riki&aloha's days



<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


冬の雨の日の過ごし方♪

久しぶりに予定のない休日、そして外は雨。
前から作ってみたいと思っていたフェルトのリキを
お友達のフェルト作家のCちゃんのところで教えて頂きました。
写真でも表情の分りにくい黒ラブですので、
フェルトでもやっぱり難しい。
そこで作家先生の個人授業。さすがプロは違いますね。
ちょっとお写真がボケてますが、この下からの目線!
リキさんらしいものが出来上がりました。

リキがよくやるポーズです。
そして次回は、このリキの背中に生首のアロを作らなきゃ〜
楽しみです♪


f0045872_14292590.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2009-02-27 22:10 | Life

家族みんなでスノ−シュー@minakami

スノーシューの楽しさを話していたら、興味津々のオット。
もともとリキ達と雪遊びを楽しみにしていたのに、
今年の暖冬では雪遊びも出来そうもない。
ならば雪深い水上でのスノーツアー・ファンテイルさんに参加しようと言う事で
マールチームと行ってきました〜。

この時期の関越、予想以上に混んでいる上に事故渋滞。。。
ちょっとめげそうになりましたが、
目に飛び込んで来た雪景色に気持ちは高揚♪♪
柴犬さんの2家族と一緒にいざ出発です。

f0045872_2301171.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2009-02-21 22:08 | スノーシュー

4人家族(笑)

アロが我が家に来て、ちょうど6年目。いや〜早いものです。
親友の結婚式の翌日に、アロを迎えた事もあって、
セットになって覚えております(笑)

f0045872_1474296.jpg

車に酔うことも怖がる事もなく、私の膝の上におりました。



先日、公園でよく合うラブラドールの飼い主さんが
「4人家族になってから何年になるの?」と聞かれ
思わぬクスッと笑っちゃいました。
そうそうアロさんが来て4人家族になったんだよな〜。
アロが来てから、さらに家族の生活が楽しくアクティブになりました。
いろんな犬友が出来、いろんな経験をさせてくれて、
人生がさらに楽しくなったようです。
リキにもアロにも感謝です。
f0045872_1416785.jpg

ここから始まった兄妹。
リキ〜、君にも楽しい犬生になったよね?(笑)
[PR]
by rikialoha | 2009-02-16 14:04 | Dog

ありがとう。。の意味

親友のお母様が亡くなり、お通夜、お葬式と受付のお手伝いをさせて頂きました。
困った時、悲しい時、嬉しい時、みんなが駆けつけるのは高校から変わりません。
私もたくさん、駆けつけてもらいました。

お母様は、10年間の闘病生活。それを自宅で介護していたお父様や娘達。
なかなか出来る事では、ありません。本当に立派です。
我が父も7年間の入院生活、いろいろとありました。
その間は、いつも心にその事があり、心底笑えるという事はないものです。

私も父の時に思ったのですが、平均寿命が伸びているこの時代に
まだまだこれから楽しめたはずなのに。。。という思いが家族に残るのです。
彼女もそう思ったそうです。けれど遺影の写真を探すためにアルバムを
見ていたら、お母様がどれも幸せな顔で笑っていて、
楽しい時間を過ごせたんだと思えたそうです。
素敵な事ですよね。生きていた時が幸せだったと思える事、
家族にもそれが分る事、それが一番かもしれないなと思いました。

納棺の際にお父様が笑顔でお母様に「本当に今迄ありがとうね」と
おしゃっていたのが、とても印象深かった。
私も父に「ありがとう。本当にありがとう」と最後に言いました。
それは親子だけに守られて育ててもらった思いがあるから。
夫婦でそういう風に笑顔で言える間柄、いいものですね。
早く逝かれてしまった事はとても残念な事。
だけど家族にとても愛され、大切にされた事が感じられるお別れでした。
どうぞ、安らかにお眠り下さい。
[PR]
by rikialoha | 2009-02-15 12:12 | Life

本日も♪

昨日すっかりスノーシューの魅力にはまってしまった私
本日もスノーシューをアンコールしちゃいました!
今日は去年も行った浅間牧場へ。
f0045872_22435994.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2009-02-08 22:42 | スノーシュー

スノーシューデビュー☆

念願のスノーシューデビューしてきました〜♪

去年の今頃、ももたんのお山のお家に雪遊びに行った時。
膝上まですっぽり入ってしまうほどの新雪に
ワン達はラッセルしまくり、おおはしゃぎだったのですが、
ママ達は、身動きの出来ない状況でした。
そんな時、ササ〜っとスノーシューで通り過ぎる
バーニーマウンテンと飼い主さん達!
来年は、スノーシューでワン達と遊びたいと思っていました。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-02-07 01:03 | スノーシュー

コスプレ?

知り合いから「家の子じゃ、着れなくなっちゃたから。。。」
とアロに洋服を頂きました。
ちらっと見たとき、小柄の花柄フリフリレースと青のセーラーカラーのもの。
お。。。ちょっと着ないかも(汗)と思いながらも
とりあえず一枚試着。サイズがぴったり。。
周りからも「可愛いじゃない♪」の言葉に気を良くして頂いちゃいました。
(お世辞にも弱い親ばかさん。。苦笑)
さすがに花柄フリフリは、あり得なかったので
「ごめんね〜、飼い主のキャラと合わないしね〜」と
丁重にお返しさせて頂きました。

それでは、アロさんのコスプレを。。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-02-04 22:22 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28