f0045872_0462531.jpg
か〜さん、もう食べれないっていってたじゃん。。

さてさて今日も晴天、海遊び日和です!
チェックアウトを済ませて、海へむかいます。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-06-27 00:36 | お泊まり

今宵のお楽しみ♪

思いっきり遊んだ後に、海から5分のお宿はありがたい。
f0045872_128447.jpg

お庭からは、海が見えます。
別荘地帯にあるだけあって、見晴らしはいいし、周りは静かです。
すぐ近くには、去年一時解散した大物グループSのKさん宅もあり、
よくお姿をお見かけするそうです。
彼の作品「○村ジェーン」はこの辺りで撮影されたそうです。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-06-26 23:25 | お泊まり

前半終了。 みんなでご褒美旅行♪

早いもので、今年も前半終了!
4、5月と忙しかったオット、7月半ばからまた超繁忙期に。。
5、6月とかなり忙しかった私はちょこっと一段落。
リキアロもお留守番も長くなったり
その他もろもろ、よく付き合ってくれました。
みんな頑張ったって事で(理由付けですけど。。)、ご褒美に伊豆へ♪
ここのところご無沙汰していましたが、
リキアロも何度か行っている伊豆の海、楽しみです!

f0045872_22241010.jpg

すっかり旅行気分の二人。仲良くならんで外をみて、ご機嫌です。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-06-26 21:31 | お泊まり

初潜入?

今日は、知人のお手伝いで大学へ。
大学だなんて、ほ〜んと○十年ぶり。この雰囲気、懐かしすぎます(笑)
なんとアロも同行、大学へ初潜入です(笑)
もちろん大学の教室に入るのも初めて。
ま、どこだか分ってないとは思いますけど〜。
1年生が50人ほど集まる教室へ。
なんたってこの春まで高校生だった子達だから、
キャ−キャーの黄色い声やらで、大騒ぎです。

パピーの頃から、中高生だった姪っ子達に遊んでもらったので
この騒ぎに、比較的怖がったりする様子はありませんでした。
どっちかというと私の方が、疲れたかも。
90分授業。。。懐かしいな〜。
授業の後は、今時の子供達なので写メの嵐。
知らない子供達の携帯の中に記録されたアロハ。
何だか不思議です。

お手伝いだったので気楽に参加はしていたのですが、
2時間の講義は、長かった〜。
それでもアロと一緒に貴重な体験が出来ました。

これからの時代を背負う若者達よ、頑張ってくれ〜!!
[PR]
by rikialoha | 2009-06-22 00:17 | Dog

泳いだ後のお楽しみ♪

思いっきり泳いだリキアロ、本当によく遊びました。
おかげですっかり私は、日焼けいたしました〜(汗)
お店に戻ってくると、なんとマールファミリーがやってまいりました。
約束をしてなくても会えるのが、葉山なんですね〜♪

さすがに第2ラウンドは、おつきあい出来ませんでしたが、
シャンプ−を済ませ、のんびりお茶をしていたところに
戻って来たので、おしゃべりは十分第3ラウンドに突入いたしました(笑)

明日8才になるマール嬢。
あどけなくて、そんなお年になんて見えましぇん。羨ましい!
f0045872_23201048.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2009-06-20 23:08 | Dog

海へ行こう!

梅雨の合間の一休み、天気のいい土曜日。
海の家が出来ちゃう前に、行っときますかって事で葉山へ。
先々週は、父子遠足してくれたので、私だけが今月初めて(笑)
こんな事初めてだ〜。

海は穏やかで、暑すぎず、海遊びには最適♪
そして久々に会えました〜。
去年は結構な確率でお会いできたのに、今年は初めて?
f0045872_2244153.jpg

グリフ君です。
遊び終えて帰ろうとしていたのに、もう一度おつきあいしてくれました


f0045872_22462418.jpg

こちらは、アロハ。濡れるとさらに似ています(笑)
ふたりとも見事な泳ぎっぷりも似ています。
グリフ家の皆様おつきあい有難うございました。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-06-20 22:14 | Dog

シーズン到来!

今年もきてしまいました。
何がきた?って。。。。
そう、アロの苦手な雷のシーズンです。
去年の雷は、凄かったですね。
あれだけ毎日のように続いていた時は、
さすがにちょっと慣れてきたように見える時もあったのですが、
それでもあのブルブル震える様子は、かわいそう。

そして今宵も結構派手になっていると、
いつもならお風呂場に逃げていたアロが
ソファに座っている私の後ろで、
ソファの縁を行ったり来たり、
その後は、私にピッタリ寄り添って、
ハアハアいいながら、じっと終わるのを待っています。
f0045872_048925.jpg

笑っているようにも見えますが、おびえとります。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-06-16 23:37 | Dog

お初です。

今日は、お仕事でつくばへ。
つくば、初めての場所でございます。
な、なんと他人様のお車でつくばまで
私が運転手となりました〜。
私もだいぶ出世いたしました(笑)

はじめてのつくば、途中のどかな田園風景を見ながら、遠足気分。
中心部は、整備された広々とした道、新しい街という感じでした。
横浜を出て、東京、埼玉、千葉、茨城。。。やっぱり長旅。
帰りは運転を交代いたしましたが、疲れました。
明日は、爆睡するぞ〜。


写真は関係ないのですが、
ジャックならだいたいの子ができるこの立ちポーズ。
アロハ、6才にして出来るようになりました。
バランスをとっているので、両手が宙に浮いてます(笑)
f0045872_23102185.jpg

[PR]
by rikialoha | 2009-06-13 22:41 | Life

日が延びましたね〜。

夕方のお散歩、我が家は7時過ぎ。
今迄は、日が暮れてしまっていたので、
仕事からの戻りが遅くなると慌てたものです。
電気をつけ忘れた日には、暗闇で待っているかと思うと、
帰り道は小走りに(汗)
リキの場合は、暗闇のお留守番も問題ないんですけど、
アロさんは、やっぱり不安になるらしい。

夕方のお散歩でよく一緒になって遊んでいただくのが、
ゴールデンのマコちゃんと、
プチバセットグリフォンバンデーンのクッキー君
生プチバセは、クッキー君が初めて。
f0045872_1381662.jpg

フワフワでキュートなお顔立ち。
結構元気でアロを追っかける時には、飛ぶように走ります。
6才のアロさん、1才のクッキー君にはまだまだ負けません。
とってもフレンドリーな子で、あっという間にリキアロも仲良くなりました。
その可愛い姿を撮ろうと思っても、いつも暗くて撮れなかったのですが、
日が伸びたんですね〜、今日は撮る事ができました。
しかし元気な1才、じっとする事はないから、
可愛い顔をおさめる事は出来ませんでした〜(笑)
f0045872_13134373.jpg


それにしても最近、遊び相手は、年下ばっかりだね〜。
[PR]
by rikialoha | 2009-06-10 13:01

たまには。。。父子遠足(笑)

久々に晴天の日曜日、梅雨前には有り難いですよね〜。
今日は、 私はお出かけのため、
オット殿はリキアロを連れて葉山へお出かけ。

不良妻の私が、旅行等で不在の時は、
こうしてリキアロを連れて遊びにでかけてくれるオット。
リキアロもお出かけで楽しそう♪
もちろんオットも休日にリキアロと遊べて幸せそうです。(笑)

私が一緒だとアロは私にべったり。
もちろんリキはオットにべったりだから、文句はないのでしょうが、
たまにはアロにもべったりされてみたいらしい。
今日は、山歩きと海という2本立てだったオット。
山歩きでは、人もいなかったのでリードをつけたまま放牧したら、
アロさん、後ろのほうでキャンキャンとオットに向かって吠え、
戻ってみると、木の幹にリードがからみ身動きできなかったらしい。
「おとうさ〜ん、助けて」って感じだったらしく、
その後は、アロさんオットの横にピタッとヒール!
信頼関係を気づけたようであ〜る(爆)
たまには、いいのかもね、父子遠足。
父の日も近いことだし〜

More
[PR]
by rikialoha | 2009-06-07 21:34 | Life


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧