riki&aloha's days



<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


シャイな僕ですが。。。

今日は、葉山で用事があり、アロもそのお手伝いをする事になりました。
「その間、リキさん預かるよ〜」と葉山在住の友達からのお申し出♪
用事が済めば、お散歩も出来るし、慌てて帰る必要もなくなるので
と〜っても助かるので、お言葉に甘えさせて頂きました。

よく考えてみれば、姉の家と病院以外リキだけを預かってもらった事がなかった。
アロは、お友達の家に泊まったり、一時預かりもあるんだけれど
私がいない状態でどうなるかちょいと心配。
もちろん寂しくて鳴く事もないし、トイレの失敗もないし、
バタバタするわけでも、いたずらもする事も無いのですが、
寂しん坊で、いじけたりするリキなので、
玄関でじーっと待ってたりするんじゃないかと思ったりもして。。。
どうも長男君は、あまあまで育ててしまったのよね〜(笑)

f0045872_0231962.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2009-03-27 23:59 | Dog

春が来た〜。泳げる?   by アロハ

f0045872_23122578.jpg

春が来たらしいです。
私達にとって、寒いのは嫌いじゃないから、
春?って言われてもあんまりわからないけど
か〜さんが「そろそろ泳げるね〜」って言ってたから、
海へたくさん連れてってくれるのかな〜。楽しみ♪

ちょっと忙しいか〜さんにかわって、書いてます。
か〜さん、何やら頑張ってるみたいです。
なので、あんまりお出かけの回数が減ってるけど、
朝晩のお散歩には行ってるし、朝のお散歩はた〜っぷり遊んでくれるから
許してあげましょ〜。

連休には、葉山に出かけたらロビロビファミリーに会えました。
夕方だったから、海では遊べなかったけど、
皆で大喜び。大好きなお仲間に会えたよ〜♪
か〜さん達も「これからは、海遊びだね♪」って言ってたの聞こえちゃった。
楽しみだよ〜
[PR]
by rikialoha | 2009-03-24 23:05 | Dog

すっかり夢中♪

春の嵐みたいな雨と風の中。。。
再びファンテイルさんのスノーシューツアーに参加してきました。
今回は、事故も渋滞も無く、3時間で水上へ到着。
しか〜し、いっこうに雨も風も止む気配がなく、スタート時間に(汗)
主催者側も一時は中止も考えた状態だったのですが、
参加3家族の強い参加意思もあり、1時間スタートをずらし、
山の上には、いい雪が積もり出したので、いざ出発。
1時間ずらした事で、逆にベストな雪状態に♪
いや〜、ガイドさんの好判断と参加者のスノーシューをやりたいという熱意に
天気も動いた?んでしょうかね〜(笑)
f0045872_183337.jpg


                                                                                   (ほとんどphoto by ファンテイル) 

More
[PR]
by rikialoha | 2009-03-14 17:07 | スノーシュー

いってらっしゃ〜い & 宝物 ♪

今宵は、今月お山に引っ越す親友の壮行会。
場所は、高校の同級生のお店。日本橋にある桃園。
高校時代バスケット部の名選手だった彼は、一時体育の先生をへて、
その見事な肉体で中華鍋をふっておりました。
という事もあって最初から同窓会ののりで大盛り上がり。

20以上も勤めた会社も辞め、生活拠点もかわる親友は、
夢や期待はあるものの、不安や寂しさも隠せません。
恥ずかしい事でも辛い事でもこうやって話せるのがこの仲間達。
そんな彼女を励まそうとみんなが考えたプレゼント。
その一つは、デジタルフォトフレーム。
高校の時から切れ間もなく付き合ってきた私達。
旅行も数えきれない程行ったし、ホテルに泊まって本気でやった
仮装パーティも4回。営業できる程の出来ばえでした(爆)
そんな数々の写真を見たら、離れていたって笑えるはず。
といよりも笑わずにはいられない。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-03-09 21:14 | Life

初☆海遊び

f0045872_2153163.jpg

ぽかぽか陽気になった土曜日、家族そろって葉山へ。
あれ、家族揃っての葉山って、今年初だわ!
久々の海の匂い、砂浜気持ちいい♪
f0045872_21573330.jpg

もちろん走りだす、アロハ。まだ白い(苦笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2009-03-07 21:49 | Dog

倹約家? それともeco娘?

f0045872_1355689.jpg

三人?揃ってハイ、チーズ♪



f0045872_1356955.jpg

撮影の後は、ガジガジ。。。ガジガジ。。。
好きだね、アロさん。
おもちゃの破壊がほとんどないアロハ。
なので、かなりなが〜いお付き合いなんだけど、
もちろん何度もお洗濯、
さすがにしみこんだおヨダの匂いがしたらお別れ。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-03-01 13:49 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧