riki&aloha's days



<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


身元保証人

姉の末っ子が4月から社会人になります。
会社に提出する書類があり、私も身元保証人になりました。
親族の保証人になった事は何度かあるんだけど、
今回は、実印の押印に印鑑証明の提出という仰々しいもので
ちょっとびっくり。たぶん金融業界なのでそういった必要性が有るのかな??
冗談で「横領とかしちゃだめだよ〜」って笑ったけど。。

いよいよ末っ子ちゃんも社会人。
小さい頃から近くに住み、可愛がっていた事もあり、
姉の子供ながらちょっと感慨にふけったりして(笑)
長男は病院、長女は幼稚園の先生とそれぞれ社会人なったら
急に大人っぽくなりしっかりしてきて、子供のいない私にとっては
その成長ぶりが眩しいもの。
末っ子ちゃんも新しい世界で頑張れよ〜。
[PR]
by rikialoha | 2008-02-28 00:43 | Life

おやっ?

朝からお天気だったので、かなり風が強かったけれど
朝のお散歩は、足をのばしてK公園へ。

広場を凄いスピードで走っている犬の姿が。。
あの走り、あのしっぽ、あのジャンプ。。。ジャックだよね
ちょっと遠巻きに見ていると、
少し離れた場所にいたリキに近づいてきたジャック君は、
この公園の常連さんの様です。
ジャック好き?なリキさんとご挨拶。すかさずアロさんもご挨拶。
1才1ヶ月のR君、長めのブロークンでお顔も可愛いっ♪
タイプです〜(最近,人間の男性よりも犬の好みの方が気になります!)
f0045872_23161968.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2008-02-23 21:42 | Dog

新雪三昧〜♪

f0045872_2317489.jpg

問題です。
これは、何をしている写真でしょうか?
    1。修行
    2。山岳救助
    3。遭難
    4。撮影
    5。家出

More
[PR]
by rikialoha | 2008-02-17 23:02 | Dog

これぞ本物の雪遊び♪

ももたんのお山のお家へ行ってきました。
街中の雪はそんなじゃなかったのに,お山は一面雪景色。
金曜の夜に着いたので、今日は午前中の〜んびり、午後からは雪元へ。
雪はさらさらのpowder snow、絶好のコンデションです。
お天気も良くて暖かい。これって飼い主にとっては助かります

他には誰もいないし,貸し切り状態。贅沢です!!
f0045872_22192777.jpg

More
[PR]
by rikialoha | 2008-02-16 21:59 | Dog

ちょうど5年前

アロが我が家の一員となりました
リキの7年(もうすぐ8年だけど)があっという間だったのだから
アロの5年なんて信じられないほどの短さでした
f0045872_191866.jpg


犬と一緒に遊ぶというよりは人間と一緒にいる方が好きだったリキ
なのでラブ仲間と交流をとるという事はあまりなかったのですが
アロがきてからは,犬遊びにすっかりハマってしまいました(笑)
頑張れば?娘にもなりそうな女の子から素敵な先輩方、
そして犬種同様にパワフルで個性豊かな面々といろいろな方と
知り合いになりました。犬無しでは考えられないわ〜
犬を通して,家族付き合いをさせていただき、犬連れの旅行も
何度となく出かけました。
ついには犬友なのに犬無しで海外まで(爆)いっちゃたしね〜

こんな楽しみを運んでくれたワン達。
何年たっても本当に飽きる事がありません。
これかもどーぞ宜しくね。そしてのんびり年をとってね。


f0045872_1173026.jpg
ブリーダーさんのところから我が家へ。
4、50分の車中もぐっすり睡眠。この時から始まったんだね〜













f0045872_1191110.jpg
不満な時のお顔は,今と全く同じ表情。。(苦笑)そしてひな鳥のような頭。。
[PR]
by rikialoha | 2008-02-15 01:07 | Dog

みのがたくさんっ!

f0045872_2043447.jpg

       話題とは関係ないけど〜


今日は,会社の元同僚のお宅にみんなでお邪魔。
国内、海外と部署は違えど同じ支店に10年近く一緒にいた仲間達
みんなめちゃくちゃ忙しいから、なかなか会えないけど
今回はばっちり集合出来ましたっ。
仕事、家庭の事、家族,恋愛ネタと話題は尽きず。。
仕事の時は,忙しくておしゃべりも出来ないないもんね〜。

そのうち悩み相談みたいになって,気づいたらみんな「みのもんた」に。。
みのがたくさんおりましたっ(笑)
みんな〜、毒もたくさん吐いたから明日も元気に仕事できるね〜(笑)
会社の仲間は、戦友みたいなもの。みんな頑張ってね〜


居住区もバラバラだったのでネロ君のビラを持って参上。
引き続きお願い致します。

日がたっていますが、何か情報がありましたらご協力お願いします。詳細は、
ジズー家のブログ
[PR]
by rikialoha | 2008-02-13 22:07 | Life

雪質はイマイチだけど。。。

降るには降ったけれど、積もった後に雨が降ったので
一部は溶けて土がみえ、一部はアイスバーン。
f0045872_23182344.jpg












先週の様な雪質は、望めなかったね〜。
でもそんなの関係ないアロ、今日も楽しそう。
違いの分からない女ですぅ〜(笑)

今日は、弟分?を引き連れて。。
動きは男の子だけど,ワンには女の子だって分かるのね
意外と男の子に好かれるアロ姉さん
f0045872_23251071.jpg





リキが退散した後も遊びモード全快です
f0045872_23263946.jpg












そしてお顔につららをぶら下げて毛はボサボサ、遊び疲れて放心状態。
またしても、あんただ〜れ?

f0045872_23351987.jpg
[PR]
by rikialoha | 2008-02-11 23:14 | Dog

この感じ♪

結婚披露宴で新郎新婦が産まれた時と同じ重さのテディベアを
両親に贈るというのが流行っていた時期がありました。
その重さが産まれた時の喜びと幸せな気持ちを思い出させるでしょうね〜

アロと一緒に寝ていると20年近く私のパートナー?だった
ぬいぐるみを思い出します。
ぬいぐるみにもキャラクターものにもそんなに興味のなかった私。
思い起こせば,子供の頃にあったぬいぐるみは大きな熊と
スヌーピーぐらいだった。
子供の頃から犬がいて、弟分でもあり、友達でもあり、大切な存在
だから犬はだいだいだ〜い好き、それでスヌ−ピーは特別だったのかも。


f0045872_18195266.jpg

20年近く連れ添った(笑)スヌーピーのぬいぐるみは、
何度も洗ったり、縫ったりしてオフホワイトの毛並みの洗い感じに。。
まさにアロとはサイズも色も毛並みも同じような感じ(笑)
生まれも育ちも横浜の私ですが、就職してからは一人暮らし。
家を出る時も何故かそのぬいぐるみを連れて出たんだよね〜。
寂しさしのぎだったのかな。。
友人には「あのどぶねずみさ〜」ってからかわてたけど(苦笑)
結婚する時には、さすがにこの子も卒業。
だけどこうしてアロが隣に寝ていると、思い出すね〜
やっぱりあの頃の、あの感じにつながるのかもね。






え、リキは??
犬との生活が恋しくてしょうがなかった頃に一目惚れ
それに大きな犬って憧れてたんだよね〜
f0045872_1845037.jpg



という事で見た目対照的な2匹だけど、
君たちも長〜くお付き合い頂きたいものです。







そして。。。この寒い中、ネロ君が見つかっておりません。
日がたっていますが、再度心にとめて頂き、何か情報がありましたら
ご協力お願いします。詳細は、
ジズー家のプログをご覧下さい。
[PR]
by rikialoha | 2008-02-09 18:26 | Dog

こんな日もある

リキがだ〜い好きなアロ。
冬場は窓辺で仲良く添い寝、そして大きな体を枕にしている。
それは小さい頃から、かわらない生首の寝姿。
f0045872_2335485.jpg

私もたま〜にリキを枕にしてるしな〜、気持ちいいんだよね。


今日は,リキからアロにスリスリ。
気づけばアロのおちりを枕に寝ておりました。
f0045872_23365915.jpg

寒い冬の日、こんな姿を見てるとこっちもほっこり♪
[PR]
by rikialoha | 2008-02-06 23:41 | Dog

台風だって,大雪だって

f0045872_2013134.jpg

昨日は,雪遊びを充分満喫したワン達とオットには留守番して頂き、
雪降る中、高校時代からのいつものメンバーの集まりへ。
招集がかかったのは2日前。めちゃくちゃ忙しい親友の
お休みが急にとれたので、みんなが集まりました。

More
[PR]
by rikialoha | 2008-02-04 20:00 | Life


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29