riki&aloha's days



<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


実験。。

連日の雷、本当に8月は凄かった。
電車も泊まってるし、停電のおきてるところはあるし。。。
深夜や明け方の雷、さすがにトイレやお風呂場には逃げませんが、
ハアハアいいながら私の周りと歩いたかと思うと、
この暑い中、お布団の中へ。。。

センサー活動中です。
ならば、センサー封じてみるか。。とお耳をピタッと押さえて
一緒に寝てみました。
あれ、ちょっと静かになったみたい。動かない。これ、いける?

姉のところで飼っている甲斐犬は16歳。
今迄、花火や雷で死にそうになるくらいハアハアしていました。
お年もお年なのでそのまま心臓麻痺で死んじゃうんじゃないかって心配したくらい
獣医さんから頂いた安定剤など飲んでいたのですが、
最近お耳がめっきり遠くなったので、一切怖がらなくなったとの事。

だとしたら、アロのセンサーをシャットアウトしてみたら。。。

結果は、少しは良かったみたい。
問題は、私がうとうとしてきて、押さえきれず
そのうちにもとの状態に(苦笑)
これだけ続くと、少しは慣れてきたというか諦めて来たみたい。
f0045872_0293258.jpg

アロ〜、お疲れ様。諦めも肝心だよね。
[PR]
by rikialoha | 2008-08-30 00:06 | Dog

センサー感度良好。。

音響シャイな子達には、どの子にも辛い季節である。
花火大会のシーズンが終わったと思ったら、
花火もこえそうな雷が連日鳴り響いている。
どうしちゃったんでしょ。。。

雨が降ろうが、暑かろうが、寒かろうが、疲れていようが、
あまり散歩を拒否しないアロですが、
この季節、夜の散歩の拒否率は、3割くらいかな〜
私が不在で、オットが散歩をしてくれる時の拒否率もそんならしいけど(笑)

そう外に出るまでは行く気満々、一歩出たとたん拒否である
それは、遠くの方の公園で大嫌いなロケット花火の音が聞こえるらしい
私が気づかずに強引に連れていくと、途中から聞こえてきて
もの凄い力で自宅へ帰ろうとする。
ハアハアと引っ張って歩くので、かなりおバカな犬状態。
飼い主としてはかなり恥ずかしい。一応、ヒールできるんだからさ〜
なのでこの拒否が出た場合には、一人でお留守番して頂くことにしている。
雨の日に、リキだけ連れていくと憤慨するアロですが、
こういう時は、いってらっしゃ〜いと後追いもなし。

またある時は、ものすごい稲妻が光っていて、これはヤバいかなって思う時も
アロさん、俄然元気にお散歩を続けている。
という事は、雷は遠いって事らしく、稲妻が光り続けていても
雷の洗礼を受ける事は無いのである。
こういう時は、アロの行動を信じておけば、間違いなし(笑)

もともと人間よりも聴力は優れているんだろうけど、
こういった野生の感?みたいな物、苦手な物を避けようとする力は凄い。
なんて感心している場合ではないのよね、
苦手な物をなくすな努力はしないとな〜。
それでも昔より、対処できてるアロなのであ〜る。

f0045872_11355049.jpg

[PR]
by rikialoha | 2008-08-28 11:16 | Dog

燃え尽きてる?!

夜、お散歩に出ると風にのってサザンの曲が聞こえてきます
そう、Nスタジアムでおこなわれているサザンの30周年記念感謝祭。
昨日は聞こえなかったから、風の向きとかいろいろな条件によるのでしょうね〜
M競技場でのJリーグの試合は、応援とか歓声がよくきこえてくるんだけど
スタジアムの曲がここまで聞こえたのは、初めてかも。

今頃、盛り上がってるんだろうな〜。いいな〜。
私も2度ほどサザンのコンサートに行った事があるけれど、楽しかったもんな。
今日のなんて、最高だろうな。。。

わが友は、この4日間、全て行っております。
熱烈にKさんファンの彼女。ファンクラブの会員ナンバーも最初の方です(笑)
コンサートは一緒に日本縦断しておりました。
(同僚の彼女。仕事がら、飛行機も宿の手配もすぐ出来ちゃうですよね)
コンサートのDVDや、テレビでの公開放送の時には、何度となく
彼女の姿が映ってます。
Kさんやスタッフの方にも名前も覚えて頂き、会話もしている彼女。
優しいKさんは、プレゼントとかにお返事も下さるようでした。
本当にもの凄い熱烈ファンなのです。
私には、あそこまでファンになった人はいなかったので、
それだけ長い間、熱中しているパワーには驚かされましがた、
そんなに好きなものがあるのも羨ましいのかもしれません
あ、リキアロはそれ以上ですけど〜(笑)
皆さんには、そんなにファンだった方とかいらしゃるのかな〜?
[PR]
by rikialoha | 2008-08-24 00:46 | Life

涼しければ、high power

今朝は、6時前に仕事に出て行ったオットを見送った後にお散歩に。
ここのところちょっとづつ暑さも和らぎ、
今週末は少し寒いくらいのお天気。
今年の夏は、やたら元気なリキもいつも元気なアロハもさらにpower up!
2種類のボールを投げ続ける、蹴り続ける私。。。か〜さん、疲れますよ〜
f0045872_1875153.jpg



昨日の雨でグラウンドも若干ぬかるみ。。。お顔だってこんなにきちゃない!
f0045872_17245288.jpg









そんなリキアロを見て、お散歩ワン達がご挨拶。
ドーベルマンと黒パグの姉妹チームに、
ビアテッドコリーとヨークシャーテリアの姉弟チームと
みんな異犬種飼いという事で、かなりバラエティにとんでおりましたっ
(お写真撮り忘れ。。。。)





遊んだ後は、一人で水を飲みに行く娘
f0045872_18645100.jpg







おやじらしいお姿。。。。水は自動じゃ、出ないのよアロさん
f0045872_187378.jpg











ご機嫌なリキ。白い髭面でも幼いお顔が、かわゆいね〜。
f0045872_1871953.jpg

[PR]
by rikialoha | 2008-08-23 17:22 | Dog

やっと会えたね〜♪

f0045872_19111312.jpg

リキとアロ?
ちょっと違うよね〜(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2008-08-22 19:07 | Dog

やった〜!

やりました!
ソフトボール金メダル!おめでと〜
今日もリキと一緒に応援(笑)
私が興奮してると、一緒に興奮してくれるいい相棒です♪

決勝戦も熱くなりましたが、なんと言っても3位決定のオーストラリア戦
上野投手の連投には驚くばかり
甲子園で優勝した時の、松坂投手を思い出しました(K県民なもんで〜)
タイブレークシステム、ピッチャーはもの凄いプレッシャーですよね
応援してる方だって、肩に力がはいちゃって、疲れる〜。
そんな中でも上野投手はすばらしかった。
世界一の速球もさることながら、精神面の強さが際立っていた。
そしてサヨナラタイムリーを打った西山選手。
試合前から、先天性の心臓疾患を持ち、移植手術をしていた事も
知っていたので、さらに熱い思いが。。。
打ってくれる!の願いに答えるように気持ちいいヒット!
いや〜、感動の試合でした!!
本当におめでと〜。
[PR]
by rikialoha | 2008-08-21 08:58 | Life

オリンピック三昧

お盆休みも関係ない我が家、
オットは朝は早く、帰りは遅く。。。
なので、この時くらいは、不良主婦(笑)もちゃんとサポートております

この週末、オリンピックに高校野球と
スポーツ観戦好きな私としては、結構楽しい。
北嶋の泳ぎに感動!4年に一度に自分のベストを持ってくるなんて
本当に大変な事だよね。
高校時代にバドミントンをやっていた私としては、スエマエチームの
試合には、熱くなって応援!
いや〜、オグシオのおかげでメジャーになったもんだわ。(笑)
レスリングの試合もあんなに真剣に見た事無かったから、
すっかり得点方法とか技とかにも詳しくなりました。
その他、いろいろな試合を見まくりました。
おかげで、しなくちゃ行けない事を後送りに。。。やばっ、後が怖い。。。
私がテレビ前で騒いでいると、楽しい事があると思うリキは
私と一緒に大はしゃぎ。一緒に応援してる気分になるよね〜(笑)


20代前半に研修で行かされた中国。北京、上海、蘭州と回ったのですが、
本当に旅行業に携わるものとしていろんなカルチャーショックを受けたもの。
いまだ理解にしくい所もあるけれど、あれからどんなに変わったんだろうな〜。
天安門広場、天壇公園、万里の頂上、故宮など見ていたら
あの頃の事をふと思い出しました。
これ語ると長くなるので、この辺で。。。

さてさて後半戦も頑張れ日本!
[PR]
by rikialoha | 2008-08-17 22:17 | Life

muremure。。

今年の夏は、暑い。。もう、言うまでもありませんね〜
リキがカキカキしてるな〜って思ってたら、脇の辺りの赤いぽつぽつが。。
む、む。。。膿皮症か!?
もともと肌は若干弱いのであるが、子供の頃に苦労した膿皮症は
ここ3、4年出ていなかったのでホッとしてたのに〜
でもまだ軽少だけれど、いつもと出方も違っているから早めに病院へ。

診察結果は軽い膿皮症だったけれど、これくらいなら薬を塗って
飲み薬なしで大丈夫という事でした。
良かった〜。薬を飲むとトイレが近くなるので、3、4時間おきに
トイレに連れ出してあげないと行けなくなる。
この暑い日中に外に出るのは、リキも私もつらいもんね〜。

「むれるから、毛はカットした方がいいね」
という事で両手をあげて、脇毛カット(爆)
捕われた宇宙人みたいな格好に!
バリカン嫌いのリキは、最初私の後ろに隠れてます
全く、弱虫な男の子だね〜。
終わるとすぐに、可愛がってくれる看護婦さん達とベタベタ。
全く、分りやすい男である(誰かに似ている。。笑)

ここ数年、カイカイが無かったので、お腹周りとかを夏用にバリカンカット
してなかったけど、さすがにこの暑さじゃ、ムレルよね〜。

帰りに公園に寄ると11ヶ月のジャック、ロッシ君と遭遇


f0045872_11495651.jpg

1歳前だというのに、落ち着いておりました。
アロさんの1歳の頃とは大違いだな。




f0045872_1153349.jpg

この微妙な距離(笑)
近所でのお散歩でも若いジャックさんにたくさん会う今日この頃。
でもみんな大人しいのよね。
アロも幼いけどね
5歳のアロの方が、元気に走り回っておりました(汗)
[PR]
by rikialoha | 2008-08-10 11:31 | Dog

夏をのりきろ〜!

毎年夏にお休みの無いオットですが、今年は6月頃から慌ただしい。
そして今年の暑さ。。。かなりお疲れの様子。
リキアロに癒されているようであるが、かなりダウン気味。

こんな時は、美味しいものでも食べてのりきって頂きたい。
今夜は、お友達ご夫婦と夕食。
お店は、某有名グループのメンバーのご実家でもある天ぷら屋さん。
明治創業の老舗、かき揚げ丼が有名でもある。
久々の再会に、お食事しながらおしゃべりもすすみます〜。
f0045872_13355558.jpg

天ぷらは目の前で揚げて頂いたのを食べるが、一番♪
術後は、油ぽすぎるものが弱くなったので、揚げ方にはうるさくなった私。
カリッとあがったものに、お塩でさくっと食べる。おいし〜い。




f0045872_13415257.jpg


















今回初めて食べた牡蠣の天ぷら
カリッと揚がった大きな牡蠣、中はふわふわであま〜い。
これ、絶妙な揚げ具合。想像以上の美味しさでした。








お酒もすすんで、楽しい夕食になりました。
明日から9月までは、お休みなしのオット。
英気を養ったところで、この夏をのりきって頂きたい!
頑張れ〜!!
[PR]
by rikialoha | 2008-08-10 10:04 | Life

まだまだお茶目?

男の子だからか、大型犬だからか、長男だからか、
まだまだ幼いリキである。
私が電話中だったり、パソコンでチャット中だったりすると
目の前をクッションとかくわえて通り過ぎる。
アロはそういう事しないんだけどな〜。(笑)
ちょっとからかえば、すぐその気になってじゃれてくる。
f0045872_2154896.jpg


アロと遊んでいると自分が興味のないおもちゃでも
目を輝かせて参戦するし、私が逃げれば追ってくるし、
いつの間にかアロのまねをして、部屋の中でもボールを私の前に
置いて待ってたりする。
妹の真似をしないでもね〜


コンビニとかでほんの2、3分待たせて戻ってきただけで
小躍りして出迎えたり、オットとリキチームで散歩に出かけ
遠くから私を見つけ全力で走ってくる姿は、本当に可愛い
(言うまでもなく、親ばかです)
何度もその姿に和まされている
だから君は、いつまでも幼いままでいてね。
お口に白髭をたくわえててもね(笑)



f0045872_21591961.jpg

最近お気に入りのフカフカのサッカーボールで大興奮
[PR]
by rikialoha | 2008-08-02 21:49 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31