riki&aloha's days



<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


風邪っぴきな週末

(>_<)
f0045872_11121598.jpg

予想どおりオットから風邪を譲り受けました。(苦笑)
風邪で病院へ行ったのも2年ぶり?くらいです。
オットの風邪が思っていた以上にひどくなり、狭いお家であれだけ咳を
されれば、移るのは時間の問題。
暖かくなって来たのに、朝晩のお散歩も短時間に。。

それでも桜が満開を迎えようとしているこの時期を逃すのは悲しいから
お散歩がてら昨日は、M公園へ。
先週の蕾が、一挙に花開いてます。
f0045872_11171496.jpg

More
[PR]
by rikialoha | 2008-03-30 11:10 | Life

開花しました

f0045872_21164041.jpg

近所のM公園、桜の名所です。
近くにお散歩できる公園が何カ所か有るのですが、
この季節になると、やっぱり足が向いてしまいます。
毎年のお楽しみです。
開花したかな?見に行ってみたら、
予定通り、開花しておりました〜♪
まだまだほとんど蕾だけれど、きっと2,3日中にはきっと見事な景色に。。
週末は花見客がすごいんだろうな〜
何年か前、ご近所の散歩仲間と犬連れでお花見していたら
「ワンちゃんもお花見ですか?」ってTVのレポータ−にインタビュー。
アロの歩く姿が、出てましたっけ。

今週末は風邪でダウンしているオット。かなりしんどそうです。
ものすごい咳をしております(汗)
たぶん。。桜満開の頃には、私にうつっている事でしょう。。。
[PR]
by rikialoha | 2008-03-23 20:01 | Dog

ダム見学?

ここのところ週末のお天気が有り難いですね〜。
今日は、厚木方面に用事があったので、どこか近くで遊べるところは
なかろうかと考えてたら。。。あ、宮が瀬があるじゃない。
といっても行ったのは,かれこれ3年くらい前?
迷っている時間もなかったので、とりあえずgo!
f0045872_1972428.jpg

お天気もいいし、お弁当を持った家族がた〜くさん。

More
[PR]
by rikialoha | 2008-03-16 18:57 | Dog

うとうとと。。。

少しづつポカポカした陽気になってリキアロも気持ちよさそうに
寝ている。リキは軽くおやじ風のいびきをかきながら。。(笑)

アロが来た頃の写真を見ていたら。。何故か同じ形で寝てる
アロにはリキが見えてないし、全くサイズも違うのに
やっぱり同じ形がしっくりするのかな〜

f0045872_13361477.jpg















f0045872_13364373.jpg









f0045872_1337594.jpg



















f0045872_13372853.jpg













それとも一人で寝るとこんな形になっちゃうからなのか。。。
f0045872_13381754.jpg


















どんな形でも気持ちよさそう。。こっちも眠りを誘われるから
見るのはやめておこう!
[PR]
by rikialoha | 2008-03-13 13:41 | Dog

小春日和

本当に春らしくなった週末、気持ちいい〜。
こんな日は、海でも行きたいところだけれどリキの目の事を考え、
大事をとって我慢。。我慢。
リキの目は早目に投薬したのでほとんど完治。
だけど泳ぐとなるとまだね〜。

お昼からの名古屋女子マラソンも見たかったので、
今日は、早目に公園へ出かけました。
海遊びは出来ないけど、気分だけは海を感じようと
向った先は。。。
f0045872_21331244.jpg











この季節の午前中なら、他に人もいないので貸し切り状態
f0045872_21341480.jpg

アロ、ご機嫌〜♪走る〜走る〜










そしてコールマンの椅子を並べて船を見ながら朝ご飯。
海風も暖かくて遠足気分です♪
もちろん一番喜んでいるのは。。。。(笑)想像の人物です。


f0045872_2140496.jpg














昼には帰宅。お手頃な小遠足となりました。
[PR]
by rikialoha | 2008-03-09 21:20 | Life

リキな一日?

朝のお散歩、他にお散歩している犬もいないグランドで、
気持ちよくディスクするリキ。追っかけてキャッチするのは好きなんだよね〜。
キャッチすると持って戻る気があんまりない。。困った奴だわ。
かなり長い距離も綺麗にジャンプキャッチ!
とその時、「お〜!」という歓声と拍手???
なに〜って振り返って見たら、グランド外周に20人くらいの人影が。。
近所に神経内科の大きな病院があり、入院患者の方のお散歩だった様です
散歩の途中ですれ違った事があるのですが、今日はここまで
いらしたのね。
犬が楽しそうに遊んでいる姿は,みんなも楽しくなったみたい。
ちょっと恥ずかしかったのですが、患者さんの笑顔とのどかな雰囲気が
なんだかこちらも嬉しかったかな。。リキ〜、nice job!


f0045872_0182313.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2008-03-07 23:23 | Dog

祝 ☆ 4周年

f0045872_17572336.jpg

1年ぶりに in bag でお出かけ。
それも電車に乗るのは。。。2年か3年ぶりだ〜。
急なお出かけだったのでcarry bagを引っ張りださずカゴです f^^;


夕方に帰宅時間の頃と重なり、エスカレータですれ違う方が注目。
犬好きの方は、もう遠くから笑顔なんですよね〜。
途中の駅ホームでオットと待ち合せ。
f0045872_182662.jpg















そして向った先は。。。
f0045872_1874129.jpg

More
[PR]
by rikialoha | 2008-03-06 17:54 | Life

今日は病院day

今日は、抜歯して頂いた病院でその後の状態を診察。
犬も人も抜歯は必要なければしない方がいい。
しかしアロの様に不慮の事故により折れた歯の歯根は
やはり抜歯して良かったと言えます。
歯肉炎も治り、歯ブラシをしても嫌がらなくなりました。
比較的何でもさせてくれるアロが嫌がるというのは,
やはりそれなりの痛みがあったはず。
リキに比べると痛みに強い、忍耐力のある子です。
破損してしまった残りの歯を守る為には、
やはりdiscを続ける事は無理だなと実感。
今後はたまに遊ぶ程度に制限しないといけましぇん。

f0045872_0135976.jpg

前日にヌキヌキされたアロ。一回り小さくなって見えます。
ブロークンに見えるかしら。。

More
[PR]
by rikialoha | 2008-03-04 23:47 | Dog

春はもうすぐ。。

f0045872_116558.jpg

3月になりました。
お天気もよいと心なしか風も暖かく感じられ、
春が近づいている気がします〜
やっぱり寒い季節から春への移りかわりは、気持ちも明るくなるね

それならばと梅でも見に行こうかとS公園まで足を伸ばしてみました。
せっかくのお休みだしもうちょっと遠出もしたいけれど
腰痛が辛いオット。。日曜に無理すると明日からがしんどいお年頃(苦笑)
だからってお家でウダウダしていると余計疲れちゃうのよね。
ちょこっとでもワン達と出歩くのが一番のリフレッシュになる事を
知っている賢い妻(爆)のチョイスで、S公園となりました

More
[PR]
by rikialoha | 2008-03-02 11:07 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31