riki&aloha's days



<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


今年もお世話になりました。

f0045872_23154817.jpg

毎年ながら、年の瀬になると一年が早いな〜と感じます。
今年一年、リキもアロも私達も元気に楽しく暮らせた事
それが一番の幸せですよね。

29日がお仕事最終日となりましたが、
終わったとたん、どっと疲れがでたのか風邪をひいちゃいました。。。
とはいえ年末、寝ている訳にもいかず、大掃除に手つかずの年賀状(汗)
今年も最後までバタバタとした年の瀬になりました(苦笑)

今年から新しい事を始めた事で、リキアロの留守番もさらに増え、
遊んであげられる時間も減ってしまったけれど、
その分、一緒にいる時間が更にかけがえのない物になってます。
リキが来てから今年で9年目になるけれど
どんどん愛が深まってます〜。

今年もリキアロと一緒に遊んで下さった皆様、
そしてこのネタ不足、遅れがちなブログを見に来てくださった皆様、
本当に有難うございます。
来年もこんな調子のブログですが、のぞいていただければ嬉しいです。

来年が皆様に幸多き一年でありますように♪
[PR]
by rikialoha | 2008-12-31 23:11 | Life

お正月準備

リース教室に続き、eko先生によるお正月のお花の教室も開催されました。
お花の心得のない私、今までお正月にお花を用意した事が
ありませんでした。。。
クリスマスリースですっかり、その楽しさにはまっていたので
今回は、その勢いで参加しました。

f0045872_22462565.jpg

参加者みんなの作品。
同じ花材でもそれぞれ違った作品ができあがりました

More
[PR]
by rikialoha | 2008-12-26 22:40 | Life

バレエ鑑賞

大のバレエファンであるお友達のNちゃんからお誘い頂きバレエを
見に行ってきました。

モダンバレエは、親友が踊っていたので何度か舞台を見に行ったのですが、
クラシックバレエは、ベルリンで見て以来の2度目。
さすがバレエ通の彼女が選んでくれたので、
新国立劇場「シンデレラ」、舞台も見やすく
お話も分っていたので、バレエの事が詳しくない私も
とっても楽しかった〜。

舞台というとコンサートとかお芝居がほとんどだったので、
バレエの舞台って豪華なんだな〜。
何幕も後ろにあり、どんだけ奥行きがあるんだろうなんて
素人さんは考えたりして(笑)

いじわるな義姉役が男性の方が踊られていて、とてもコミカルな踊りに
笑ってしまいました。バレエって笑いもあるものだったのね〜
なんてまたまた素人さんの思いは炸裂です。


それにしてもバレエダンサー達の筋肉の美しさは、すばらしい。
細いのに、しっかり筋肉がついているのですね。
女性の二の腕なんて、うっとりするくらい。。。
やっぱり、素人さんの見方は、ちょっと変ですね。

ジムで何度からピラティスのクラスに出た事があるのですが、
きれいな形で静止した状態でいるのには、かなりのインナーマッスルが
必要である事を体験していたので、
バレエダンサーの動きの一つ一つにどれだけ凄いインナーマッスルが
。。。なんて事を考えたら、あの筋肉も納得!
あ〜、また素人さんの思いは、とどまらないのでした(爆)

自分があまり知らないものから、こういった感動を受けるのは新鮮。
とても有意義な夜でした〜。Nちゃん、ありがと〜。
[PR]
by rikialoha | 2008-12-22 00:41 | Life

お天気のいい日には。。

朝から、晴れてポカポカ陽気。
S&Bさんのsaleに行くには、最高の天気だな〜。

f0045872_2320409.jpg

オットから、行きたいカフェのリクエストがあり、
ドライブがてら七里ケ浜DoubleDoorsさんへ。
途中、葉山のお友達Cちゃんもピックアップ。


JJ MONKSさんの時には、何度か来た事があったのだけれど、
お店が変わってから来たのは、初めて。
店内もワンちゃんOKなのが、この季節にはありがたいね〜。
f0045872_2323380.jpg


店内もゆったり。先客のワンちゃん達が何頭かいたけど気にならないね〜。

More
[PR]
by rikialoha | 2008-12-20 22:41 | Life

半年ぶり♪

今日は、東京フォーラムでシモン・ボリバル・ユース・オーケストラ
オブ・ベネズエラのコンサートへ。
指揮はグスターボ・ドゥダメル。
今年の6月ベルリンで見たヴァルトビューネの指揮者でした。
初めてみた彼の指揮は、本当に目を釘付けにするようにパワフル。
小さな体、くるくるの巻毛が宙に舞う感じ(笑)
本当に引き込まれ、すっかりファンに。
また別の機会があれば見たいなと思っていたら、なんと初来日。
こんなに早くまた見れるなんて、ラッキーです。
新鋭ながら、世界が認めるドゥダメル。
今回は、彼が17歳の時に音楽監督になった楽団を引き連れての来日です。

More
[PR]
by rikialoha | 2008-12-18 15:23 | Life

玉手箱♪

クール宅急便が届来ました。何かな?
何故か興奮気味のワン達。
この子達の嗅覚はするどい(笑)何故、自分達のだってわかるの?
f0045872_0514143.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2008-12-14 00:58 | Dog

箱根ツアー

ちょっと曇り空ではございましたが、義姉と箱根へドライブ。
本当は、きれいな紅葉をみせたかったんだけどリキアロも一緒だと
鎌倉はちょっと大変そう。
富士山も残念ながら、雲の中。。。
ま、義姉も外人ではないから、見た事無い訳じゃないので良しと
致しましょう。それでもドライブは気持ち良かったようで
会話もはずんどります〜。(私?後部座席でリキアロとヌクヌクしてました)
まずは、リキアロを遊ばせようと、tenさんに教えてもらった場所へ。
f0045872_1743497.jpg




ビンゴ〜!!土曜日だけど誰もいません♪
紅葉も終わったし、寒いって事もあるんでしょうけど、
ここは初めてのリキ、ニコニコです

More
[PR]
by rikialoha | 2008-12-13 17:08 | Life

義姉とお散歩

義父の3回忌でアメリカから義姉が帰国しています。
実家に滞在中ですが、今日は我が家へお泊まり。
2、3年に一度くらいの割で帰国しているのですが
最近では、お葬式や法事などの帰国となってしまったのが
海外で暮らす親戚の寂しいところかも。。
一昨年は、義父がかなり危ない状態だったので
3か月以上滞在していたのですが、
アメリカといえどもそれ以上の休暇はとれず
アメリカに戻った後に義父が亡くなり、再度来日することに。。。
お葬式以来だったので2年ぶりの滞在となりました。

More
[PR]
by rikialoha | 2008-12-12 12:49 | Life

月島でもんじゃ♪

本日は、お手伝いしている仕事の軽い(笑)打ち上げで、月島へ。
晴海に住んでいる方のご案内で、行きつけのもんじゃ焼き屋さんへ。
月島のもんじゃ。。20年ぶりくらいだ。。(笑)
f0045872_2313511.jpg

しょっちゅういらしゃっているので、もんじゃ作りは全ておまかせして
食べるのみ〜♪♪
いや〜、ソースの焦げたにおいがたまりません。
いろんなメニューがあって、たくさん頂いちゃいました。
うまうま〜♪あつあつ〜♪なのでbeerもすすみます(笑)



f0045872_23142432.jpg

映像的には、面白くないよね〜(爆)
美味しさが伝わらないのが悲しい。。

昔来たときには、下町って感じだったのに、今では、周りに
高層マンションが立ち並び、なんだか風情が変わりました。
20年、やっぱり変わるもんだな〜。
でももんじゃは、変わらぬ美味しさでした!
[PR]
by rikialoha | 2008-12-11 22:54 | 美味しいもの

今年はこんな感じで。。。。

ちょっと遅れましたが、今年も作ってみました〜(笑)
2頭にそれぞれ作るってると、10個以上は作ってるわけで
お菓子作りもしない私にとっては、ネタ切れでございます。
それでもこんな笑顔が見れるなら。。。。
f0045872_1363561.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2008-12-10 01:46 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記