riki&aloha's days



<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


さんざんな一日

音に臆病なアロに、嫌な季節がやってきている。
横浜の花火大会、家の中にいる分には、どうにか耐えてる様子。
そしてここのところ多いのが雷。
今日も昼から急に暗くなり、かなり派手になり出した。
バキバキという音に、別に雷も花火も全く怖くないリキでさえ、
何事かとひと吠え。
完全に家の近くに落ちた?!というような音。私でさえも
こわ〜いと思ったほど。
どうやらこの雷、上空でかなり長く滞在している様子。
リキは、もういいやって感じで寝てしまった。
アロの姿が見えない。。何処へ?

More
[PR]
by rikialoha | 2008-07-29 23:33

両手いっぱいの花束

連日忙しいオット、この週末もイベントで大阪へ。
そして今日も朝早く出かけたので、私はそのままお散歩へ。
お陰でまだ涼しいうちにお散歩出来ちゃった。

今夜も遅い帰宅となり、大喜びで玄関に向かうリキアロ達。
迎えに出ると、本人さえも確認出来ないような花束を抱えたオットが!
昔は花をプレゼントしてくれた事もあったオットだが
ここのところそんな事はなかったよね〜。
そうか〜、結婚記念日祝ってくれなかったから?そんな訳はないよね
このサイズはありえません(笑)

今日のイベントで使ったお花だったらしく、
タクシーでの帰宅だったので、持ち帰ったらしい。
電車じゃ、恥ずかしくてこの花束を持って歩けないもんね〜。

花のセンスとしては、好みとちょっと違ったけど、
これだけお花があると華やかになっていいね〜。




f0045872_23583984.jpg








花には興味が無いらしい。。(笑)
f0045872_06848.jpg
[PR]
by rikialoha | 2008-07-27 23:27 | Life

ちょうど一年前。。

友達が手術のために入院しているので、今日は仲間と一緒にお見舞いに。
私が入院していた病院と同じという事もあり、
入院前に、入院グッズで貸せるものを渡したり、簡単なアドバイスをしてみたり
ちょうど一年前なので、かなり記憶は新しく、まさか役に立つ事になろうとは。。。

この年になると自分もさることながら、思わぬ病気になったりする。
高校時代の友人9人で、自分達だけの掲示板をもっているので(笑)
みんなの現状も知る事が出来、こんな時にはすぐに招集がかけられるのである
といっても術後なので、いきなり9人が集まったら迷惑になるので
(ご想像通りのおばさんパワーです)土日の2日間に分けてお見舞いに。

自分の時にも思ったのだけれど、最近の医療技術の進歩は凄い!
体への負担も少なくなっているし、術後の回復ぶりは驚くばかり。
もちろん麻酔が切れた後の痛みは、経験者しか分らないけどね〜。
彼女は内臓系ではなかったので、みんなと一緒にスィーツを頂きながら、
おしゃべり。。。ここは、病院か?って思うくらいです。
息子が洗濯機の使い方を覚えたとか。。。
あ、うちのオットもそうだったな〜なんて思い出したりして(笑)

何はともあれ、無事に手術が終わってホッとしました。
回復も順調だし、元気な姿が見れて、皆ともあえたしね〜(笑)
こうやって心配してくれる仲間がいる事は、嬉しい事。
折り返しすぎた私達だから、皆が元気にいてくれなきゃね。
今後は、病院での会合がない方がいいよね〜。

皆様も今年の夏は、かなり厳しい暑さ!
お体にご自愛下さいませ。
[PR]
by rikialoha | 2008-07-26 16:47 | Life

ひまわりにかこまれて

友達のゴールデンB君が亡くなってしまい、お別れに行ってきました。
リキよりもちょっと大きなボー君。。
思っていたよりも小さくて、綺麗な棺の中に眠っているかように
見えました。本当に大好きなおもちゃでも出したら、起きそうです。
頭を撫でてあげると、毛艶もよく、柔らかくて。。
本当に逝ってしまったの?と疑ってしまったほどです。

明日の葬儀のために、棺にいれるお花や果物を一緒に買いにゆきました。
お花は、明るくて優しくて、いつもみんなに元気を与えてくれたB君が
ひまわりみたいだったという事で、ひまわりの花束を作ってもらいました。
本当にボー君に一番似合うお花だよね。
どうか、安らかに。。。
そして大好きなボールとかおもちゃでたくさん遊ぶんだよ。

More
[PR]
by rikialoha | 2008-07-25 15:57 | Dog

ポニョ♪

ポニョ〜、ポニョ〜♪と知らず知らずに口ずさんでいます
言わずと知れた本日公開になった宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」の主題歌。
この音声演出を親友が手がけています。
今迄も「ハリーポッター」シリーズやディズニー作品などたくさんの
人気作品も手がけているのですが、やはり宮崎作品が決まった時は、
こちらまで興奮してしまいました。
親友ながら、そのステップアップや仕事ぶりは、誇らしいもの。
番組の宣伝などで監督と一緒に働いている姿を見ると、
思わず、「お〜っ、頑張れ!」と声かけてしまいます(笑)
あれだけの作品だけに、かなりのプレッシャーやストレスもあるだろうし
半年近くも休みもなくハードスケジュールの中で頑張った作品。
エンドロールで彼女の名前を見るたびに、いい仕事してるな〜って
嬉しくなり、私も頑張らないといけないな〜という刺激にもなります。
これからもますます頑張ってね!

そして皆様もポニョ♪見て下さいね〜。あ、私も見なくちゃ!
[PR]
by rikialoha | 2008-07-19 22:15 | Life

不思議なご縁

ベルリン旅行の相棒でもあったフェルト作家の山崎左織さんの
新刊「フェルトZOO」(河出書房新社)が発売されました。
私もワークショップに初めて参加して、その楽しさを知ったんですけど、
チクチクさしながら作る楽しみを一度試してみるといいですよ〜。

今度の本には、動物好きの人にも楽しめるよ〜。
なんたって彼女の動物好きがそのフェルト達の動きに良くでてますから〜(笑)

f0045872_16104751.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2008-07-16 16:04 | Life

幸せなひと時♪

f0045872_19321077.jpg

そう、それはこんな子達と一緒に過ごせた事♪

アロハと同ブリーダーで、パピー時代、学びの友でもあるさくら家に
ライチちゃんの子供が産まれました。
という事は、可愛いさくらちゃんもおばーちゃんになってしまったのね
6月22日産まれの4匹のおいもちゃん達に会いにいってきました。
f0045872_1939160.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2008-07-12 19:31 | Dog

留守中は。。

今回の留守中、リキもアロハもとってもいい子だったようです。
そそ、オットもいい子じゃなくて、よく頑張ってくれましたっ!
リキは、小さい頃から私が仕事で海外に出る事もあったのと、
8歳になれば、いろいろ状況判断も出来るので、
留守中に特に心配はしていませんでした。
可愛いのは、私が出発した日だけ、寂しゲ○をする事があるんですが、
翌日からは、通常の生活に。
こういう所は、男の子ですよね〜(笑)
アロは、オットよりは、私に依存しているので、ちょっと心配。
前回、初めてのロングの留守番には、オットの後をストーカーのように
ついて回ったようですが、今回は、そこまでの執着はなかったようで
オットもちょっと寂しかったようです(笑)
前回は、帰国してからしばし私に冷たかったアロハですが、
(多分、おいて行かれた事に怒っていたようで。。。)
今回は、そういった事もありませんでした。
ちょっと、大人になったのかな〜。

ちょっとおもろい声でなく羊?さん。
ベルリンのお土産です。かなりお気に入りのようで、
かなりいたぶってます
f0045872_0364574.jpg








ぬいぐるみに興味のないリキですが。。。
やっぱり妹が楽しそうにしてると気になるようで。。。
f0045872_0375542.jpg















遊ぶつもりもないのに、押さえつけてるリキでした。
f0045872_0412355.jpg

     私のなのに〜
[PR]
by rikialoha | 2008-07-01 00:17 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧