riki&aloha's days



<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


かげ あ・そ・び

週末はオットは仕事、私も予定があるために
リキとアロはお留守番のつまらない週末に。
なのでいつもと同じお散歩場所だけど、
た〜っぷり遊んであげました。

f0045872_23493036.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2008-11-30 23:42 | Dog

ちょっと恥ずかしい

昨年、内視鏡手術にて胆嚢摘出したのですが、
その後は順調、すこ〜し消化能力が弱くなった気もするけど、
あの激痛が何時おこるかという不安もなくなり
今迄胃痛だと思っていたのはそうではなかったようで
胃薬を飲む事も無くなり、いろんな意味で手術して良かったな〜
と思うのです。

ただ一つだけ困った事は、お腹がよくなるんです。
ギュルギュルと。。。
それがとっても大きな音だったり、長かったりと
「お腹に怪獣でもいるの〜?」とオットから言われるほど。。。
家にいる時は、笑って「そうそう」なんて言ってますけど、
例えばエレベーターの中とか、
美容院でシャンプーされてる時とか
家の中の工事等で、係の人から説明うけてる時とか
相手と自分しかいない時には、非常に恥ずかしいのです。

もう少し体の中も落ち着いたら、ならなくなるのかしら。。。
そう願う私でした(苦笑)

f0045872_20344489.jpg

かーさん、僕は気にならないよ〜 ムニャムニャ。。。
[PR]
by rikialoha | 2008-11-29 21:59 | ひとりごと

やってしまいました。。(><)

f0045872_21542814.jpg

    写真は関係ないのですが。。。

本日は失敗談を。。。
アロを連れて都内へ。
とある場所のコインパーキングに停め、
ちょっと車外に出た瞬間、置いて行かれると思ったのか
アロさん、窓際でジャンプ。。
その時、不運にもドアロックされてしまいました!!

More
[PR]
by rikialoha | 2008-11-26 21:51 | Life

きれ〜い♪ だけどくさ〜い

f0045872_10401161.jpg

TVを見ていたら、昭和記念公園の銀杏並木が見頃とのこと。
そういえば結婚したての頃、見に行ったっけ。
二日酔い(苦笑)だったのにサイクリングしたら
頭スッキリしたのを思い出しました。
そんな事から、みんなで行ってみよ〜って事に。
すっきり晴れた青空♪
気持ちいいと思ったのもつかの間、公園が近づくと渋滞。。。
駐車場も満車。。。ゲゲゲ。。。
機転をきかせて、ホームセンターの駐車場を使わせていただきました
(もちろん、帰りに購入しましたよ〜)

More
[PR]
by rikialoha | 2008-11-23 10:34 | Dog

大人の遠足

本日は、友達7人で鎌倉散策ツアー。
ご案内は、葉山在住、鎌倉に詳しいH隊長♪

生まれも育ちも、そして今も横浜在住の私にとって
鎌倉はよく訪れた場所でした。
子供の頃は、元旦には鶴岡八幡宮を初詣し、その後映画を見るのが
お決まりのコースだったし。
学生の頃のデート先には、必ず入る湘南、鎌倉コース。
そこのお寺に行くと別れちゃうよ〜なんてジンクスが
あったよな。。。(笑)

ここ数年は、親友がこちらに住んでいるのお家に伺う事は
あったけれど、こっちを歩いてなかったね。

More
[PR]
by rikialoha | 2008-11-21 15:32 | Life

いつまでも変わらぬ間柄♪

オグシオ人気でちょっとだけメジャーになったバドミントン
高校は、バドミントン部でした。
あまり知られていなのですが、運動量の多いハードなスポーツ。
ジャックの飼い主さんに、わりと経験者がいらしゃいます。
運動量の多いジャックを飼いたくなるのもちょっとうなずけたりして(笑)
高校3年間は、あれだけ頑張った経験は、意外とその後の人生を
乗り切る自信になっていたんだから、部活動もバカにできませんね〜
今日は、その仲間と1年ぶりの再会です〜。
仕事などのお休みを確認しあって、日程を決めてから
1ヶ月以上たっておりました。みんなお久しぶり〜♪

More
[PR]
by rikialoha | 2008-11-19 22:34 | Life

寒い日の葉山の過ごし方♪

f0045872_1943981.jpg

朝早くから水回りの修理が終わり、一段落したところで、
「葉山行って、山登りでもしようか〜?」とオット。
え、山登り?
私は何度かジャックチームと登った事があるけど。。。
山登りした事が無いオットが珍しい事もあるもんです。
裏磐梯で楽しそうなリキアロを見たからかしら(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2008-11-15 19:55 | Life

ムツゴロウ?現る??

f0045872_21265657.jpg

来客好きな我が家のリーダー、リキです。
ピンポーンの音は警戒しているくせに、
玄関い客人が現れるやいなや、ものすごい歓迎なのである。

More
[PR]
by rikialoha | 2008-11-14 21:25 | Dog

puppy power

散歩仲間のマコちゃん、すくすく育っております。
大型犬のパピーって、会う度に大きくなるのよね〜(笑)
もはやアロ超え、来年早々にはリキ超えしそうです。
それでも4ヶ月、まだまだ動きはお子ちゃまそのもの。
可愛いね〜。
今日は、公園に8ヶ月のベドリントンテリアのシフォンちゃん
も登場。

f0045872_1718207.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2008-11-12 16:48 | Dog

今宵は。。

いつもよりも散歩を早く済ませ、夕ご飯を食べさせようと
ご飯ボウルを持っても、そんな事はありえないだろうと
ホケっとした顔をして立ち上がらないリキ。
リキとて予想していな時間帯だったのね〜(笑)
夕飯の遅い我が家なのでいつもと3時間近く違うもんね。

そしてか〜さんは、お出かけです。
行き先は、オチャードホール
Bunkamuraで映画を見る事はあっても、ホールは初めて。
見るには、ちょうどいいサイズかも。
今宵は、キャロル・キングのコンサート♪
f0045872_1343111.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2008-11-11 13:35 | Life


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧