riki&aloha's days



<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ちょっと宣伝♪

来週はもう6月。早いものですね〜(汗)
新緑の季節、気持ちいいですね☆
先日会った友達の話を聞いていたら、お山はこれからまさにベストシーズン!
すぐにでも行きたくなりました。
皆さんも是非八ヶ岳方面へ行らした際は、
てんつくりんへお立寄下さい。
ただ今、ランチサービスも始まり、八ヶ岳ジャーナルに掲載されたのでご紹介。
私も食べにいかなきゃ〜♪

てんつくりんのオーナーでもあるゆずさんからご紹介頂いて、
リキとアロハの記事をこちらのlifeのコーナーに掲載。

ロハス。。。エコロジー、スローライフとも言えない生活ではございますが、
「自分が元気でここちよい暮らしをていることこと」が大前提という事だったので、
それならば、少しくらいはひっかかるかな。。感じで書いてみました。
それでも知らない方も見られるので、
交通事故とかボール誤飲とかいろんな恐ろしネタもあったのですが、
さすがにそれは書けず f^^;
チョットだけヨソイキな文面となりましたが。。。(苦笑)
ま、苦笑しながら覗いてみてください。

おっとそれよりも、てんつくりんを宜しくお願いいたします!
[PR]
by rikialoha | 2009-05-27 21:35 | Life

ninpu to umi ☆幸せな時間(最強の胎教?)

ヘミングウェイの「老人と海」のパクリではございませんが。。。f^^;

ジャック仲間のJちゃんが7月にママになる事に♪
去年結婚した新婚さんだから驚く事は無いんだろうけど、
ちょこっとご無沙汰していたら、「妊娠9か月だよ〜」と聞かされ ビックリ。
それじゃ出産前に会おうかって話をしていたら、
妊婦さん「海に行きたい!犬達と戯れたい!」とおっしゃるんです〜(汗)
確かに。。。
出産されたら、当分犬連れで海へ行けないだろうしな〜。
ならばとお仲間に連絡、葉山招集をかけました。
ご自宅までの送迎をSママにお願いして、
シュナバニさんにランチをお願いして、
後は天気を祈るのみ!
雨降るな〜、暑くなるな〜 etc.

当日は、暑くもなく、寒くもなく、風もなく、人出もなく、渋滞もなし。
最高の海日和♪♪
f0045872_14405988.jpg

軽いガス抜きのつもりが、やっぱり皆様ご入水(苦笑)








f0045872_14413314.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2009-05-25 14:27 | Life

あれから2ヶ月

八ヶ岳に移住した親友が用事があって久々に上京。
突然の招集ながら5人のメンバーが集まりました。
引越してから2ヶ月、何だか雰囲気が変りました。
もちろんバリバリキャリアウーマンの頃と服装は違うのもあるけど
ナチュラルな洋服がとっても似合ってます。

八ヶ岳でもお店のお手伝いをしたり、
資格取得のためにお勉強したり、
もちろん母だから、子育てもあるから暇な訳じゃないけど。
都会で慌ただしい時間に追われていた生活から
自然の中で、ゆったりとしっかりと過ごす時間は違うんでしょうね。

もともと賢くて、順応能力の高い彼女、
今度私達が遊びに行く時には、更なる山の住人になっている事でしょう。
とりあえず、移住が順調に進んでいる事に乾杯♪♪
[PR]
by rikialoha | 2009-05-24 15:31 | Life

無い!

私、コンタクトを使用していますが、
最近ゴミが目にはいって大変です。
何故かというと。。まつげが無いんです。
本当にまつげって大事、どんだけ目を守っていたのか
よ〜くわかります。
まつげは、必ずまた生えてくるのですが
これが結構時間がかかります。

20代の頃から、今迄に数回この症状がでるのですが、
ストレスなのか、疲れなのか何かはっきりとした理由はわからず、
しか〜し、今回の左目はすごかった。
10数本を残して、抜けきりました。
それにまつげの無い顔って、眉毛が無いほど怖くはないけど
ちょっとマヌケです
f0045872_1052317.jpg

か〜さん、僕のこの顔とどっちがマヌケ?
[PR]
by rikialoha | 2009-05-19 10:47 | Life

救う。。

先日お知らせしていた動物愛護協会の写真展に行ってきました。
ここは、日本で唯一財団法人として付属動物病院を併設している
動物保護シェルターです。
捨てられた動物の保護および譲渡を活動の主体とし、
動物虐待の帽子および行政期間への働きかけをしています。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-05-17 01:32 | Life

Happy Birthday ♪♪

f0045872_2075586.jpg

リキさん、元気に9才になりました〜!!
ボールを飲んで開腹手術をした事も
公園を脱走して一人で帰ってきた事も
某ワンさんにお顔をかまれた事も
膿皮症で困った事も
アロに比べると、いろんな心配事やドキドキさせられたリキですが、
最近は病院にお世話になることもなく、
今年も一年過ごせた事が、
最高の親孝行でございます。

9才になってちょっと頑固になってきたところもあるけれど
いつも最高の笑顔をくれるリキが
私達にとって一番の癒し♪ 
今年も楽しく元気にすごそうね。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-05-12 20:05 | Dog

お知らせ。。

今週末(16、17日)横浜のかながわ県民センタ− の展示場(横浜駅より徒歩5分)にて
神奈川県動物愛護協会の写真展が開かれます。

友達がそこで働いていいまして、
保護されたり、事情があって飼えなくなった動物達の世話をしています。
里親などを探す活動などもしています。
私の姉の先住犬もこちらからいただき、里親となりました。

もしお時間があったら、
近くを通りかかることがあったら、
立ち寄って頂けたら嬉しいです。

写真展のサブタイトルは
「小さな命の輝きを見つめて。。。そのむかし、シッポと一緒に
人間が失った物は、なんだろう〜」
動物たちの声なき声が、ひとりでも多くの方の心に届きますように。。
[PR]
by rikialoha | 2009-05-11 00:41 | Life

夏?川遊び満喫♪

昨夜、1本半のアワアワを飲んで、気持ちよく眠りについたママ達(笑)爆睡です!
鳥の声に目覚め、すがすがしい風を感じ。。。
と思ったら、何やら初夏を思わせる暑さです。
そんな事も関係なく、日向ボッコのお三方(笑)
f0045872_1882175.jpg





家主は、やっぱり余裕のこの表情。
お山での留守番も出来たし、GWを満喫しきったね♪
f0045872_1895024.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2009-05-10 18:04 | お泊まり

お山へgo! 母子旅行にチャレンジ♪

いよいよGWも終わりに近づき、お山へ母子旅行に行ってきました〜。
あ、チャレンジ?って、
しょっちゅう母子旅行してるじゃん!と思ってる方。。
この不良主婦を良くご存知の方かと思います(苦笑)

チャレンジというのは、軽井沢のももたんのお宅まで
単独走行をするという事なんです〜。
何度もお邪魔しているんですが、オット同伴だったり、
心優しい友の横に座っていただけだったので、
一人で行くのは、初!。
ま、今迄でもオットと一緒の時は、帰りは私の運転という
お決まりもあったのですが、往復一人は初めて。
アロを飼いだしてから、ペーパードライバーを卒業して
車を運転しだしたのですが、ディスクのお陰?で
江戸川河川敷やら千葉まで運転するようになり
今迄の最高が朝霧高原。そうそう、あれも母子旅行。
今回は片道200キロ、さてさてどうなる事か。。。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-05-09 16:13 | お泊まり

プチリゾート気分

オット殿、今日はお休み。
何にもGWらしい事のないオットのために葉山へ。
当分、リキアロとの海遊びも出来ないかもしれないしね〜。。。
お昼すぎに出かけたせいもあったのか、さほど渋滞らしい渋滞もなく到着
まずは、海原へ

f0045872_102294.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2009-05-04 00:56 | 犬とおでかけ


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧