riki&aloha's days



<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


久しぶり〜♪

f0045872_14244063.jpg

本題と関係ないけど。。。
これは一体なんでしょ〜?
宇宙からの落とし物?(爆)

More
[PR]
by rikialoha | 2008-10-29 14:06 | Disc

welcome 2代目!

4月に虹の橋を渡ってしまったリキの大好きな先輩犬
ゴールデンのマルちゃん。
公園の主みたいなワンちゃんだったので、
なんだかその姿を探してしまう事がありました。
ワンがいなくなってしまうとママの姿も公園から消え、
それはとても寂しく感じてしまうものです。
多頭飼いで無ければ、やはりワン無しでお散歩する事も
無くなってしまいますよね。
お花を持ってリキアロと挨拶に行った時には、
「またいつか犬を飼うから、その時は遊んでね」と言って
下さったパパさん。。。。

そしてついに2代目がやってきました〜!!
f0045872_2014271.jpg

2代目、マコちゃんです!!

More
[PR]
by rikialoha | 2008-10-24 20:09 | Dog

シメは、平日の葉山

オットのお休みもいよいよシメ(笑)
え、まだお休みなの?と思いの皆様、
今回は社会人になって初めての大型連休をとったのです。
ま、去年も夏休みもとらず、今年の夏は労働基準を大幅に限度超え、
心身共に、お疲れに。。。かなり限界にきてたので
これでリフレッシュして頂きたいところです〜。
そうじゃないと、家族も大変です。トホホ。。

そして本日の行き先は、葉山の「蕎麦恵土」(えどと読みます)
f0045872_2137435.jpg

古民家を改造したお店は、田舎の家にお邪魔した感じ。
お庭も見えて、お蕎麦を頂くにはぴったりのたたずまいです。

More
[PR]
by rikialoha | 2008-10-22 20:55 | Life

老舗の味♪

横浜生まれの横浜育ちの私ですが
意外と横浜老舗とかに行ってなかったりするもんです
旅行だったりすると食べたいお店には執着するくせに(笑)
いつでも行けると思うと、そのままになったりしちゃうんですね〜。
洋食のキムラも雑誌やTVなどで何度も見かけ、行ってみようかと思っていたものの。。。
って感じです。

福島からもどり、食料買い出しへ新横浜に出たので、
こちらのお店が新たに新横浜駅ビル・キュービックプラザに出店
した事を思い出し、慰安休暇中のオットとよってみました。

f0045872_234998.jpg

食べ出してから、慌てて携帯でとりました〜。

いや〜、これが美味しかった!
梅酒を使ったデミグラスソースに半熟の卵を絡ませて♪
ハンバーグがふわふわっ〜。
夫婦共々、絶賛いたしました。
こんな事ならもっと早く食べておけば良かった〜(笑)
納得の老舗の味でした!
[PR]
by rikialoha | 2008-10-20 23:40 | 美味しいもの

編物の季節♪

お友達でもあり、大好きなお店・葉山シュナバニの
俵森朋子さんの本が出版されました。
f0045872_21255573.jpg

『手編みであったか、シンプルな犬のふだん着』(河出書房新社)

犬の為の編物の本です。
編物は、中学生の時に一度だけしか経験のない私、
それでも編んでみたくなるような本です。
シンプルなデザインに色合いがどれも素敵♪
見たら、欲しいな〜と思う物ばかり。
そしてセーターとお揃いの小物なども出ています。

これから編物をされるには、いい季節ですよね〜。
(編物してないくせに。。。)
それも手作りだなんて♪是非是非、お試しあれ!

Vickee & Co-b チーム、アロハも参加させて頂いてます。
そちらもご覧になってみてね〜(笑)
[PR]
by rikialoha | 2008-10-20 16:36 | Life

旅のみやげ。。。

楽しい旅行も終わり、ワン達もお疲れのご様子。良くねております(笑)
f0045872_20569.jpg





そうだよね〜、いつもなら昼間は気持ち良さそうに寝ているのに
この4日間は、昼寝なしのノンストップ。
ご老体の身には、(リキも飼い主も)ハードだったかしらね〜

今回も旅の楽しみ、ご当地ものも買ってきました。
新米会津産こしひかり、お味噌、りんご、お酒(苦笑)、ままどおる、
生のままで食べれるとうもろこし等〜。
今年は、気候も良かったからどの新米も美味しいとTVで
お米マイスターが言ってたけど、新米、美味しいです。
炊き上がったお米を、塩おむすびにしてみたら、
その甘さ、もちもち感、幸せを感じます♪

More
[PR]
by rikialoha | 2008-10-19 20:03 | Life

Ura-bandai again     4日目-2

いよいよ裏磐梯も最終ポイント。
一昨年も4日間滞在して、今回も懲りずに4日間。
それでもまだ行きたい場所もレストランも制覇できましぇ〜ん。
奥の深い、裏磐梯だ〜♪
(観光局の方、すごーい宣伝してますよ〜 笑)
ランチの予約時間まで、遊ぶぞ〜。
ここは、檜原湖畔沿いにある野鳥の森です。

f0045872_22131765.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2008-10-18 21:58 | お泊まり

Ura-bandai again     4日目-1

なかなか寝心地のいいベッド、よ〜く眠れました。
ま、連日の歩きで体もそろそろお疲れちゃんかも(笑)
ペンションと違ってホテルは、防音もしっかり!
外の音が聞こえないのが、ワン達にとってもありがたい。
部屋からの眺めはこんな感じ
f0045872_1929181.jpg


前回も感じたけれど、福島の方は、のんびりしててみんな親切。
犬の旅行にも優しい場所です。どこに行っても嫌な顔もされないし、
可愛がって下さいます。
こちらのホテルの方もみんな犬好きの方が多く、
昨夜は空調の件で問い合わせたら、お部屋に来たスタッフの方も
犬を飼われていて、リキと戯れて下さり、リキも大喜び。

More
[PR]
by rikialoha | 2008-10-18 11:05 | お泊まり

Ura-bandai again     3日目-2

明日から週末、観光客も増えそうなのでちらっと五色沼へ。
やはり裏磐梯、いえいえ福島の観光名所だけにかなりの人がおります。
紅葉の五色沼は裏切らない美しさです〜。
f0045872_17341066.jpg






f0045872_17363321.jpg

More
[PR]
by rikialoha | 2008-10-17 17:44 | お泊まり

Ura-bandai again     3日目-1

今日も快晴♪こちらに来てから22、23度まで気温も上がり、
寒いだろうと用意してきたジャケット類も必要ありません。
まずは、食事の前にお庭でひと遊び。
f0045872_1523764.jpg





2泊お世話になりました〜。
f0045872_15233813.jpg

More
[PR]
by rikialoha | 2008-10-17 14:49 | お泊まり


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記