riki&aloha's days



<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


最初も最後も熱いkiss 〜 Berlin 〜

帰国日、気持ちのいい青空。
庭に何やら走る影?
そうそう、ここはジャックの館でした。
庭を走っていたボーディ君の姿に飛び出したBooちゃん。
仲良く走り回ってます

f0045872_11441838.jpg






フレンドリーなボーディ君、ご挨拶に来てくれます。
f0045872_1145687.jpg

ちょっと小ぶり。ヨーロッパのジャックさんは、ほとんど段尾してない子が多い。
自分のお家に庭で、走り回れるなんて幸せだね〜。

More
[PR]
by rikialoha | 2008-06-30 11:37 | Life

ベルリン動物園         〜 Berlin 〜

動物好きな私、
草原を走るキリンやライオンや象の親子がみたいとケニアに行った事も(笑)

動物園や水族館もいろいろて見てきました。
今回の旅の友、Cちゃんも動物好き。
そして今月には、動物メインのフェルトの本が発売する作家さんなのです。
そんな二人が向かった先は、迷わずベルリン動物園。
人工飼育の白クマ、クヌートで一躍有名になった動物園だけど
そのクヌートもすっかり大きくなっちゃったので、
一時の騒ぎはおさまり、のんびり見る事ができました。
ドイツ最古の動物園は、きれいでゆったりしたスペースで、みじかで動物の
生態が見る事が出来ます。
ちょっとだけご紹介します〜

ライオンの親子f0045872_17412096.jpg

More
[PR]
by rikialoha | 2008-06-29 17:32 | Life

ぶらり街歩き         〜 Berlin 〜

明日はいよいよ帰国。
だいぶベルリンにも慣れてきたので、今日は、Cちゃんと二人で出かけます。
Cちゃんも海外で一人歩きの出来る人、私も知らないところも行けちゃう人。
そしてベルリンは、本当に治安もいいし、交通の便がいい、人も親切だし、
ふらりと歩くのには、最適な場所なんです。
まずは、歩いて駅へ。絵本にでも出てきそうな可愛い駅です。

f0045872_1539498.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2008-06-29 15:24 | Life

ヴァルトビューネ♪     〜 Berlin 〜

今回の旅行の目的の一つでもあるのが、ヴァルトビューネを見に行く事。
wald = 森 buehne = 舞台 という名前そのままに、
森の設置された野外ステージで行われる、ベルリンフィル交響楽団の
年に一度のピクニックコンサートです。

この話が出た時に、どんなコンサートだろうと小沢征爾さん指揮のDVDを
買って見たり、友人のものを借りて見たりしたら。。。
これが、本当に驚きで感動そのもの、絶対見たい!ってすぐさま思ったほど。
音楽関係に仕事をしているオットに見せたら、オットも「凄いね〜。
これは見るべきだね」って事で、旅行にオッケーが出ました。(作戦がち?)
野外コンサートは何度か日本でも行った事があるけど、
海外で、そしてベルリンフィルのピクニックコンサートなんて事になると
もう気持ちは、ワクワク、
朝からみんなその夢の舞台が見れると思うと興奮気味でした。

More
[PR]
by rikialoha | 2008-06-28 12:20 | Life

世界遺産・ドレスデン     〜 Berlin 〜

マイセンから足を伸ばして(伸ばして頂いて。。運転手はご主人様です)ドレスデンへ
華やかな宮廷文化が繰り広げられた歴史的な街です。
「とっても綺麗だよ〜」という言葉に誘われて、連れて行って頂きました。

東欧のツアーの中に入っている事が多いドレスデン。
でも私の知識は、TVで見たフラウエン教会だけでしたが、
かなり見たい建物のひとつでした。
というのも、第二次世界大戦の大爆撃により焼失したのですが、
1996年になってからようやく再建工事が始まり、2004年に出来上がりました
確か市民の要望と協力がかなりあったという話だったような。。。(不確定です)
f0045872_1103779.jpg

バロック様式の美しい姿によみがえりました。

More
[PR]
by rikialoha | 2008-06-27 01:00 | Life

陶器の街マイセン     〜 Berlin 〜

お天気のいい土曜日、今日はベルリンから足をのばしてマイセンへ。
のどかな景色の中に、赤い屋根の小さな街が見えてきました。
ヨーロッパ最古の窯は、生み出される美しい磁器とともに、街の名を
世界中へ轟かせる事になりました。
マイセン国立磁器工房をのぞきましょ。

f0045872_1153021.jpg










どれもこれも、目移りしちゃいます。
f0045872_1155990.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2008-06-26 10:50 | Life

夕飯のお買物     〜 Berlin 〜

今回の旅行、出発前からマールちゃんの体調が悪くなってしまい
出発間際まで、中止しようか悩んでおりました。
海外で大変な状況を向かえてるekoさんの話相手や何かのお手伝いが
出来たらいいなという気持ちで出発しました。
(あんまり役にはたててなかったかも知れませんが。。。。)

到着日に検査入院したマールちゃん。
空港で姿が見れなかった時は、ちょっと動揺。
早く会いたかったので、退院の日は、みんな一緒にお迎えに行きました。
病院でマールの熱烈キッスを受けて、元気に庭を歩く姿にみんな笑顔に。
「今夜は退院祝いしないとね」
家に戻って、夕飯の買い出しにおつきあい。

More
[PR]
by rikialoha | 2008-06-25 21:57 | Life

初見学          〜 Berlin 〜

海外でお客様が病気になって先生に往診してもらったり、
事件があって警察に行ったりと珍しい経験させてもらった私ですが、
海外で獣医さんに行った事は、さすがに一度もありません。

今日はマールの通っている獣医さんについていって見学させてもらちゃいました。
貴重な体験ですよね
f0045872_22382663.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2008-06-24 22:28 | Life

シュロスホテル     〜 Berlin 〜

のんびりお茶したいね〜って事で歩いてシュロスホテルへ
シュロスホテルとは、古城ホテルとか宮殿ホテルと呼ばれるもので
ベルリンのこのホテルは、確か個人のお屋敷だったらしい。
閑静な住宅地の中にあるこのホテルは5つ星。
ドイツワールドカップの時には、ドイツ選手が泊まったそうです。
そうかあのカーン選手も泊まったのね〜

f0045872_1555449.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2008-06-23 14:59 | Life

美味しさの再会(笑)   〜 Berlin 〜

旅行先で食べた美味しい物をまた食べれるって嬉しいもの
(あ、また食べ物の話になっちゃいましたが。。。)
本日の朝食は、前回気に入ったcafeでキッシュを頂きます。

f0045872_034714.jpg








オーナーさん、ワン達に何やら美味しいものをサービスしてくれてます。
f0045872_0352992.jpg

More
[PR]
by rikialoha | 2008-06-23 00:29 | Life


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記