riki&aloha's days



<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


さっぱりと。。

ショートカットにしてみました。
どうも夏が近づいてくると短くしたくなる私。
高校生の頃の名残でしょうか。。。
部活動に励んでいた頃、夏の練習の後で水洗い場の蛇口で
頭に水をかけているサッカー部やラグビー部の男の子を見て、
「気持ちよさそ〜」と軽いあこがれ(笑)からか
部活の仲間4人とバッサリ耳だしのショートカットにしました
まるで梅津漫画の「まことちゃん」(古い。。。)のような感じ。
背も高い私なんて、まるで後ろ姿は、男の子です。
若い頃なら、男の子みたいに。。。なんて言えるけど。
おばさん(とは言いたくないが)世代だと、おじさんみたいって
例えるのは、違うし。。。。難しい年頃です(笑)f^^;

髪って意外と思いので、なんだか頭がかる〜くなりました。
でもね、切ったら後にやたら天気が悪いし、寒い。
首もとから風邪ひきそ〜。
[PR]
by rikialoha | 2008-05-30 12:26 | Life

たまには二人で。。。

仕事も予定もない珍しい休日、
お天気が良ければ、リキアロを連れてどこかへ出かけるのですが、
こんなお天気じゃね〜。
「映画でも見に行く?」とオットから珍しいお誘い。
映画好きな私が、「これ見たいな〜」って言ってたのを覚えていたみたい
リキを飼うまでは、一緒に映画も見に行っていたけれど、
犬連れではいけない映画館は足が遠のき、もっばらDVD派に変わりました。
最後に一緒に見に行ったのは、、、レイチャールズの「Ray」
これは絶対映画館で見なきゃ!って事で行った時以来です。(ふる〜)
ネットで座席も予約して時間に間に合うようにいけばいいだけ。
楽だよね〜♪

本日見た映画は、「最高の人生の見つけ方」
f0045872_2346344.jpg

ベタな話ではあるのですが、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン
がやっぱりいい!名優二人のさりげない演技がいいんです。
人生の終わり方、自分で選べて納得して終えられたら、
それは幸せな事かも知れませんね。
選ぶ事もできない場合が多いのだから。。。

さりげなく自分にとって大切なものを考えされるような映画でした。

そうそう、夫婦のどちらかが○代だと、夫婦二人とも○ニア料金で
見れるんです。嬉しいんだか、悲しいんだかな〜(笑)
[PR]
by rikialoha | 2008-05-25 23:12 | Life

暑いっ!

急に暑くなったりすると、こんな顔になっちゃいますよね〜
f0045872_23103697.jpg












それでも遊ぶのは、止められない!
f0045872_23111622.jpg













ハア〜、ハア〜、ハア〜
f0045872_23115051.jpg

[PR]
by rikialoha | 2008-05-23 23:09 | Dog

親子旅行

先週は母の日にでしたね。
毎年、食事に連れて行ったりしているのですが、
「温泉に行きたいな〜」のリクエストに姉と伊豆の旅館へご招待。
父が亡くなって14年。老後は夫婦でのんびりの旅行も出来なく
なってしまったので、たまに一緒に旅行に行きます。

女三人でのんびり温泉旅行は、自分も嬉しい(笑)
国内旅行担当の友達が去年利用して良かったよと聞いていたので、
旅館は、伊豆北川温泉の「望水」さんへ。
f0045872_1535197.jpg

海岸沿いに突き出して建っているので、海に浮いているようなたたずまい。

More
[PR]
by rikialoha | 2008-05-18 15:16 | Life

アロの横浜デート

アロです。もしかしたら初日記かも〜 ^.^/
葉山からグリフォンのまめちゃんが遊びに来てくれました。
まずは、flowerさんにてtoyちゃんとごたいめ〜ん。
可愛いtoyちゃんにまめちゃん、胸キュンです。
いけない、美味しいものを頂いて、おしゃべりしてたら。。。
お写真とり忘れ〜 f- - ;

食後のお散歩に大桟橋に連れて行ってあげたよ〜。
夕暮れ時でロマンチック。え〜っとロマンチックって何だっけ??
f0045872_0192697.jpg












デッキにjackの文字を発見。
f0045872_0212540.jpg
terriaじゃなかったね。。。。














ミニサイズもあったので、こっそり一枚記念にとっとこ〜
私、横浜に住んでるのにね(笑)
f0045872_022596.jpg








何やら人混みがするからのぞいてみたら、戦隊モノの撮影だったみたい
悪者さん、グロテスクな衣裳(笑)だからすぐわかっちゃうね〜
f0045872_024046.jpg


















f0045872_0252148.jpg

本の少しの時間だったけど、まめちゃん、楽しんでくれたかな?
また、遊びに来てね〜

[PR]
by rikialoha | 2008-05-16 00:02 | Dog

ありがとう マル君。。そして安らかに。。

リキの一番最初の友達であり、最高の兄貴分であり、
リキアロも私達家族が大好きなゴールデンのマル君が
永遠の眠りにつきました。11才と11ヶ月でした。
その訃報を聞き、今日一日何度となく、その姿を思い出し
泣きそうになってしまいました。

夜、リキアロを連れてご挨拶にいってきました。

More
[PR]
by rikialoha | 2008-05-15 02:00 | Dog

8歳になりました!

f0045872_23325225.jpg

リキ兄さん、8歳になりました。
毎年の事ながら、え、もう8歳?って思うほどあっという間の8年。
多少頑固になってきたところもあるけれど、いくつになっても
変わらぬあどけなさだったり、甘えん坊な姿にと〜さんもか〜さんも
たくさん癒されてます。

そしてお散歩仲間のパパさんや近所の犬を飼っていないママさんに
人気者のリキ。
散歩中に道路の反対側や公園のグランドの逆側から
わざわざリキを触るために来てくれる飼い主さんもいらしゃるほど(笑)
皆さんに可愛がってもらえるのは、嬉しい事だね、リキ!

大型犬にすれば、そろそろ折り返しの年齢。
これからは、ゆーっくり年をとってね、リキ。

More
[PR]
by rikialoha | 2008-05-12 23:31 | Dog

幾つになっても。。いつまでも。。

今日は、4月生まれの私と5月生まれの友人との誕生会。
高校からの親友達4人で誕生会を未だ続けております。
一緒に祝ってくれる友がいる事はありがたいもの。
この年になってもホールのケーキに名前をいれて、キャンドルともして。。。
さすがに年の数のキャンドルをさしたら、ケーキがキャンドルだらけに
なっちゃうから、いろいろな手法を使ってますけど(笑)

本当になが〜いつきあい、私の一番の理解者かも知れませんね。
なんたっていろんな事を知り尽くしてますから(爆)
お互いのいい所も弱点も知っているし、だから相手を思っての苦言もあり、 
酔って泣きながらけんかした事もあるけれど、そんな事じゃ切れる事もなく
いろんな人生のピンチを支えてくれました。
きっとこれからも一生付き合っていく事でしょう。

こうなったら、おばーちゃんになってもいくつになっても祝っていこうね〜。
[PR]
by rikialoha | 2008-05-10 23:07 | Life

連休最終日

連休最終日、最高の天気。湿気もなくて気持ちいいね〜。
って言う事で、家族で近くの公園へ。
連休、仕事があったオット。
ワン達とのんびりお外で過ごさないと。。。いやされないですよね〜

f0045872_2250277.jpg

去年、入院した病院に隣接した公園を訪ねてみました。
自然のをそのままにいかした公園で、ワン達が走り回れる場所は
ないのですが、それでも家族一緒が嬉しいもの。
リキアロもいい笑顔です。

入院中、病棟から見えた公園。恋しかったのよね〜
去年の今頃は、検査やら何やらで病院通いの日々でした。
一年って本当に早いものだな〜。そしてつくづく健康って有り難い!

みんな元気に今年も過ごせますように。。。





f0045872_233943100.jpg
[PR]
by rikialoha | 2008-05-06 22:42 | Life

お山生活☆最終日

連日連夜(笑)遊んでいるワン達。
かなりご機嫌ですが、さすがに4日目になると朝はまったり。
目を覚ますと、日向ボッコしながらまどろんでます。
f0045872_14111757.jpg






f0045872_14115823.jpg
ゆうた〜、かなりリラックス(笑)可愛いのぉ〜











f0045872_14133948.jpg
なぜか同じ形になってるアロとももたん

More
[PR]
by rikialoha | 2008-05-04 14:09 | お泊まり


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31