riki&aloha's days



<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


新旧クジラ君対決

オットがなくしていたと思われた旧クジラ君が、
先日、小坪にいった際に見つかりました。
駐車場に車を停め、自分の散歩バッグをぶる下げたオットが
「大変だ〜。ちょっと見てみろよ!」というので振り返ると
散歩バッグのサイドの袋からな〜んとクジラ君のお姿が!!
どうやら、大切な物と認識していたオットも無意識にちゃんと
しまっていたようです。

という訳で、その後葉山の海では、いつものようにクジラ君と
楽しいひと時を過ごせたリキでした♪
f0045872_19285522.jpg

新旧クジラ君、どっちがリキのお気に入りでしょう〜?

More
[PR]
by rikialoha | 2008-09-26 19:23 | Dog

オット&ワン孝行?

お腹もいっぱいになった私達、海で遊ぼうかとも思ったのですが、
今年食べてないのあんの氷が食べたい!という事で134号線を移動。
天気もいいせいか混んでる〜。
車中で何気に携帯を見たら、マール家ともゆたん家が葉山にいるという
メール。あわててユータン、海にて合流。

そしてあのくじら君を発見したリキは、ウキウキです。
くじら君の話は、後日また。。。
f0045872_16163391.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2008-09-25 15:02 | Dog

オット孝行

土日仕事だったオット、今日は、お休みです〜。
「あそこでご飯たべようよ」と言って出かけた先は
遠くに江ノ島が見えます〜。

f0045872_14384762.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2008-09-23 14:42 | Life

長い一日。。。

本日、オットが5時すぎに仕事に出かけるので4時半に起床。
さすがに、暗い。。。
夜型の我が家、昨夜寝たのも1時過ぎ。。

お散歩を済ませ、お墓参りに実家へ。(といっても近所ですけど〜)
午後からは激しい雨、午前中にお墓参りに行っておいて良かった。
今年より社会人になった姪っ子や、来年から社会人になる甥っ子達とも
話をして、大人になってくな〜としみじみ。。
近くに住んでるから、その成長は見て入るんですけどね。
若い時におばさんになったので、今でも『R子ちゃん』と呼ばれ
(呼ばしている?)、おばさんと呼ばれる事なくこれました(苦笑)

深夜すぎに戻ったオットの夕飯は1時過ぎ、
もう私のまぶたも限界。。アロと倒れるように寝室へ。
眠りについた頃に、アロがワサワサ動き回る?
「アロ、寝ようよ〜」と声かけたとたんに、もの凄い雷の音。
さすがの私もびっくり。アロはビビって、震えてます。
気づけば、3時近いじゃあ〜りませんか。。。
なが〜い一日、若い頃ならオールナイトなんて事もあったけど、
もう絶対無理だわっ(笑)

あ〜仮眠したら、もう朝だね。
[PR]
by rikialoha | 2008-09-21 13:17 | Life

ボサ子

f0045872_22175439.jpg

私、ボサ子です。
か〜さんが忙しくて、いつものヌキヌキしなかったら
こんなになっちゃいました。
私、100%天然パーマなの。

と〜さんが、お前捨てられたぬいぐるみみたいだなって。。。
どういう意味?

ヌキヌキは嫌いだけど、捨てられたくないよ〜。
か〜さん、綺麗にしてね。私もお年頃なんだから!

あ、私の後ろにいるのは、おばけじゃないよ〜。
爆睡しているにーちゃんです。
f0045872_22235013.jpg










私は、こんな格好じゃ恥ずかしくて眠れないわ〜。
f0045872_22245121.jpg
[PR]
by rikialoha | 2008-09-17 22:15 | Dog

違いの分り過ぎる男?

リキもアロもおもちゃ等の破壊活動がないので、かなり長持ちする我が家。
アロは、動けばおっかけちゃうタイプ(笑)
何でも遊んでくれるのでおもちゃ選びも楽なんですが。。。
もともとそんなに執着のないリキ兄。
それでも若い頃は、そこそこ遊んでくれたのに、
最近は気に入らないと遊びません(涙)

そんなリキなのに、これっていうものにはまると異常な執着を見せます。
そうなると、この暑かった夏でも、エンドレスに遊びだし、
おやつさえも目にはいらないという状態。
公園に入るなりしっぽ振り振り、「か〜さん、早く出して!」
と熱すぎる視線。
今年の夏、はまりきったのがこのおもちゃ。

f0045872_17121147.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2008-09-15 16:56 | Dog

お父さんの海遊び(笑)

3連休の初日、思いっきりいい天気、海日和です。
今年は忙しくて海にも行けないオット。
「海でも行こうか。。。」とポツリ。。
明日も仕事だし、来週はお休みが無くぶっ通しの2週間らしい。
ならば参りましょ〜!!という事で午後から葉山へgo!

f0045872_22255691.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2008-09-13 21:45 | Dog

宣伝と応援♪

何度かここにも登場しているのですが、
私の高校から付き合っている9人のグループがおりまして、
今日はその親友の一人についてのお話。
なので、犬ネタでは無いのですが。。。。
ちょっと長くなるので、まずは彼女のお店を先にご紹介
ご興味のある方がいらしたら、ご利用して下さいませ。
宜しくお願いします m(__)m

てんつくりん

More
[PR]
by rikialoha | 2008-09-10 15:28 | Life

おまけ☆ジャックシンクロチーム

鍛えれば、ジャックシンクロチームに?!
井村コーチよべないかなぁ〜(笑)

f0045872_20473751.jpg

More
[PR]
by rikialoha | 2008-09-05 20:45 | Dog

2ヶ月ぶり&2年ぶり

9月に入りましたね〜、朝晩ちょっと涼しくなってきたのが嬉しい。
夏の間は、夏眠(笑)していた我が家も活動開始です。
なんたって白いワン達の5倍?近く熱を吸収しているリキさんなので
朝散歩ははや〜く夏時間を利用、夜のお散歩はゆっくり日が落ちてから。。
という事で、2ヶ月ぶりの海活動!
そしてマール家の帰国したジャック仲間の集まりは、なんと2年ぶり。

ワン達には、そんな月日も関係ないのね〜。
みんな久々の海に大はしゃぎ!
泳ぐ〜♪泳ぐ〜♪


f0045872_10474077.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2008-09-04 10:44


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30